ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

専業主婦を馬鹿にする夫

ざっく***** ) 投稿番号:753126 スマートフォンから投稿 17

一歳児の母で現在は専業主婦をしています。
午後に娘をお風呂に入れ、そのあと遊んであげながら掃除、雑巾掛け、夕食の準備、食べたら娘の歯磨きをさせたり洗濯物を干したり、食器を洗ったり食材を冷凍したりと毎日の仕事をこなしておりました。その間、休む時間はもちろんありません。
一方旦那は昼寝をし、そのあと入浴し、夕方早くから缶チューハイを飲みながらソファでゆっくり。娘が寄っていけば相手にするけど、基本そこから動かない。
歯磨きの間、少し娘の相手をしていてほしいと頼むと「まだ(家事)終わってねえのかよ!何やらせてもも遅い!」と吐き捨てるように言われました。遅いと思うなら何か手伝ってくれてもいいのでは、と言うと、「それならお前いらねーじゃん」と。
娘は夜泣きがひどくて毎日睡眠不足でして、確かに家事のスピードは落ちているのかもしれないです。でも効率的に早く終わらせようと努力しています。
旦那は自営業と言えば聞こえはいいですが、生活スタイルはフリーターのようで、仕事をしてる時間は数時間。あとは自分の自由時間です。週1から2で、一人カラオケ4時間に行き、ボーカルスクールに通い、好きなときに飲みに行きます。
私は、娘がおっぱい大好きなのと旦那が娘の泣き声で頭痛がすると言うので、娘を置いてひとりで外出することはありません。遊びに行くにも疲れてしまい、支援センターや公園に娘を連れて行くのがやっとです。
旦那が自営のおかげでワンオペになってないことは大変助かります。ゴミ出し、買い物をしてくれます。でも旦那には自由な時間がたくさんあるのにそれだけです。
専業主婦なんだから全てひとりでやって当然という考えです。
産後直後はゴミ出しもしてくれませんでした。産後当日から台所に立っていました。お風呂ってよくお父さんが入れてくれるところも多いようですが、うちはずっと私が全部やってて本当にワンオペでした。
専業主婦とは言っても、私は旦那に事業支援として1000万近く出してあげているし、旦那の事業が軌道にのるまで私の稼ぎで食べて来たので、今、多少のんびりしていても文句言われる筋合いじゃないのになあと頭にきます。
避難できる実家もなく、鬱々としています。
働きに出るという選択肢は控除の関係で、今は選ぶことができません。
旦那をギャフンと言わせる方法はないでしょうか…?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 「それならお前いらねーじゃん」?…

******** ) 投稿番号:753148 191

「それならお前いらねーじゃん」?

1000万返してから言え!!

なんかものすごく腹が立ちます…何様?

事業が軌道にのるまでどうやって生活してきたっけ?
    誰から事業支援受けたの?
    って、言ってやって下さい。

本当は「離婚するから1000万返して!」が私の本音です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いらないのはお前だよ。って言って…

******** ) 投稿番号:753155 スマートフォンから投稿 95

いらないのはお前だよ。
    って言ってやりたい。
    妻に借金して、家事育児もロクにやらず、妻のストレスになるだけの存在。
    夫としても父親としても不合格。よって必要なし!!

通報理由

• 無理だと思います。主様弱そうだか…

うなっ***** ) 投稿番号:753165 スマートフォンから投稿 120

無理だと思います。
    主様弱そうだから。

私なら何で、何で、ではなく、今すぐ金返せ家族として役割を果たさない奴に出した覚えは無いから返せと掴みかかりますねー。

カラオケ行く奴が子供の泣き声で頭痛?
    はい、ロキソニン、効かないなら精密検査で。

お前いらねーじゃん、なんて住み込み無給(無休)家政婦扱いされて、喧嘩にならないのでしょうか?

私なら夫の分の家事はオール放棄。
    洗濯も洗い物も料理も一切やらない、それで出ていけと言うならやはり「金返せ」ですね。

そんな男と暮らすの無理。

通報理由

• これは愚痴ですか?それとも本気で…

あだん***** ) 投稿番号:753178 スマートフォンから投稿 98

これは愚痴ですか?
    それとも本気でなんとかしたいという話ですか?

