ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

子供あるある 教えてください

jmw***** ) 投稿番号:791069 スマートフォンから投稿 20

わりと駄です。
ゆるくお付き合いください。

私が思う子供あるあるは、

家の中は小走りで移動する

と、

ソファの下から大量のおもちゃが出てくる

です。

なんで子供って、部屋から部屋への移動、お風呂からトイレの移動、リビングから寝室への移動、歩かずに走るんだろ?
対して時間変わらないってばよ。

なんで、ソファの下を掃除するとおもちゃがザクザク出てくるのよ。

ビー玉、折り紙、鉛筆、カードゲームのカード、メルちゃんのパンツ、、、

他にも、子供あるあるあれば教えてください!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 子どもが大人しいのは寝てる時と具…

・・・***** ) 投稿番号:791088 スマートフォンから投稿 89

子どもが大人しいのは寝てる時と
    具合悪い時とイタズラしてる時。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 母親が友達と遊ぶ約束がある日に限…

ナデシ***** ) 投稿番号:791096 スマートフォンから投稿 53

母親が友達と遊ぶ約束がある日に限って熱を出す。

通報理由

• 洋服のポケットに何故か砂…。

ゴリお***** ) 投稿番号:791103 スマートフォンから投稿 66

洋服のポケットに何故か砂…。

通報理由

• 歩道では、ぜったい縁石の上を歩く…

******** ) 投稿番号:791107 61

歩道では、ぜったい縁石の上を歩く。

うちの息子は高校生になっても、5センチくらい盛り上がったところがあると、そこを歩いてました。工事の人がわざわざ歩きやすく、平たくしてくれたとこを歩け!

通報理由

• 『キッチンでこっそりお菓子を食べ…

******** ) 投稿番号:791112 スマートフォンから投稿 82

『キッチンでこっそりお菓子を食べようとすると「何食べてるの?」と必ず嗅ぎ付ける』
    どんなに小さなピリッという開封音も聞き逃しません。注意する怒鳴り声は聞こえないくせに

『来客があるとテンションが上がって手が付けられなくなる』
    例えただの修理やさんでも大はしゃぎ

『ソファーは跳ねるもの もしくは背もたれに乗るもの』
    何度言い聞かせてもトランポリンと間違えているようです

『寝転んだ親はアスレチック』
    ちょっと一休みのはずが登ってお腹の上で跳ねたり、顔に座ったり。ちっとも休めません。

通報理由

• こぼさないようにね!と言った瞬間…

******** ) 投稿番号:791114 スマートフォンから投稿 60

こぼさないようにね!
    と言った瞬間、お茶こぼす……

通報理由

• 子供の服の袖はハンカチ!なんでも…

※※※***** ) 投稿番号:791122 スマートフォンから投稿 20

子供の服の袖は
    ハンカチ!

なんでも、袖で拭いてるよね。
    服の袖だけなんでこんなに汚いんだぁー!
    って
    子供が小さいときに思ってました。

通報理由

• ダンボール箱が好き。

パーク***** ) 投稿番号:791126 37

ダンボール箱が好き。

通報理由

• 静かな時はロクなことがない(いた…

ぼくに***** ) 投稿番号:791151 15

静かな時はロクなことがない
    (いたずらしてるか危ないことしてる)

出かけようと玄関で靴を履いていたら決まってトイレに行く
    (さっきないっていったやん!)

小学生の間は道路をまっすぐに歩けない
    (縁石の上、溝のはじっこを歩き、少しでも高い所を歩く)

雨は走ってよけると濡れないと思っている
    (傘持ってるのにささない)

なぜか木の棒をどこかで見つけて嬉し気に持って帰ってくる
    (友達も持っている)

息子が帰ってきて歩いたとこがジャリジャリする
    (砂まみれなのか!当然服も砂だらけポケットはひどい)

靴を洗おうと思ったらこないだ買ったのに穴があいている
    (2か月で靴をダメにする)

虫捕りに夢中になり色んな虫を捕ってくるが、息子の服がボロボロ
    (一体どこでどんな捕り方をしたら?)

通報理由

• 新しい服をきたときほど、食べ物を…

******** ) 投稿番号:791157 17

新しい服をきたときほど、食べ物をこぼす!

部屋の隅に丸まった靴下とハンカチが何セットもいる!

靴下は、片っぽちゃんと片っぽちゃんで迷子!

髪を整えた直後、寝転ぶ!

ソファやベッドに乗ると、とりあえずジャンプ!

かさぶたを剥がして、血が出たら「痛い〜><。」

もう早く育ってほしい。

通報理由

• 手を繋いでなぜ普通に歩けない?ジ…

******** ) 投稿番号:791161 スマートフォンから投稿 9

手を繋いでなぜ普通に歩けない?ジャンプ、スキップ、縁石登る、またジャンプ。だから転ぶんでしょ。

我が家のクリスマスツリー上の方しかオーナメントがありません。他のオーナメントどこ行った?

