ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

ATMで癖のある人たちの後ろで疲れました…。 〆済み

水は飲***** ) 投稿番号:753813 スマートフォンから投稿 230

今日はタイミングが悪かったです。

田舎なので、郵便局自体少なくて、またその郵便局のATMも1つしかありません。

操作ミスなのか、何度も何度も「やり直してください」って言われても果敢にチャレンジしてる人。
(結局5.6回チャレンジして、真後ろの人にちょっと待ってねって言い残しカバンを置いて職員を呼びにいき、事情を説明。その間、後ろの人は待ちぼうけ…)

次はもう自分の順番ってなってるのに、通帳を出さず、ATMの前に立って鞄から取り出す人。
(しかもマトリョーシカの様に、カバンの中から巾着袋、巾着袋の中から透明のジッパー付ポーチ、ポーチの中から複数の通帳カバー入れ、カバー入れからのようやく通帳。しかもまたその順番で、カバンのチャックを閉めるところまでATMの前でなおしこんでいた)

振込先がいくつもあるのか、何度も何度もお金を出し入れしてる人。

この3人の後ろで、私は4番目でした…。この後ろにも長蛇の列…

つ、つかれたー!!4番目だからな…と思って並んでいたら、癖のある人3人だった!

諦めたらよかったんだけど、まさか癖のある人が3人とは思わなかったし、わざわざまた郵便局に来るのもしんどいし…

はぁ…ドッと疲れました(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかりますー!ずうっとやってる人…

・・・***** ) 投稿番号:753816 スマートフォンから投稿 103

わかりますー!
    ずうっとやってる人いますよね。まだやるんかい!と。
    私はすぐにやって帰ります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• マトリョーシカに大爆笑!笑いの提…

nan***** ) 投稿番号:753824 スマートフォンから投稿 220

マトリョーシカに大爆笑!

笑いの提供をありがとうございます!

通報理由

• いるいるいるいる、そういう人!笑…

お手入***** ) 投稿番号:753829 スマートフォンから投稿 87

いるいるいるいる、そういう人!笑
    レジで出すポイントカードとかもそうですが、使うのがわかってるのにどうして前もって出しておかないのかいつも不思議です。

何件も振り込みなどをし続ける人、よく見ますがATMって「お一人様3件までのお手続きでお願いします。それ以上の方はもう一度お並び下さい。」とか注意書きないですかね?
    というかそういう注意書きなくても人が沢山並んでたら一旦譲るとかするのがスマートな大人じゃないかなー?と思いますが、マトリョーシカを順番が来てから準備するような人に通用しないでしょうね(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m

通報理由

• マトリョーシカのくだりに笑ってし…

真冬***** ) 投稿番号:753837 54

マトリョーシカのくだりに笑ってしまいました〜(^^)
    郵便局の窓口もある時間だったでしょうに、なぜその人たちはATMで操作するのでしょうね?窓口は混みあっていたのかな?

その人たち苦労して、頑張って振り込んだ先がオレという孫・・・だったりして〜(^^;;;

通報理由

• 順番待ちの間にマトリョーシカをな…

・・・***** ) 投稿番号:753838 52

順番待ちの間にマトリョーシカをなんとかしてくれてたらよかったのにね!!

まぁ、なんというか、続くときは続きますよね・・。
    お疲れ様でした!!

通報理由

• キャッシュレス化が進むと良いです…

******** ) 投稿番号:753887 12

キャッシュレス化が進むと良いですよね〜。
    大抵の事はネット取引で済む時代ですが、現金を引き出す行為は(当たり前ですが)ネットでは出来ません…。

ゆうちょは知りませんが、大手行は今後ATM機を20%だか削減する目標のようで…。
    そうなるとネット難民のお年寄り(ばかりではないけれど)はますます少ない数のATMに殺到しちゃいますね。

私は滅多にATMを利用しませんが、最悪必要になった場合、五十日と年金支給日の偶数月十五日は避けるようにしています。
    おそらく主様もそう考えて今日九日にされたのだと思いますが、明日十日は土曜日なんですよね…。なので今日九日に皆が行動したのかしら…。

まあお疲れ様でした。

通報理由

• 笑ってくださり、私も改めて笑けて…

水は飲***** ) 投稿番号:754574 スマートフォンから投稿 25

笑ってくださり、私も改めて笑けてきました(笑)

なんなんだ、あのマトリョーシカ。
    もう通帳なんかでてこないかと思ったわ(笑)

甘ーい珈琲でも飲んで、今日のストレスを流したいと思います。

ハートやコメントありがとうございました

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る