私はそんなモラハラアホ旦那に仕上げてしまったのはスレ主さんだと思います。

そんなに夫の好きにさせる必要はなかった。
    旦那さん、つけあがってますよ。

今までスレ主さんは自己犠牲に自己犠牲を重ねてきただろうけど、それによって事態は悪くなる一方ですよね。

やはり、どこかで本気で向き合わなきゃいけないんですよ。
    家族ですよ。
    子どもを育ててるんですよ。

いつまでも自己犠牲する自分でいないで、そのアホな男とぶつかってみたらどうですか??
    ギャフンと言わせたいなんてそんな子どもみたいなこと言ってないで、本気で家事育児仕事お金のこと、話し合いませんか。
    じゃないとあなたのアホ旦那はもっとアホになり、スレ主さんはさらに辛くなります。

そして、お子さんも辛い思いをするのです。

お前いらねーじゃん

自分の子どもを産んでくれ、家事育児してくれる妻にそんなこという男はクソです。
    勘違いしてるクソ男です。

言い返したんですか?
    愚痴って終わりにしないでください。

避難できるところがない
    仕事もできない

って、パワハラ受けてる妻はみんな言います。

結局、本気でやろうとしてないんです。
    やろうと思えばできます。

すみませんきついこと書きましたが。
    いつもいつもこういうモラハラ受ける妻と調子に乗ってるクソ夫の話を見るとイライラしちゃって。
    だいたい、こういうクソ夫の奥様は同じような感じです。

あれもできない
    これも無理

結局愚痴って終わり。

あーなんか同じ女として、悔しいんですよ。

ごめんなさい。

通報理由

• スレを拝読した正直な感想「ダンナ…

チョコ***** ) 投稿番号:753181 40

スレを拝読した正直な感想「ダンナ、最悪」です。
    現在はよほど高収入なのでしょうか?
    ならば即、1000万返してもらいましょう。

「あなたは夫として父親として存在価値ある?」と聞いてみたらいい。
    稼いでる、、とか言うなら、「うん、じゃあお金さえあればあなたは不要ってことね。」
    「必要なのはアナタじゃなく現金なのね」と。
    オマエこそ不要人間!と教えてやればいい。
    妻子への愛情も思いやりも無いなら、そこにいる価値は?
    我が子の泣き声で頭痛?誰の子だ???

旦那様に一千万出すことのできた主さまです。
    今はお子さんを抱えているとはいえ、離婚したって立派にお子さんと生活していけるだろうと確信できます。
    父親の自覚もない男・・・本当に必要ですか?
    私は3人子供産んだので、産後4日目には退院して即日炊事していましたが。
    少なくとも、主さまよりは労わってもらっていたと思いますよ。
    専業主婦をバカにするなら、全部自分1人でやってみたらいいんです。
    育児はまだ1歳のお子さんでは、お子さんに害があるから無理としても、他の家事などは旦那様のお仕事なら余裕でできますよね。
    ご実家がないのは辛いでしょうが、一日二日くらいホテルでも泊まって、懲らしめたほうがいいのでは。
    文句言われたら「だって泣き声で頭痛がするって言うから〜」と。
    そして畳み掛けて「妻なんか要らないんだよね?でも一千万は返してね。あと養育費も。」「いい加減、私も疲れたわ」と言ってやれ。
    困るのは旦那様のほうですよ。

通報理由

• 何様だよ!って感じです!!我が家…

jwu***** ) 投稿番号:753187 スマートフォンから投稿 15

何様だよ!って感じです!!

我が家の主人も口が悪いですが、それ以上です。

先ず家事を効率良く出来るように出来ないでしょうか?
    洗濯は、乾燥機付きの物に変えるとか食器洗いは食洗機を使うとか。

そして、本当は家を暫く空け、主様の存在の有り難さを分からせれば良いと思います。
    ご実家はご事情があり帰れないということですよね?
    長ければ長い方が良いと思いますが、何かしら理由を付け、家を離れてみられたら良いかなと思います。
    私の知人のご主人もヒドい人がいて、ある日、奥さんが入院することになり、そうしたら、少しは改心したご主人がいました。
    家事を手伝うようになったらしいです。

又、私自身のことで恐縮ですが、昨年、ある日突然、ギックリ腰になり、一週間はダメでした。
    完治したのは、二週間後でした。
    病院へ行く気にならない程、痛くて、家にあった湿布を貼ったり、痛み止めを飲んだりしていました。
    トイレも何とか行き、お風呂は発症から4日目位にようやくシャワーを浴びれました。
    主様、ギックリ腰のフリをされてみられるのは?
    一応、動けますが、物につかまって立ち上がったり、壁伝いに歩いたりする位、しんどいです。
    失礼ですが、もしかしたら、何か暴言を吐かれるかも知れませんが、主様の代わりに育児や家事をご主人にさせてみてください。

