ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

ディズニーが… 〆済み

ココペ***** ) 投稿番号:836514 スマートフォンから投稿 188

友人に誘われ、2家族(旦那抜き)で今日から一泊でディズニーの予定でした。
遠方なので、新幹線のチケット・ホテルの手配も済ませ、友人が代金の支払いも済ませてくれました。

今朝、支度のため、早起きして化粧をしていると、息子が起きてきたのですが…何だか顔が赤い。
検温してビックリ!!
39.3℃。
体温計の故障か?
水を飲ませて、しばらく様子を見たけど、熱変わらず…

子ども2人も私も、すごく行きたかったけど、時期が時期なだけにインフルエンザだと怖いし…
友人の子どもにうつしちゃうといけないし…
先ほど電話して事情を話し、キャンセルすることにしました。
「気にしないで」って言ってもらったけど…
当日だからキャンセル料ほぼほぼかかるし、何より友人に申し訳ない。

幸い、他に一緒に行ってくれる人が見つかったので、キャンセル料は我が家だけになったから、キャンセル料で迷惑をかけることはないけど…
それでも早くからホテルに連絡したりして、「なるべくキャンセル料が発生しないように」と、手を尽くしてくれる。
本当に、本当に申し訳ない。
今週は特に無理をさせず、なるべく早く寝せたり、風邪の予防を徹底してきたのに、すごく悔しい。
私はもちろん、1泊でディズニーの話はしていなかったけど、友達と遊びにいくと楽しみにしていた子ども2人。
発熱していない娘は「いや〜!!行くの」と大泣き。
熱がある息子も「元気だから行きたい!」と涙をこぼしていました。
息子には「お友だちにうつしちゃうから」「ママどこにも行かないから」と伝え、諦めてもらいました。

行きたかった気持ちと、子どもの気持ち、発熱という現状にモヤモヤ。
友人親子が道ずれキャンセルにならなくて済んだことへの安堵感。
何だか頭がぐちゃぐちゃです。

はぁ〜、微熱くらいなら行きたかったー!!
友達までキャンセルにならなくて良かったー!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 微熱くらいでも行っちゃダメ。うん…

メゾン***** ) 投稿番号:836551 スマートフォンから投稿 231

微熱くらいでも行っちゃダメ。

うんうん、残念だよね、悔しいよね、と共感して最後の一文でガクッと来た。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も…うんうん、残念だよね、悔し…

・・・***** ) 投稿番号:836559 スマートフォンから投稿 169

私も…
    うんうん、残念だよね、悔しいよね、と共感して最後の一文でガクッと来ました。

本当に本当に残念だけど、諦めのつく体温で ある意味ラッキーです。(不謹慎だけど)
    微熱だと、尚更行きたい!行けるかな!?の気持ちで揺れると思うので。
    (でもだいたい微熱で行動したとしても悪化して迷惑もかけて途中で帰るオチかと…)

楽しみはまた今度にとっておいて、お子さんとゆっくりお休みくださいまし。

通報理由

• え、ここだけのつぶやきと言うか、…

******** ) 投稿番号:836563 スマートフォンから投稿 346

え、ここだけのつぶやきと言うか、ちょっとぼやいただけでは?
    「行ったのに」じゃなくて「行きたかった」だし、お友達親子は行けて良かった、申し訳ないと思う主さんなら微熱でも行く訳ないと思いました。

今回のこと、本当に残念でしたね。
    うちも似たような経験してきたから心中お察しします。
    春休みにリベンジされては?

