ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

少し自分がおかしいかも。何もできない。吐き出させてください。 〆済み

。°。***** ) 投稿番号:836135 スマートフォンから投稿 66

先日主人の風俗利用がわかりました。
そういうのは別物だ、と割り切っている方も多くいらっしゃるのはわかりますが、私はどうしても無理なんです。理由は主人のことがとても好きで、自分以外の誰かとそういうことをしているのが悲しくて仕方ないのです。

主人とは学生からのお付き合いで、5年ほど付き合ってからの結婚です。ずっと仲が良くて、こんなこと昔はなくて、社会人になってそういう付き合いの派手な業界に就職し、変わってしまいました。
既婚者も平気で取引先の合コンに駆り出されるような業界です。朝帰りも当たり前。
今までも合コンや女の子との際どいメールのやり取りは何回かありましたが、肉体関係的なものの証拠はなく、主人のことが好きなのもあって許してきました。

今回風俗と言えど肌と肌が触れ合うようなことがあったというのがどうしても悲しくて。表現が気持ち悪くてすみません。
嫌いになれたり、お金稼いでくるだけの人だと割り切れたらどんなに楽か。

今一番問題なのが、自分が何も出来ないことです。ここ数日家事出来ないんです。
幼稚園の子供がいますが、いつもは18時ご飯、必ず20時にはお布団に行けるようにしているのに、今やっと夕飯を出しました。しかもそれも冷凍のハンバーグと冷凍ナポリタンです。夕食食べたいものをリクエストしてくれたのに、どうしても作れなくて。炊飯器セットしたのがやっと。
洗い物もたまったまま。洗濯も昨日回したのがそのまんま。もう生乾きでくさい。幼稚園に必要なランチョンマットや体操服だけ取り出してなんとか干すという感じでここ数日まわしています。
お風呂も入れてない。もう21時になっちゃう。
パートで働いていますが、とうとう今日は早退してしまいました。

やることがやれないのが辛い。じゃあやればいいのに、体が動かないんです。
どちらの実家も遠い。両親にはこんなこと起きてること言ってないので手伝いも頼めません。
部屋が散らかるのが苦手なのに、家はすごい状態です。転勤で来たので友人も兄弟近くにいません。

受診した方がいいのかな?
精神科の薬飲めば変わる?動けるようになりますか?子供が一生懸命幼稚園のこと話してくれて、いつもは聞くのも楽しいのに、今はうるさく感じてしまい、それも申し訳なく辛いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 風俗に行ってることがバレているこ…

・・・***** ) 投稿番号:836157 スマートフォンから投稿 55

風俗に行ってることがバレていることをご主人は知っているのですか?

そこは、重要かなと思います。
    話し合いできるのか、知っていても隠しておきたいのかではかなり違う気がします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• おかしくなってると思いますよ。だ…

∴☆.***** ) 投稿番号:836166 スマートフォンから投稿 68

おかしくなってると思いますよ。だって裏切られたんですもん。風俗が問題ではなく嫌な事をされたってのが問題で。
    とりあえず溜まった家事は元凶の旦那さんにしてもらいましょう。それか旦那さんにお金出してもらって外注しましょう。風俗にお金使えるぐらい余裕あるんですもん。
    とりあえず家事ストレスなくしましょう。いずれ今の状態は落ち着くと思いますよ。今すぐ立ち直ろうとかちゃんとしなきゃは一先ず置いておいて。ほか弁でも冷凍食品でもオッケーです。宅配ピザなんかは手間もないしいいかも。洗濯干すの面倒なら幼稚園の送迎がてらコインランドリーでもいいし。
    無気力の状態で頑張ろうとするともっと病んできますよ。とりあえず何も考えない。お子さんとジブリやディズニー見て現実逃避するのがお手軽でオススメですよ。
    その先は落ち着いてからゆっくり考えましょう。

通報理由

• そのままの気持ちをご主人に伝えた…

ユッケ***** ) 投稿番号:836170 スマートフォンから投稿 72

そのままの気持ちをご主人に伝えたらいいですよ…。

通報理由

• ご主人は何て?バレたことは知って…

※※※***** ) 投稿番号:836175 スマートフォンから投稿 24

ご主人は何て?
    バレたことは知っているのですか?
    話し合いしかないでしょう。
    日々の生活ができないくらい傷ついておかしくなっていることを知ってご主人がどう行動するか、どういう言葉をかけるかで変わってくると思いますよ。

通報理由

• 動けないのですね。お辛いですね。…

金と銀***** ) 投稿番号:836177 スマートフォンから投稿 20

動けないのですね。お辛いですね。
    薬もそう簡単には体が動くように
    なるようには思いません。
    辛い出来事があったのですから、
    そうなって当然です。
    良く休むこと、そして辛いかもしれませんが、
    話し合いをなさってはいかがですか?