主様、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
    難しいようなら、離婚しても良いと私は思います。

通報理由

• ご主人怒り出すかもしれませんが、…

******** ) 投稿番号:753194 22

ご主人怒り出すかもしれませんが、お掃除参観の動画見せてみては?
    そして、専業主婦をばかにしてるけど、その専業主婦から1000万と軌道にのるまで稼がせてたよね?時給千円だと1万時間の労働。今、カラオケとか行けるのって誰のおかげ?そんな暇な時間できたんなら、その分家事労働で返してくれない?って言ってみる。

通報理由

• 私は弱々しい性格ではないので、言…

ざっく***** ) 投稿番号:753212 スマートフォンから投稿 16

私は弱々しい性格ではないので、言い返してはいたのですがまだ足りなかったのですね。

実は私の父が、夫に輪をかけて最低の人物で母はいつも泣かされてきました。もちろん、家事も育児もやりませんでした。それを私の母から聞いてる夫は、「お前の父親に比べたら、俺はすごいやってる。甘ったれるんじゃない。専業主婦なんだから楽だろう」と言ってきました。確かにそうだなと思ってしまうんですよね。それで我慢してしまう。

そして言い返せば、「お前はすぐキレる。我慢が足りない」と言われ、「俺はいつ死んでもいいと思っている。もう未練はない」と言われ。何倍にも言い返されて疲れるので、あまり言わないようになってしまったのです。実際夫は心療内科にも通っています。
    それでもモラハラ夫をここまで強大にしてしまったのは私なんですね…

通報理由

• 何を言われても『じゃ、今すぐ10…

あら?***** ) 投稿番号:753228 39

何を言われても

『じゃ、今すぐ1000万返せ。
    そのお金でベビーシッターと家事代行頼んで、
    私は休む。もう、ずっと休んでない!!!』

って言う。

主さん、ちゃんと怒ってる?
    ちゃんと、意見言ってる?
    ちゃんと、喧嘩してる?

喧嘩もしない夫婦は良くないよ〜。
    喧嘩が上手な夫婦は長続きするよ。

また、
    明らかにパパ育て夫育てに失敗した感を感じるけど、
    『やってくれないから』と
    『自分がやってしまう』のは最悪の選択肢です。
    これをやると、相手は
    『ほら、できるんじゃん。別にさほど、つらくないんでしょ』としか思いません。

心を鬼にしてでも、
    やっちゃダメな時ってあるんです。
    それが、産後だったのに・・・。

そもそも思いやりのある男かどうか?って問題もあるけどね。
    これは、結婚前に見極めるしかないので、
    今更どうしようもないけど。

頭にくるなら怒れ!

>旦那が自営のおかげでワンオペになってないことは大変助かります。

いや、それ、ほぼワンオペだから。
    うちは自営じゃないけど、主さんの旦那さんよりは
    家事も育児もしてくれるし、手抜きでも文句言わないよ?
    お風呂は生まれたての時からパパだし。
    私は入院中の沐浴指導からパパにやらせましたもの。
    私、指導、見てただけ〜。沐浴、片手で数えられるぐらいしか
    やってません。
    その時ぐらい休ませろって生まれる前から言っておいたし。

ギャフンと言わせたいなら、
    夫の分の家事を放棄しては?
    『無理、貸した1000万でシッターでも雇って』と言って。
    何にもしない。徹底的に、子供の世話しかしない。

本当なら一日お子さんの世話をさせたい所だけど、
    なんか、子供が泣き止まないからってとんでもない事しそうだしな。
    (我が子の泣き声で頭痛がするってどの口がいう?って思うし)

控除の関係ってご主人の都合でしょう?
    そこ、配慮の必要、本当にあります?
    主さん、もう少し・・いや、もっと自分本位でもいいと思いますよ。

通報理由

• あら、補足がありましたね。済みま…

あら?***** ) 投稿番号:753231 32

あら、補足がありましたね。
      済みません(汗)

そんなダメ男(人様のお父様なのに・・失礼)と比べて
      どうするんですか。
      どうせなら、イクメンと比べて!

