ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

イラッとした事

新ママ***** ) 投稿番号:791233 スマートフォンから投稿 24

乱文失礼。
本日旦那は20時帰宅。
帰宅後、一服してどうやら旦那実家に電話するらしい。
その為、ご飯は準備完了していたものの待ち状態。(カウンターにセットして、食卓ローテーブルにはまだ乗せない。電話しながらの食事は相手に対して失礼というか、私が好まない&娘が倒してしまう可能性があるから。)
娘はお昼寝から起きるのが遅くてまだ食欲なさ気な時間帯…最近寝すぎ。

旦那実家とスピーカーで電話し始める。
なので、私は洗い物など片付ける。
雑談中の義父から
「夕ご飯は?もう食べたの?」
旦那
「いや?まだだよ」←ソファに寝っ転がってモンストやりながら上の空で電話中。
義父
「まだ?ゆぅちゃんママ(私の名前)は旦那(旦那の名前)が帰ってからご飯作るの?もう8時だよ?ホントなら帰ってきたらご飯並んでるものでしょうに。」
私、ちょっとイラッときて
「もう準備出来てます。食べるだけです。電話してるので今は片付けしてますけど。」
と返事。
旦那「…だってさ。もうご飯食べれるんだって。」
義父
「じゃあ食べなさい。」
その後10分は雑談続いてました。

…もう、私のイライラピークです!
旦那の帰りに合わせて作ってありました。
もう食べれる状態です。
電話するっていうから待ってただけです。
旦那、フォローも何もあったもんじゃない!!
義父もなんなんだ!?
息子の家庭に口出すんじゃないよ!!
だいたいあなたの息子が電話してるから食事してないだけなんですけどね!
準備もできてないとか決めつけないで欲しいですね!
ホンットにお義母さんがあんなに良い人なのに、義父でイラッとする。
でもあのお義母さんだから、こんな義父でも夫婦がやっていけてるんだろうなって思う。
義父はお義母さんにベタ惚れだしね。
明日から義父がしばらく上京。
なぜかピンポイントでイラッとしてしまって、寝れなかったのでやけ酒して寝ます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• は!イライラするー!笑なんでこう…

明日も***** ) 投稿番号:792089 スマートフォンから投稿 1

は!イライラするー!笑
    なんでこういう時ってフォローしないんでしょうね?少しくらい嫁を立てろよ。
    でも義母さんが良い人なようでちょっと安心。義母までこんなだとやってられないですよね(笑)
    私は義両親とも厄介すぎてそれ含めて離婚しました(笑)
    主さん、ストレス発散しつつ頑張って下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る