息子さん、早く良くなりますように。

通報理由

• 私はここだけのつぶやきだからこそ…

※※※***** ) 投稿番号:836586 スマートフォンから投稿 70

私はここだけのつぶやきだからこそ本音が漏れてて怖いな〜と思っちゃいました。

微熱なら表面上では知らなかった〜とでも言えちゃうし、〆でも行くわけないと言えるから…。

通報理由

• 残念でしたね(汗)治ったら楽しい…

☆☆☆***** ) 投稿番号:836570 スマートフォンから投稿 36

残念でしたね(汗)

治ったら楽しいところに行きましょう!
    微熱でも夜にはグ〜ンっと上がることもあるので注意です。
    親戚の子は微熱で祖母の家に行った日の夕方に熱性痙攣起こしてました。
    こんなこともあるので微熱甘く見ない方がいいですよ(>_<)

通報理由

• あー、わかるわかる!と共感しまし…

******** ) 投稿番号:836583 スマートフォンから投稿 33

あー、わかるわかる!と共感しましたが、他の方と同じく最後で共感の気持ちが薄れました。

この時期はどれだけ気をつけていても油断できないですよね。私も子供が保育園時代に旅行をキャンセルしたことがあるので、それ以降はこの時期は家族以外での泊まりは計画しないようにしました。

微熱…甘く見ない方がいいですよ。微熱で無理させて夜に体調崩したらお友達にご迷惑かと。

…行きたかったーとつい言ってしまう、思っただけでしょうが…。

嫌・残念なことの後には良いことがある…きっと、何かいいことがありやすよ!

お子様が早く良くなりますように。

通報理由

• わかりますよ(泣)なので、うちは…

******** ) 投稿番号:836590 26

わかりますよ(泣)

なので、うちは出掛けるその日まで黙っていました(^^;)。じゃないと、元気な片方にわんわん泣かれるので、それをなだめるのが嫌で・・

うちの場合は、友達と旅行に行く、ということなく、家族だけでしたので、なんとでもなりますけどね。

今の時期だけなく、子供が小さいうちはあるあるだと思います。お大事にしてくださいね。

通報理由

• 残念な気持ちは分かりますが、私も…

☆☆S***** ) 投稿番号:836599 39

残念な気持ちは分かりますが、私も最後の最後で共感はできなくなりました。

というのも。

うちの上の子、高2のちょうど今位の時期に修学旅行でディズニーに行きました。
    実は上の子にはピーナッツやアーモンド、カシューナッツなどのアレルギーを持っています。
    旅行前に保護者の署名入りで「アレルギー調査票」も書き、あれほど「アレルゲンには気を付けろ」と言っていたのに、友達と入ったレストランで食べたデザートで蕁麻疹が出る騒ぎになりました。
    どうやら「入っているとは知らなかった。一口食べておかしいと思ったのですぐ吐き出したけどやっぱり出た」との事でした。
    (まぁ「入っているとは知らずに食べてしまった」うちの子の落ち度ですが)

夜中に先生から電話で「今から担任と養護教諭と添乗員が同伴の上大学病院の夜間診療に行ってくる。保護者の了解を取りたい」と連絡を受けた時は血の気が引きました。

で、そこで「インフルエンザ」をもらって帰ってきました(怒)。
    それが分かったのは、帰ってきた翌日の代休に高熱が出て、かかりつけ医に行った時。
    お医者さんから「逆算すると多分うつったのはそこ(大学病院)だね」と診断されました。

子どもいわく「夜間受付がめちゃめちゃ混んでた。蕁麻疹を見せたらすぐに診察してもらったけど」との事。
    1月下旬のディズニー近くの病院で夜間診療という事は、多分「微熱だけど行っちゃえ〜」と強行した結果、急な発熱で駆け込んだ人が多かったんだろうと想像がつきました。

結果、数日間出席停止を食らい、停止期間中に行われた「模試」は後日別室で受ける羽目になりました。

……つくづく「2年生だからよかった」と思えた出来事でした。

「微熱くらいなら行きたかった」とおっしゃってますが、最悪上のように夜間診療のお世話になっていたかもしれませんよ。

通報理由

• え…ディズニー近くの大学病院とか…

******** ) 投稿番号:836643 スマートフォンから投稿 252

え…
      ディズニー近くの大学病院とか、どこかわかりますけど
      この時期大学病院の夜間診療なんてどこも発熱、インフルでいっぱいですよ。
      無理をしてディズニーに来た人達ばかりだったと決めつけられても…
      そんな人がいないとは言えませんけどね。

それに、修学旅行で集団行動だしあちこち出回るわけですしね。

それとは別に、旅先でアレルギー症状、大変でしたね。

そしてスレ主さんの最後のつぶやき。
      まあ、そう言いたくもなるんだろうけど、
      行動にうつしてるわけでもないし
      そんなに叩かれること?

