ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

軽減税率、ややこしい! 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:753168 スマートフォンから投稿 8

軽減税率、ほんとにややこしい!

それもだけど軽減税率導入によって
外食産業が冷え込むような気がしてなりません。軽減税率導入されるようになったら...外食好きだけど控えるようにしよう...

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 以前つぶやき部屋でつぶやいた事が…

・・・***** ) 投稿番号:753191 11

以前つぶやき部屋でつぶやいた事があるのですが、
    贅沢か否かで税率を変えるのではなく、
    口に入れるものは8%、口にしないものは10%って
    事にすれば良いのになって思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いやもう、全部10パーセントでい…

栗***** ) 投稿番号:753272 スマートフォンから投稿 21

いやもう、全部10パーセントでいいよ…と思う、めんどくさがりです( ;´・ω・`)

やっぱりこのやり方だと外食産業にはダメージ大きいでしょうね。

サービスとして休憩スペースを提供していたコンビニ等では「飲食禁止」と掲示することが推奨されるそうです。
    そんなことしたらせっかくのサービスが余計なトラブルのもとになるし、じゃあもう休憩スペースの設置やめるかってことにもなるだろうなと思います。
    もしくは、店内でご飲食の場合は2パーセントオフとかサービス券の提供とか、実質の負担が変わらないようにお店側が工夫されるんだろうなと思いました。

ニュースで「お店側の方が大変になるんじゃないかしら…」とコメントしてる方がいて、まったくだと思いました。

軽減税率が導入されているという諸外国では、うまくやれてるんですかね?

通報理由

• 全くもって政府のお偉いさんが考え…

・・・***** ) 投稿番号:753291 スマートフォンから投稿 7

全くもって政府のお偉いさんが考える事ってよくわからないですね。

私も食べること全般は従来の8パーセントで良いのに、と思います。(外食産業も含めて)
    その代わり車や家、家具、といった
    食べ物飲み物以外の物で10パーセントにする。

軽減税率どうこう、より他にもやりようはあると思うけどな...政府のお偉いさん方の給料や退職金下げたり。

コメント下さってありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る