『誰々さんの旦那さんはあれもこれもやってくれるんだって、
      いいなぁ、イクメン!』
      って、いい方と比べなきゃ。

すぐ切れるって言われたら
      『キレさせたの、誰よ?うん?
      目の前で何にもしないで、1000万も妻から借りたまま、そこに寝転がってる
      父親という名の木偶の坊じゃないの?』
      って返す。

心療内科に通ってれば、
      それが免罪符になるわけじゃないでしょ。

それとこれは別の話。
      ただ、通院してる理由にもよるけど、
      主さんが我慢する必要はないよ。
      好きにして。

働いて、お金貯めて、
      子供は保育園に入れて、将来を考えたほうがいいと思う。

通報理由

• 義理の実家もないですか?味方が少…

nan***** ) 投稿番号:753229 スマートフォンから投稿 11

義理の実家もないですか?

味方が少ないなぁと感じます。

うーむ…別れて若い子と遊ぶつもりか??

粗末な扱いは、かなり頭にきますね。

娘さんがママ大好きになれば、私は大成功かな?と思います。

今は働かなくても、いずれ出るように準備をして1000万がたまったら、姿を消す。
    暴言も、暴力です。

通報理由

• 義実家は…義父がアル中のDV野郎…

ざっく***** ) 投稿番号:753316 スマートフォンから投稿 11

義実家は…

義父がアル中のDV野郎で、夫のことは毛嫌いしてもう何年も会っていません。子どもが生まれたのは知っているのかどうかわかりません。
    義母は新興宗教の熱烈な信者で、立派なことばかり言うのですがそれだけで頼りにはなりません。夫のお金の使い方や言動など悩みを相談したことはありましたが、何の頼りにもなりませんでした。
    義妹は統合失調症とのことですが、自由奔放に遊んでばかりです。
    義姉は精神を病んで自殺をしています。
    夫の親戚は金の亡者で、金以外のことの話ではつきあいがありません。出産祝いや結婚祝いもありませんでした。それなのに義祖母の葬式では受付を任されました。
    今まで考えないようにしていましたが、あらためて書いてみると本当にひどいですね…

本当は私も思い切り喧嘩したいのです。でも子どもがいつでも私の近くにいて見ているとなかなか言いたいことが言えない。
    それをわかっているのか、旦那は少ない言葉で傷つく言葉を言ってきます。よく言われるのは「このクソ野郎」です。

私、もっと強くならなければなりませんね…

通報理由

• じゃあ、本当に私いなくても大丈夫…

...***** ) 投稿番号:753333 スマートフォンから投稿 16

じゃあ、本当に私いなくても大丈夫って見せてね、でいいんじゃないですか。

朝から晩までぜーんぶやってもらいましょうよ。

本当にできそうならお任せしてスレ主様も外で自分の遊ぶお金稼ぎに行こう!!

通報理由

• 機能不全家庭で育った方は同じよう…

******** ) 投稿番号:753334 スマートフォンから投稿 52

機能不全家庭で育った方は同じような環境の人とつながりやすいのだな、というのが読んだ率直な感想です。
    それぞれの実家のことも含めて、あまりに別世界のような話でびっくりします。
    このままでは、娘さんも機能不全家庭で育ち、同じような環境で育った人と結婚して、辛い思いをするのでは?
    スレ主さんはそれでいいのでしょうか?

ご主人もいわゆる普通の家庭を知らないから、夫婦で協力して子育てするなんていう、世間で当たり前にやっていることは出来ないのでしょう。
    スレ主さんもそれはもう仕方がないこと、とあきらめている。それも普通の家庭を知らないから。

まず、今のスレ主さんの夫に対する考え方から変えなくてはいけません。
    自分の父親よりマシだ、なんて言ってるうちは絶対ご主人も変えられないでしょうね。

少なくとも、家事育児を手伝わない夫でも、毎日ちゃんと外で働いてますから。

毎日数時間フリーターのように働いて家族を養っていけるって、いったいどんな仕事なんだろう…
    とそれさえ怪しい目で見てしまいます。

通報理由

• >「それならお前いらねーじゃん」…

******** ) 投稿番号:753336 スマートフォンから投稿 19

>「それならお前いらねーじゃん」
    「分かりました」と、速攻出て行きます。

丸一日でも、二日でも、妻の有難みを体感すれば宜しい。
    私なら主人の実家に行きます。
    馬鹿息子の所業を言いつけてやります。

通報理由

• 主様が働くのか一番だと思います。…

******** ) 投稿番号:753339 スマートフォンから投稿 14

主様が働くのか一番だと思います。
    控除の関係で…と言っても、旦那さんに変わってもらう方がいいのではないでしょうか?