ご主人は主さんの変化には気づいて
    いらっしゃるのでしょうか?

本当に辛いですね。
    お友達や、カウンセリングなど
    頼ってみてはいかがですか?

カウンセリングであれば
    長引くようであれば
    お薬を出して貰う方向にも行くでしょうし。

まずご自分のお気持ち、悲しい気持ちを
    ご主人にぶつけてもいいんじゃないかなと
    私は思います。
    ご自分のことを第一に考えてくださいね。

通報理由

• 精神科に行けば、ストレスフルな現…

。。。***** ) 投稿番号:836192 スマートフォンから投稿 23

精神科に行けば、ストレスフルな現状を踏まえて、リラックスできる薬や、眠れる薬は処方してもらえると思います。
    ただ、基本的に「元気になる薬」はないんです。
    覚せい剤とかがそっちの方向になります。
    また薬が効果を発揮するのは、生活の中のストレス原因をなくしてこそ、というところも。

多分悲しみとの向き合い方が足りないです。
    押さえつけて無理やり元気を出そうとしない方がいい。
    とにかくしっかり落ち込んでしっかり泣いてしっかり怒ってください。

そして、ご主人が好きなことと、ご主人に依存することはまた別物でもあります。
    ご主人に何をされようとご主人がいなければ生きていけない、という感情が先に立つなら、そもそもご自身の存在価値をあまりに軽く見過ぎた結果、ご主人が主さんを軽く見て行動しているのではないかなと感じました。
    鏡の法則とか言いますが。

また、ご主人そのものを好きだからと言って、ご主人の行為を許してもいいのか、というところも。
    ご主人の行為を咎めることは、別にご主人の存在そのものを否定することでもないから、好きなこととは関係ない。

ご主人の行為を野放しにすることは、そこに主さんの恐れがあるわけですよ。
    ご主人を失う怖さが。
    逆にご主人からしたら、これが無意識の圧になる。
    依存を持つ方も苦しいけど、持たれる側もかなりキツイ。
    だから逃げようとする、、というのもあるかなと思いました。

ご主人という存在と、ご自身の存在を、切り離して考えてみてください。
    ご自身の存在がご主人の存在なしでも成立すると実感出来た時点で、依存から抜けて自立した人格が出来る。
    イチ人間として許せないことは伝えるし、妻として当たり前な主張もする。
    そう出来たら、一段成長した関係になると思います。

通報理由

• みなさんお返事ありがとうございま…

。°。***** ) 投稿番号:837173 スマートフォンから投稿 18

みなさんお返事ありがとうございました。
    今日も体が動かなくて、今まで寝てしまいました。
    主人はバレたのは知っています。自分で白状したので。
    なので今日はさすがに悪いと思ったのか起こさず寝かせてくれて、起きたら洗い物と洗濯がしてありました。
    でも主人は料理が何も出来ないので、子供のご飯がひどいことになっていて、朝から二回連続でふりかけご飯のみ食べさせたみたいです。
    せっかく三連休なのに、だるくて。

うつの薬もやっぱり動けるようにならないんですね。色々ネットで見たら、飲み始めたら辞められないとかもあって、怖いので飲みたくなくなりました。体が動かないだけで、死にたいとまでは思わないから、鬱じゃないかもですし。

夫が好きすぎて、依存してるのかもというのも少しわかりました。
    私重いのでしょうね。でも好きでいなくなるのは嫌と思ってしまって、どうしていいかわからないです。ATMとは思えないです。

子供のご飯が心配なので、お惣菜屋さんに買いに行ってもらおう。どうしても今日は作れないのでこのまま寝ます。

ありがとうございました。

通報理由

• 〆後でしたが、一言。薬、ちゃんと…

パンダ***** ) 投稿番号:838484 スマートフォンから投稿 10

〆後でしたが、一言。
    薬、ちゃんと断薬できるようになるので、今はお薬に頼ってもいいと思います。

私は主さんより、もっと夫に依存してます。
    私は夫が変な動画とか観てるだけ悲しくなって、涙が出ます。
    私は自分の生い立ちに関係して、こうなっています。
    嫉妬深いとかではなく、むしろ携帯チェックとかは一切せず、夫は唯一無二の存在なんだと思います。

私は夫のことではなく、うつ病になりましたが、お風呂にはいれない、うつ病の典型的症状です。
    あと着替え、化粧が面倒、文章がインプットできない。

早く病院にいってほしいです。。
    早い方が回復も早いです、そのうち病院にいく気力までなくなってしまったら大変です。
    行動できるうちに、どうかお願いします。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る