ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

最近の迷惑メール 〆済み

ネイル***** ) 投稿番号:713840 スマートフォンから投稿 11

最近くる迷惑メールは続きのメール送ってきます。

今日きたのは『駅のトイレに『○○△△@docomo』のアドレスが書かれています。自分で書いた物なのか人に書かれたのか分からず、メールしてみました。人に書かれたなら消そうと思うんですがどうしましょうか?』

無視してたら
『あのー駅のトイレに書かれてるんですよ?消した方がいいですか?』

また無視してたら
『無視してるってことは自分で書いたってことですよね。公共の場所に落書きは犯罪ですから、警察に通報しますから。』

と来ました。

先日は『出会い係サイトにこのアドレスとセフレ募集中とかかれてます。
消すように要請しましょうか?』
から始まって最終的に『セフレ募集中って自分で入れたんですね。みんなに回しときます』と入ってきました。

添付ファイルなどあるわけでもなく、添付ファイルとかはウィルスが仕掛けてあって、携帯の中の友達の番号とか流出するんですよね?

これは何が目的なのでしょうか?

返信したら1日に数百件の迷惑メールが届く?

返信するだけでウィルスが侵入する?

最後にくる、無視してるから○○する!みたいなメールがちょっとイラついてしまって。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こないだTVでやっていたのでは、…

・・・***** ) 投稿番号:713874 8

こないだTVでやっていたのでは、そういう気になるメールに返事を送る→向こうからまた返事が来る→こちらからまた返事 
    のやりとりで、メールを出すたびにお金がかかるというようなシステムにいつの間にかなっている。最終的にメール一通につきXXX円×○通でお金払ってください!みたいになるとか?

ちゃんと見ていなかったので詳しい仕組みはよくわかりませんでしたが…。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 気分悪いですねー。使われてるメア…

******** ) 投稿番号:713902 スマートフォンから投稿 5

気分悪いですねー。

使われてるメアドかどうかの確認だと思います。
    元々はコンピュータで合成してるメアドでも、ほんとに使われてるのがわかったら、何か価値があるのではないか、と。

一度寝起きの時に、「データ上限超えてます」とリンクがついたメールが通信キャリアの名前で来てうっかりリンククリックしちゃいました。その後メール増えました。

うちのところにくるメールは、キムタクからニノに送ったもの(「大野に連絡とりたいんだけどー」)、松潤からヒガシへ(振り付け見てください)や、多分エグザイルの誰か?が秘密で結婚してるとか、タオからカスミへの待ち合わせメールです。誰が騙されるんだろ?って思ってますが、主様みたいなムカつくのに比べたらマシですね。

通報理由

• 主です。やっぱり結局お金を請求す…

ネイル***** ) 投稿番号:715384 スマートフォンから投稿 2

主です。

やっぱり結局お金を請求するよな手口なんですね。
    勉強になりました。

同じようなメールがくる方、私にもくるんです。
    タオからカスミへのメールとエグザイルの誰かしらの結婚(笑)
    同じメールで笑ってしまう。

私のアドレスは、子供の名前を組み合わせていて、なにをどうしたらカスミがチョイスするアドレスになるのか(笑)

無視するなら○○するぞ!メールはイラつきますが、このまま無視しときます。

ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る