産後当日(退院翌日ということでしょうか?)から台所に立たせるなんて、旦那さんはさすがに極端だと思いますが、私も専業主婦なら家事育児はやって当たり前かなぁと思ってしまいます。家庭の中の分担が、そうなんだと思うので。1000万出したと言っても、旦那さんからすれば「でも、今は俺のおかげで専業主婦でしょ」と思っていると思います。
    私も産休育休以外はフルタイムで働いているので、専業主婦の大変さって、正直ピンとこないんです。産休育休中は、やっぱり楽だったし…

そういう旦那さんの考えを変えるには、状況を変えるしかないと思います。もし多少経済的に損をしたとしても、旦那さんがやらなきゃいけない状況に変えるしかないと思います。

通報理由

• そんな旦那のどこがいいんですか?…

はる0***** ) 投稿番号:753348 28

そんな旦那のどこがいいんですか?
    今までけっこうなクズ旦那のスレを見てきましたけど、クズ中のクズですね。
    お金のことも腹が立つけど、奥さんにクソ野郎とか暴言吐いて、家事育児全部丸投げなのに労りの言葉は一切ないところが人として終わってます。

スレ主様を本当に愛していたら、そんなひどい言動しないですよね。
    そんなクズ旦那とこれから何十年も一緒にいられますか?
    スレ主様、今までずっと頑張ってきたんでしょうけど、もう十分です。
    そのクズ旦那にはさっさと見切りをつけて、お子さんと二人で幸せになってください。
    旦那をギャフンと言わせたいなら離婚しかないです。

通報理由

• そんな旦那や家族なら、捨てること…

・・・***** ) 投稿番号:753385 スマートフォンから投稿 21

そんな旦那や家族なら、捨てることも考えたらどうでしょうか?
    もちろん、お金は返して貰ってね。

通報理由

• わかりますよ。主さんの言い分も正…

あら?***** ) 投稿番号:753414 16

わかりますよ。

主さんの言い分も正当だと思います。

それでも、
    『でも、だって』と思ってる限り、
    この状況は変わらないのです。

人を変えるのは容易ではありません。

自分が変わるほうが早い。
    でも・・・と言うのなら、
    我慢なさい。
    他にはどうしようもないでしょう?

嫌なら変わりましょう。

言いたいこと言えない?
    言葉を選べばいいじゃないですか。
    言いたい事は
    ただの暴言なのですか?
    違うでしょう?

クソ野郎と言われたら、
    主さんも短く
    『あなたもね!』と返せばいいよ。
    (私なら『お前もな!』って言うけど)

あれもできません。
    これも無理なんです・・。

って、自分で自分に足枷はめてるだけでしょ?
    現状を打破できる事はあるのに、
    今の状況をキープしつつ、旦那だけ変えたいなんて無理ですよ。

主さんが無理!って思ってる事。
    なんでもいいから、やってみなよ。
    動けば変わるよ。
    結果は後からついてくるから。

動かなきゃ、絶対に変わらないからね。
    それだけは確か。

通報理由

• ごめんなさい。。私なら離婚するな…

jwu***** ) 投稿番号:753443 スマートフォンから投稿 25

ごめんなさい。。
    私なら離婚するな。

遠い街へ行き、子供と一から出直します。

通報理由

• 今、市役所に行って離婚届けをもら…

ざっく***** ) 投稿番号:753554 スマートフォンから投稿 17

今、市役所に行って離婚届けをもらってきました。

娘を旦那に預けてひとりで外出したのは初めてです。
    娘にご飯を食べさせてくれているかとても心配。

離婚する前に仕事を見つけて、1000万を返してもらわなければ…
    1000万は結婚する前にわたしが貯めたものでして、返せと何度も言ってるんですが、「結婚してからは俺が養ってるんだから、それでチャラだ。」と。不妊治療で辛くなるまでは私も働いていて、生活費はわたしが全部払ってました。仕事をやめてからも生活費やお小遣いなどは貰えず、自分の貯金から払っていました。
    それなのにこの言われようです。

通報理由

• 旦那の実家は家庭崩壊、精神崩壊し…

ざっく***** ) 投稿番号:755403 スマートフォンから投稿 4

旦那の実家は家庭崩壊、精神崩壊しているので、全く頼りにできません。

悪いところばかりを書き連ねてしまいましたが、主人はお金に関しては倹約家で仕事に対しては大変努力家です。だからこそ、ここまで事業を大きくできたのだと思います。
    ただその分、人に厳しく私に求めるものも大きくなるのかもしれません。

昨夜離婚について話し合いをしました。
    完全なるとは行きませんが、別居を始めました。

人を変えるのは難しいから、私自身が強い気持ちを持って、歩んでいかなければと思っています。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る