ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

習い事、近くに師範の教室があれば、そちらがよいですよね? 〆済み

大凪***** ) 投稿番号:713964 5

分かりずらいタイトルで申し訳ありません。
開いていただきありがとうございます。

とある教室を運営しています。
私の生徒さんの親御さんが、「先生(私)と一緒に先生(私)の先生のお稽古へ通いたい」と申し出ありました。

私の教室もお子さんから大人の方まで通っていただけるので、親御さんもお子さんと主に私の教室へ通っていただくこともできるのですが、私の先生のお稽古を受けたいようです。

そういうこともいつかはあるだろうと思ってはいたのですが、実際目の当たりにしてショックのような、私もそうするだろうなと想像してみたりしています。
今後、先生の方へ生徒さんが行ってしまうのではないかという不安とか・・・落ち着かない気持ちでいます。

私は私の教室の特色を大事に頑張るしかないのですけどね。

吐き出したくて。
失礼したしました。
後ほど削除したします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どのようなお稽古か分からないので…

******** ) 投稿番号:714010 8

どのようなお稽古か分からないのですが、
    どのようなお稽古にしろ、なかなか言い出せないことのような気がします。

以前、お茶のお稽古に通っていましたが、
    そんなこと、よほどの力が自分にない限り、言い出せないし、
    和のお稽古でないとしても、先生から勧められない限り、
    言い出せないような気がします。

なのでその生徒さんの方が少数のように思います。

ただスレ主さんがとてもお若いとか、
    言いやすい雰囲気があれば、お願いしやすいのかもしれません。

その人の実力に合った対応でいいのではないでしょうか。
    紹介はできるけど、一緒にはちょっと、とかでも。

良い教室は先生もですが、通っている生徒さんの雰囲気も大事だと思います。
    生徒も教室を選べますが、先生も生徒を選んでいいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• その方、ありえないほど失礼じゃな…

+++***** ) 投稿番号:714190 スマートフォンから投稿 7

その方、ありえないほど失礼じゃないでしょうか。
    ご師範はその方、受け入れるのですか?

祖母があるお稽古事の師範でしたが、お弟子さんが教えている方からそんな話があったら、怒っていると思います。
    自身が認めた弟子を侮辱されて、許す師範はいないと思います。

今時のドライな習い事でしょうか?
    いわゆる、昔からある芸事でしたら、そのようなことはよっぽどの理由がなければ許されないと思うのですが・・・

通報理由

• たくさんのコメントをありがとうご…

大凪***** ) 投稿番号:714303 スマートフォンから投稿

たくさんのコメントをありがとうございます。

先方がどのような気持ちでお声がけをされたかは分かりません。
    お稽古終わりにはなるべく親御さんと顔を合わせるようしていますので、その際に何げなく思ったことを話されたのかもしれません。
    先方のお子様と関係は良好だと思います。

私は私らしい教室づくりに努めて参ります。
    また、自分も一層精進します。
    コメント、ありがとうございました。

削除の件にお心遣い頂きありがとうございます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る