ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

トラウマの詳細を実母に告白しようと思います。 〆済み

******** ) 投稿番号:753140 81

夫からの第二子催促、実母からの女の子要望、と自分の気持ちがかけ離れていて爆発しそうです。夫からは仕方がなく思えるのですが、実母からの言葉は許せない気持ちです。

トラウマの詳細はここには書きませんが、あまりにも私の気持ちなどわからずに「女の子がいたほうがいい!」などと言うので、自分がどんな目にあったのか伝えたくなりました。
カウンセラーなど赤の他人にわざわざトラウマを話すほうが嫌なんです。
電話をかけると必ず父や兄弟がいてスピーカーモード?で話されてしまうので話す勇気が消えてしまって、当たり障りのない話をして終わってしまいます。

なんで私だけが抱え込んで、今日の朝も夢にまでみて、泣いてばかりいて
実母は子育てに悔いなし、大成功 みたいな顔しているんだろう

私の話で少しでもどれほど気持ち悪く、怖い思いをしたのか少しは知って欲しくなりました。
送らないほうがいいなんてここでは言われてしまうかもしれません。

もうなにも言わないで、平然と帰省するのもつらい。
家族の一部とは極力話さず、目も合わせていないことをもしかしたら知っているかもしれません。知らないはずがないんです。
なんだか、こんなお芝居みたいなのも辛くて。家族関係終わらせたいくらいの勢いで告白してきます。
ちなみに夫は理解してくれています。

言わせて!のスレ立て失礼しました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 小さな子どものあなたを大人になっ…

******** ) 投稿番号:753192 スマートフォンから投稿 100

小さな子どものあなたを大人になったあなたが守ってあげてね。

実家への帰省だって、無理してするべきコトでもないし。

そして何よりご主人の理解が心強いですね!
    主さん頑張ってるよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 送りました。箇条書きするのも、今…

******** ) 投稿番号:753200 スマートフォンから投稿 125

送りました。

箇条書きするのも、今後無理して仲良くしていくことなどできないこと
    書くこと全てつらかった。
    素直に 気持ち悪く、つらく、大嫌いですとも伝えてしまいました。

返信文、来るんでしょうけども見るのが怖いです。
    でも、ずっと一人で泣くのも
    家族の前でへらへらしちゃうのも嫌
    送信ボタン、ものすごく重かったです。

伝えて少しでも前を向けるようになれたらなあ

通報理由

• 〆ます。未だに返信は来ませんが、…

******** ) 投稿番号:753955 スマートフォンから投稿 83

〆ます。
    未だに返信は来ませんが、昨日送ってすぐに既読は付きました。

だからって電話をかけたりもできないです。
    わざわざ言葉で話すことが嫌で(以前も伝えたことがありましたが、言葉だと詳細を言えず大したことなく聞こえてしまい両親から軽んじられました)、伝え漏れのないように文章に起こしたのですから。

今後も文章でしか対応しません。
    なにも来なければ、それっきりの関係とします。
    母とはよく電話をしていましたが、電話したい気持ちが消えつつあります。
    実は毎回、トラウマについて打ち明けたかった、理解されたかった、本当は守って欲しかったんだと思います。

でも...前もそうだった。守ってくれない人たちなんでしょう。
    私はもう結婚して子供もいますし、完全に切り離して 全く別の家庭を築いているんだと言えるように夫と頑張って行こうと思います。

ハートありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る