ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

小児科に来ていた外国人がすごかった。 〆済み

妄想大***** ) 投稿番号:714033 スマートフォンから投稿 43

色々と突っ込みどころが多くて誰かに話したくなりました。

娘の風邪で受信した際、隣に座った家族。
おそらくポルトガル語圏内の方が、両親と女の子2人で来ていました。
外国語対応の病院です。

しかし下の子(3〜4歳くらい)が、靴のままソファに乗っても注意すらしないので、日本のルール分からないのかな?と思っていました。

その時、大音量で着信音が鳴りました。
お隣の家族の父親でした。
あまりのボリュームにその場に居たほぼ全員の視線が集まりましたが

「君って〜君って〜♪」

西野カナかよ!!
めっちゃ日本語!!

父親は2コールほどで電話に出たかと思うとスマホを妻に渡しました。妻は外に出て行きました。

尚、ここまでで病院からの注意は一度もありませんでした。

そして私は、西野カナ 外国人 知名度 で検索してしまいました。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 粗探ししなくても…意地悪だな…と…

秋刀魚***** ) 投稿番号:714036 スマートフォンから投稿 186

粗探ししなくても…

意地悪だな…となんか思いました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• その程度は日本人でもいますよ。病…

熱い緑***** ) 投稿番号:714051 スマートフォンから投稿 181

その程度は日本人でもいますよ。

病院側もその程度では注意しません。

携帯を持ってガンガンにかけてるなら非常識だなと思うけれど、着信を切り忘れてたなんて、誰しもがありますし、わざわざ病院に入る前に切っているかな?と確認しませんしね。

しかも妻はちゃんと外に出ている。

外国人だから目を引いたのかな?と思いました。

通報理由

• すごいってほどではないと思います…

mom***** ) 投稿番号:714055 スマートフォンから投稿 59

すごいってほどではないと思います。

病院ではないですが、ロビーにあるソファに、靴で上がっている、日本人の小学生を見た事ありますし、(むしろ、この子の方が今まで注意された事ないの?と思います。)

着信音量は、年配の人がよく大音量ですよね。

最近はどの地域でも外国籍の方、子供、増えています。親がそういう事言うから、子供もそういう事言い始めて、いじめになっていくんでしょうね。

ただ、病院の方から、注意がなかったのは、残念でしたね。

通報理由

• 何が言いたいのでしょうか…。靴の…

******** ) 投稿番号:714056 スマートフォンから投稿 126

何が言いたいのでしょうか…。靴のままソファーにあがっても何も言わない親御さんは日本人でもたくさんいますよ。よく目撃して、ガッカリしています。
    携帯の音量が大きかったのは残念ですが、消し忘れちゃうことってありますよね。

通報理由

• 医療費を支払ったなら、まだ良いか…

♪♪♪***** ) 投稿番号:714058 スマートフォンから投稿 30

医療費を支払ったなら、まだ良いかと。

支払いせずにトンズラする人もいると聞きます。

通報理由

• 外国人の批判のつもりはありません…

妄想大***** ) 投稿番号:714073 スマートフォンから投稿 50

外国人の批判のつもりはありませんでした。すみません。

靴は、分からないのかな?でも日本語分からなかったら説明も出来ないなーと思っていたところ、着信音が日本語だったので、日本語わかるのかー!
    と突っ込みたくなったのです。
    直接突っ込めなかったのでここに書きました。

他の方では見た事無かったです。

曲のチョイスと音量につい笑ってしまったけど、その前に誰も注意しなかったのかー!というお話です。

笑った話を書いたつもりだったんですが、不快に思われた方々居たらすみませんでした。

通報理由

• タイトルの「すごかった」と、「病…

つきこ***** ) 投稿番号:714125 スマートフォンから投稿 56

タイトルの「すごかった」と、「病院から注意ありませんでした」の言葉が2つ結びついて批判したい文章に見えちゃうんですよヽ(゚∀゚)ノ

笑い話だと分かった上で改めて読んだら主旨を理解できました!

