ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

独身の頃全く貯金しなかったことを後悔 〆済み

BL好***** ) 投稿番号:835878 スマートフォンから投稿 51

社会人になってから結婚するまでものすごくアクティブでした
好きなバンドがツアーをすれば土日はすべて遠征し、それ以外は毎週末のように飲み会、冬はスノボ、毎月上京して買い物
事務仕事で給料も少なかったですが、あるだけ使ってました
借金はありませんが、結婚するとき口座も財布の中もほぼ空でした
まーったく将来のことなんて考えてなくて、今を楽しんでました
お金を貯めなければと思ったのは、子供を生んでから

友人は給料が安いながら、独身の頃はほとんど出掛けず買い物も苦手なので800万ちかく貯金したそうです

かなり後悔です

旦那も大学の奨学金と車(高級車でもなく安い車ですよ)の支払いで貯金は全くなし
私のように遊び歩いてたわけでないので仕方ないと思います

ほんとあの頃のわたしに言ってやりたいです!
きちんと貯金しておけと!

やっと200万ほど貯まりました

30代半ばで世帯の貯金が200万ぽっち…
頑張ります

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いやいや、別にいいんじゃね??っ…

なまけ***** ) 投稿番号:835905 スマートフォンから投稿 42

いやいや、別にいいんじゃね??
    って思う私はダメ女かしら(-_-)
    そんな、独身の頃なんて周りに迷惑かけなきゃ好き勝手していいと思いますけどねぇ。
    確かにお金があるにこしたことないけど、お金を好き勝手使って自己中に生活できるのって、独身しかできないし。

貯金なくたって結婚して、生活してるわけで、今はちゃんと将来を考えたらと思って貯金してるわけですよね?
    いざ貯金したい時にカツカツで貯金すらできない夫婦だってたくさんいるわけで、スレ主さん達はできてるじゃないですか。
    なら全然いいじゃーーーん!!!

私も結婚する二年前まで、通帳の中身は10万とか。
    多趣味なので、好き勝手してました。
    ボードに、車に、旅行に、ダイビングに、習い事に、、、、、
    看護師してて、夜勤バンバンして、給料も満足するだけもらい、ボーナスだって"ヤッター!"ってくらいもらい、ぜーんぶ使ってました。
    でも、結婚しようとなって焦り、貯金始めました。
    貯まる貯まる(笑)
    どんだけ無駄遣いしてたんだって。
    でも、あれだけ自由に遊んでいたからこそ、その生活に見切りつけられたし、節約だって苦にならないし、ちゃんと貯金できてます!

要は、貯金が必要な時に貯金できてる生活してるなら問題無し!!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いいんじゃない?だって楽しかった…

******** ) 投稿番号:835912 56

いいんじゃない?だって楽しかったもん。
    あの頃しか自由に海外旅行できなかったし、彼(夫)と食べ歩いたり、レストラン行ったのも、おいしかったし・・・。

後悔していないと言えばウソになりますが、楽しかったな〜。

通報理由

• 私は若い時こそ楽しまないと!と思…

******** ) 投稿番号:835935 スマートフォンから投稿 26

私は 若い時こそ楽しまないと!と思います。
    遊ぶにも体力使うしね。

私も ライブもたくさん行ったし、買い物や車を買って友達と遠くまでドライブ旅行とか楽しみましたよ^ ^
    お金も沢山使ったけど、その分 思い出や経験になったし良かったと思っています^ ^

私も貯金 頑張ります^ - ^

通報理由

• 私は貯蓄しておかないと落ち着かな…

mar***** ) 投稿番号:835976 スマートフォンから投稿 7

私は貯蓄しておかないと落ち着かない質の人間です。就職が決まったら、初任給入る前に銀行で積立預金の口座を作りました。今考えるとめっちゃカタブツですね(笑)

もう少し遊んでも良かったと思ったりもしますが、元々大人しめの性格の私。どちらにしろそんな派手に遊ぶ発想もなかったので、ちゃんと貯蓄しておいて良かったと思います。

そのお陰で、結婚式も新婚旅行も自分の好きにできました。
    一番助かったのは不妊治療の費用をまかなえたこと。体外受精じゃないと妊娠は難しかったのですが、自分の貯金から治療費を出せたので家計へのダメージはゼロでした。自分に原因があるのに、家計から出すのは心苦しかったので…

一番多い額の時と比べれば1/4近くになってしまいましたが、これからもちょっとずつ積み立てて私の隠し財産としていざという時のためにあたためておきます♪

むしろ、結婚してからの方が服やらカバンやら旅行やら…独身の時より派手につかいました。子供も生まれて、マイホームの購入を考え出した今、なんでもっと堅実に貯めなかったんだろうと後悔です(笑)

通報理由

• 思い出を買ったんですよ。思い出を…

******** ) 投稿番号:835981 36

思い出を買ったんですよ。思い出を。
    もう2度と取り戻せない20代。その時期に楽しい思い出買ったんですから、安いもんじゃないのかな?

っていうのもね…私なんて…
    仕事と家の往復で、本当忙しくって…家賃光熱費全部会社持ちの社宅に住んでいて、出ていくのは食費くらい。
    ボーナスも給料もそんなに使わず、遊びにもあまり行けず過ごした独身時代。
    貯まりましたよ、1000万円。

結婚して子供が生まれて・・・「使わないお金だし、子供に500万円づつ学資保険と思って子供の通帳に移そう」と毎月50万づつコツコツ移して・・・
    約10年後、借金ばかり重ねたクソ元旦那に取られたんですよ。
    子供名義にしたのがアダに。私名義なら守れたのに、子供名義だからバカ親が勝手に印鑑紛失届だして勝手に解約。(通帳も実家だったのに、「通帳一式無くした〜と銀行に行ったらしい)

20代、独身時代の楽しい思い出もなく、30代、お金を取られ、現在40代、やっとこさ200万貯まったところです。
    が、来年進学ですべて出ていく予定です。ちくしょう。

まだまだ若いですよ、スレ主様、頑張れますって。
    思い出もあって、お金もこれから貯められる若さもあって、うらやましい限りです

通報理由

• いいと思います。私は独身時代の貯…

※※※***** ) 投稿番号:835989 16

いいと思います。

私は独身時代の貯金、
    全て主人に渡して後悔してます。

あの頃の私に言いたいです。
    自分のために使っちゃえ。

通報理由

• 私もよくそう思い、元同僚に何度か…

BMI***** ) 投稿番号:836224 スマートフォンから投稿 9

私もよくそう思い、元同僚に何度か貯めてれば良かったって話してました。
    でも、決まって毎回「使ってたからこそ今があるね」て話しになってました。
    飲み会、ショッピングで散財して仕事のストレス発散してました。楽しかったです。
    じゃないと、どうにかなってたかも。
    その経験があったからこそ、今は吟味して買い物するようになったと思います。

通報理由

• コメントありがとうございました!…

BL好***** ) 投稿番号:837626 スマートフォンから投稿 5

コメントありがとうございました!
    たしかに、独身のころしかできなかったことですね。
    あの頃は体力もありました
    残業後帰宅し、シャワーをして高速バスに飛び乗り遊び、また夜光バスに乗って帰宅、シャワーをして一眠りして仕事!なんてこともできました。
    オール2連チャンとか

でもせめて毎月一万でも貯金してればなあ、、、と!!!

こんな状況(貯金なし)なので本当はフルタイムで働かなければならないのですが、5時間パートで…
    旦那も給料の安い業種です
    10年後また後悔するのが目に見えてます

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る