子どもが小さいうちは急な体調不良はあるあるですよね。
      また良い季節に仕切り直せるといいですね。
      いろいろ対応してくれたお友達に感謝ですね。

通報理由

• えー。うちの息子、元気満タンで修…

※※※***** ) 投稿番号:836676 スマートフォンから投稿 67

えー。
      うちの息子、元気満タンで修学旅行に行きましたが、旅程の2日目ディズニーランドで体調を崩し、先生に病院に連れて行ってもらいました。
      3日目4日目の長野のスキーは熱で1人で寝てました。

ディズニーだから強行突破。
      確かにいるかもしれないけど病気なんてなりたくてなる人居ないし
      まさに、スレ様のように「突然」なパターンもあるわけで、
      そんな想像されたら、なんだかなぁです。

ただ単に旅行で疲れて体調崩す事も多いだろうし
      1月のディズニーなんて寒くて風邪ひくパターンもあるだろうし。
      「見切り発車できちゃった残念な人達」
      だなんて、言われたくないなぁ

そう言えば
      去年娘と2人大阪旅行に行った時も
      沢山観光して
      夕飯までお腹いっぱい食べて
      デザート買いにコンビニ行こう!
      ってアイスまで食べてお風呂入って
      「ホテルのベッド最高!」
      なんて寝入った1時間後に寝返りが多いなーって娘を触ったら熱出てた!
      って事もありました。

それに病院に行ったら病気の人が居て当たり前でしょうに。

通報理由

• ディズニーとはいえ周りは普通に住…

ゴリお***** ) 投稿番号:836794 スマートフォンから投稿 66

ディズニーとはいえ周りは普通に住宅街なので住人もたくさん病院に行きますよ。
      近くの大学病院ということは隣の駅のかな?

友達が近くに住んでいて良く遊びに行きましたがごくごく普通のコンビニやスーパー、マンションもある住宅街です。

通報理由

• あぁぁ泣分かるよ分かりすぎるよ。…

・・・***** ) 投稿番号:836669 スマートフォンから投稿 56

あぁぁ泣 分かるよ分かりすぎるよ。
    大事な大事なイベントの日に限って高熱出ちゃう子どもあるある。
    言ってなくても出ちゃうから不思議ですよね。

どうかお大事に。
    早くお熱が下がりますように。

通報理由

• 今日の千葉の寒さは、日差しもない…

ドキン***** ) 投稿番号:836812 25

今日の千葉の寒さは、日差しもないせいか普段より厳しいです。

微熱で行ってたら、おそらく現地で具合が悪くなって、
    もっとお友達に迷惑をかけて、今よりも最悪の事態だったと思いますよ。

旅行はいつでもいけます。
    お大事になさってください。

通報理由

• たくさんのコメント、ありがとうご…

ココペ***** ) 投稿番号:836824 スマートフォンから投稿 134

たくさんのコメント、ありがとうございました。

微熱くらいなら行きたかったは、本音です。
    でも微熱でも、行けません。行きません。
    コメントにもありましたが、微熱で強行して旅先で悪化は私でも考えられるので。
    厳しい意見が多い中、気持ちを汲んで、共感して下さった方、本当にありがとうございます。

友人も、また暖かくなったらリベンジしようと言ってくれたので、計画を立て直し、しっかり貯金して、今回の分まで楽しんできたいと思います。

厳しい意見を下さった方、「〆で何とでも言える」と仰った方もいらっしゃいましたが、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る