下の方から消えてゆく、、

スーパーでは走らないでね!何回もばっちり約束させて、子ども納得。さあ、店内へ。途端にスタートダッシュ!
    おーい。。

通報理由

• もううちの子供らは大きいので今は…

******** ) 投稿番号:791182 16

もううちの子供らは大きいので今はないのですが、
    子どもって寝ながらでもあくびをするんだぁと思っていました。
    うちの子だけではなく、よその子もしていました。
    大人の寝ながらのあくびは見たことないです。

通報理由

• 靴を左右逆に履く。長靴も同じく。…

まんま***** ) 投稿番号:791222 12

靴を左右逆に履く。長靴も同じく。

きちんと揃えてあるのに、「くつ、はけたよ〜」と言われ、見れば左右逆なんですが・・・
    どうしてそうなる?
    しかも子供は、自分で履けた事にご満悦。
    直そうとすると怒る、泣く。

晴れた日の公園遊び。

「ながぐつ、はく〜」
    「長靴だと暑いよ。ブランコすると脱げちゃうよ〜」
    「ながぐつがいいの!」
    遊んでいると「あるきにくい。やっぱ、くつがよかったな」
    もう好きにして下さいな。

通報理由

• ちょっと大きくなり中・高校生編で…

。。。***** ) 投稿番号:791225 スマートフォンから投稿 23

ちょっと大きくなり中・高校生編です。

◯勉強以外なら、何時まででも起きていられるのに、いざ勉強となると秒殺で眠くなり、絶妙な首の角度でコックリコックリと舟を漕ぐ。(我が家、リビング学習なのでよーく見えます)。

◯そして「寝てるよ!起きなさい!」と声を掛けると、「寝てない、目をつぶって考えてるんだ!」と逆切れする。

◯定期テスト前になると、決まってビックリするほど早く寝る。
    「明日、頑張る!」んですって。
    んな、アホな〜(苦笑)

通報理由

• 意味も無く、とりあえず、子どもが…

Asi***** ) 投稿番号:791229 25

意味も無く、とりあえず、子どもがやってしまうことあるある。

・ボタンがあれば押す。
    ・紐があれば引っ張る。
    ・棒があれば振り回す。
    ・スペースがあれば入り込む。
    ・穴があれば何かを入れる。
    ・布らしきものがあれば鼻水を拭く。
    ・お風呂上がりは通った後に、濡れた足跡がつく。
    ・5分前に片付けたはずなのに、デジャブ?と思うほどいつの間にか散らかっている。

通報理由

• なぜかわざわざ水たまりを選んで歩…

*・゜***** ) 投稿番号:791245 26

なぜかわざわざ水たまりを選んで歩く。

縁石の話がありましたがこれも加えてくださいませ。

通報理由

• 布団を蹴りとばす上下逆さに寝てる…

ハンバ***** ) 投稿番号:791255 スマートフォンから投稿 11

布団を蹴りとばす
    上下逆さに寝てる
    寝転んだらよじ登ってくるし、ブリッジしてたら潜り抜けする

バレバレの嘘をつく
    丸聞こえの音量で、ナイショ話する

通報理由

• ・夜空の月を見て。「月がついてく…

dok***** ) 投稿番号:791278 17

・夜空の月を見て。
    「月がついてくる〜」と言う。

私も言ってた。
     今でもそう見える。(笑)

・ズボンとパンツを一緒に脱ぐ。
     洗濯時はそれらがくっついている。
     タイツだったら更に面倒。

・短くなった鉛筆、削らない鉛筆、小さい消しゴムを使う。
     ノートの間違えを消すのに、綺麗に消さない。
     だから、元の字と混ざって逆に見にくくなる。

・干した布団を取り込むと、ばぁ〜と乗る。

通報理由

• 袖がキラキラしている。鼻水で。。

.*・***** ) 投稿番号:791297 スマートフォンから投稿 1

袖がキラキラしている。鼻水で。。

通報理由

• 折り紙で作られた、謎の造形物がた…

******** ) 投稿番号:791730 スマートフォンから投稿 10

折り紙で作られた、謎の造形物がたくさん。

幼稚園バッグから、葉っぱ、ドングリ、棒。

ラップやアルミの芯を喜ぶ。

私がちょっとでも座ったりしゃがんだりすると、膝に座ってくる。

傘すぐ壊れる。

通報理由

• 小学生です。足がくさい。布団で寝…

ひらり***** ) 投稿番号:791974 スマートフォンから投稿 4

小学生です。

足がくさい。

布団で寝てる姿、いつもよりデカくてびびる。

通報理由

• ・毎日、靴から大量の砂が出てくる…

*鈴音***** ) 投稿番号:792242 スマートフォンから投稿 3

・毎日、靴から大量の砂が出てくる。
    ・子どもが抱っこの頃は、母のニットの首あたりはビロビロに伸びている。
    ・同じく、抱っこの頃は母の方には、ヨダレ、食べたものの汚れ、鼻水がなすりつけてある。
    ・暗がりの絶妙な場所にトミカを放置し、踏むとかなり痛い。
    ・ダンゴムシをやたらと探して持って帰る。

通報理由

• BB弾を延々と集める。

******** ) 投稿番号:792387 スマートフォンから投稿 2

BB弾を延々と集める。

通報理由

• 寝ぼけている時に起こすと、目を攻…

ys0***** ) 投稿番号:792414 スマートフォンから投稿 1

寝ぼけている時に起こすと、
    目を攻撃してくる。

通報理由

• 絆創膏を買うと(特にキャラモノ)…

何でこ***** ) 投稿番号:792423 スマートフォンから投稿 1

絆創膏を買うと(特にキャラモノ) 途端に治りかけの、かさぶた状態の傷をイテテテテ と痛がる。
    絆創膏を貼ったらご満悦。
    そして、ずっと貼っておけばいいものを 30分くらいで簡単に取りやがる。
    キャラモノは高いんだぞー!

通報理由

• 今日のごはん何?と見にくる。毎日…

・・・***** ) 投稿番号:792488 2

今日のごはん何?と見にくる。毎日絶対くる。今日も来た。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る