通報理由

• 何がすごいのか、何が面白いのか、…

・・・***** ) 投稿番号:716638 スマートフォンから投稿 14

何がすごいのか、
      何が面白いのか、
      細く読んでもわからん。

たぶん西野カナあたりは
      笑って欲しいところだったんだろう、
      というのは読んでてわかったけど、

だから?

って思った。

他人の行動を笑いのネタになかなかできない性格なのでごめなさいね。
      笑いのツボが違うのね。

通報理由

• それって外国人、関係ないかと…今…

Cut***** ) 投稿番号:714080 スマートフォンから投稿 22

それって外国人、関係ないかと…今時、テレビやインターネット等、海外の様子が全く分からない国からに、昨日今日来日した外国人ならソファの上に靴で乗らないというルールがある事を知らなのも分かりますが、携帯を持ってる、今いる場所が病院と分かってるくらいなら、外国人だから…という事ではなく、単にモラルがない人でどこぞの国にもいます。

通報理由

• 靴ソファ以外は別に突っ込むほどの…

******** ) 投稿番号:714085 スマートフォンから投稿 28

靴ソファ以外は別に突っ込むほどの事でも無いですよね。

スマホ鳴って外出てるなら問題ないし。
    スレのタイトルで盛り上げてるけど、内容は拍子抜けかなー。

ただ単に外国人ネタを書きたかっただけ?

通報理由

• 私は英語やスペイン語の曲でも、意…

※※※***** ) 投稿番号:714092 スマートフォンから投稿 37

私は英語やスペイン語の曲でも、意味が分からないけど好きになったりするので、それと同じ感覚かな?

もし、日本語が理解できていて、このサイト見たら「私の家族のことだ」って思い、今後は気をつけるかもね…。

通報理由

• 着信音が日本語だからって、日本語…

******** ) 投稿番号:714093 スマートフォンから投稿 55

着信音が日本語だからって、日本語がわかるとは限らないのでは?

日本人だって、歌詞の意味もわからないまま洋楽を聴いてる人たくさんいますよね。

タイトルさえ分かればダウンロードできますし。

通報理由

• 期待はずれだな…すごいってほどじ…

とっと***** ) 投稿番号:714097 スマートフォンから投稿 35

期待はずれだな…すごいってほどじゃない

通報理由

• なんかスレ主さんかわいそう。確か…

******** ) 投稿番号:714129 スマートフォンから投稿 76

なんかスレ主さんかわいそう。

確かに私も最後まで読んで、あれ?これだけ?って思っちゃいましたけど。スレ主さん、ごめんなさい。

でも、この話がママ友から実際に聞かされる話だったら、あははー!ってなってたかも知れない。

ホント、ネットだとみんな厳しいですね。

通報理由

• そうですよ、そう思われるから必死…

******** ) 投稿番号:714142 スマートフォンから投稿 7

そうですよ、そう思われるから
    必死でやめさせるんですよ。

通報理由

• 〆忘れてました。ごめんなさいタイ…

妄想大***** ) 投稿番号:714163 スマートフォンから投稿 18

〆忘れてました。

ごめんなさいタイトルで盛るつもりなかったです。
    何にしよう、と思って適当にやったらこんなことに(^◇^;)
    面白かった、ビックリした?
    外国人というワードが無かったらよく分からなくなるし、タイトル難しいですね。

この説明は要らないと思いますが、私の一番すごいと思ったポイントは音量でした。
    最大ボリューム?!ってくらいの音を病院でないにしろ普段から使っていたことにビックリしたんですよ。
    そうそう、ママ友に話すくらいの気持ちでしたねー。
    ベネはネットのママ友だという解釈は間違っていたのかー。それはいけなかった。

あと西野カナ、外国人からそんなに人気なのー?という興味も湧きました。
    アジア系はそこそこ人気あるみたいですね(^ ^)

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る