ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

電車で若い子達に悪口を言われた。 〆済み

らいお***** ) 投稿番号:880941 スマートフォンから投稿 75

愚痴です。
家族で電車で移動中、後ろにいた若い女の子2人組に、こそこそ「あれと結婚出来るんだ、、」と言われました。
私か旦那かは分かりませんが、産後私もかなり太ってしまったので、私かもしれません、、。
気にしないようにしてましたが、やはり凹みます。

あの意地悪な感じの目つき、、。
太ってるのが悪いでしょ。というのは分かっていますし、現在ダイエット中なので、愚痴として聞いていただくと幸いです。

私は痩せていた頃から、人に悪口を言われやすい気がします。(敏感になりすぎてる部分もあるとは思いますが。)
電車でそこにいる人の悪口って、若い子はみんな気軽に言えてしまうのでしょうか。
私は言いたくても、その人が去るまでは黙っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うう〜ん・・・・。考えすぎでは?…

アボカ***** ) 投稿番号:880952 368

うう〜ん・・・・。
    考えすぎでは?と思いましたけどどうでしょう。

芸能人の話しかも知れませんよ。

>私は言いたくても、その人が去るまでは黙っています。

言うんかい!
    去ったら言うんでしょ?あまり変わらない気がしますけど。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• >電車でそこにいる人の悪口って、…

******** ) 投稿番号:880958 141

>電車でそこにいる人の悪口って、若い子はみんな気軽に言えてしまうのでしょうか。

本気で言ってます?

頭が弱い子だから、他人を中傷することが言えるんですよ。
    利害関係のない他人の話をするしか話題もないんでしょう。
    目の前の他人を下に見ることでしか、自分の存在意義を認められないんでしょう。

若いと関係なし。
    他人の悪口を楽しそうに話している人はそれだけの知能しかないだけです。

通報理由

• 若い子がみんなそうとは言えません…

ねこは***** ) 投稿番号:880962 53

若い子がみんなそうとは言えませんし、そういう子は年をとっても同じかも。
    思ったことをすぐポロっと言ってしまう、慎みのない人というのはいるのです。
    自分が口害まき散らしてることに、気付かないのです。

それに、、、太っていることが主さんにとってコンプレックスなのかもしれませんが、
    そんな子には、「そーよ、あんたにはわからない魅力があんのよ。」と心の中で言ってやればよいのです。

コンプレックスに囚われて、本当に自分に向けられたものかわからない中傷に過敏になるのは勿体ないことだと思います。

通報理由

• 若い子というのがいくつくらいの子…

身バレ***** ) 投稿番号:880963 スマートフォンから投稿 28

若い子というのがいくつくらいの子かわかりませんが、、、
    そういうことを言って、マウンティングするような人が良い結婚できるかはわかりません。
    私ならの話ですが、、、
    私だったら、知らない人、自分に危害を加えてもいない人の悪口を言う女性とは結婚したくないなぁ、お付き合いしたくないなぁと思います。

ご主人はトピ主さんを選んだのです。
    太ったって、なんだって、トピ主さんと一緒にいるんです。
    まず1人大切にしてくれる人がいるだけ、私は良しとしています。
    志し低い私です(笑)

たしかに見栄えって大切だと思います。
    私も産後めちゃくちゃ太りました。。
    今も太っています!!!!
    お互いダイエット頑張りましょう(∩´∀`)∩
    でも、綺麗に痩せても私たちは人の容姿を悪くいう女性にはならないでおきましょうねっ!!

通報理由

• 私もありますよ。私の場合は後ろに…

******** ) 投稿番号:881011 スマートフォンから投稿 34

私もありますよ。
    私の場合は後ろにいた2人じゃなくて、
    座っていた場所の斜め前に立っていた2人組です。
    私は髪型を貶されました。
    髪型について、けっこう悩みの1つだし、
    目の前で聞こえるように言われたのでビックリしました。
    ヌシさん、嫌なことがあった後は良いことがありますよ。

人間観察が趣味
    って人がいます。私の幼なじみがそうです。
    ターゲットはその日の気分です。
    電車の中でたまたま近くに居た見知らぬ子連れのママさんだったり、本を読んでいる女性だったり、
    電車に乗っている間は暇なので、暇潰しにじっと観察するそうです。
    これは、幼なじみが私に言っていました。
    悪趣味だな…と思います。

通報理由

• うちの母親もです。お恥ずかしなが…

pri***** ) 投稿番号:889130 スマートフォンから投稿 6

うちの母親もです。お恥ずかしながら。一緒に電車に乗る機会があれば必ず、人間ウォッチングを解説してきます。無意識ですね。あの人はセンスがいいだの悪いだの。無意識なので、オンタイムで聞かされます。あとから、例えば、「今日電車にこんな人いたわ」とかは聞かされません。無意識なので、辞めれない、悪趣味です。

通報理由

• まぁ、子供や若い子は残酷ですよね…

Gec***** ) 投稿番号:881015 スマートフォンから投稿 13

まぁ、子供や若い子は残酷ですよね。
    ホントにスレ主さんのことを言っていたのかは分からないですけど。
    正直同じことを考えたことがない、とは言えません。その人に聞こえるように言ったことも無いけど。
    まぁそのうち自分達も通る道かもしれませんね。
    でも、悪口を言われたと感じてしまいやすいのは、スレ主さんに何かしら強いコンプレックスがあるからとも思えます。
    今は太ってる事がその理由なら、その悔しさをバネにしてダイエットを頑張るモチベーションにしてみては。身長や肌の色と違って、体型は自己管理で変えられるものだから。

通報理由

• 若い若くないに関係なく、思ったこ…

******** ) 投稿番号:881044 スマートフォンから投稿 21

若い若くないに関係なく、思ったことをポンポン言っちゃう人っていますよ。笑えることもあるけど、笑えないことがほとんど。
    話しかけられた方が同調してガハハ(笑)なパターンもありますし、気まずそうな顔をして同調も否定もしないパターンも。
    こういう方につける薬はない。

それと。若い頃にはわからなかったけど、若い子が見えてる世界と、年配者に見えている世界って微妙に違うんですよね。
    確かに「あの顔で(あの体型で)結婚できたんだ」とか、(口には出さないけど)思うことがあったように思います。
    でも、今ならわかる。結婚して生活を営んでいくとなると、問題はそこじゃない。一番はフィーリング(もしくは金)。
    いつかわかるさ、と大人の余裕でスルーしてあげましょう。

主さん、お疲れ様。美味しいものでも食べて、温かいお風呂にゆっくり入ってね。

通報理由

• その顔で言うか?という目で見返し…

AMI***** ) 投稿番号:881084 29

その顔で言うか?という目で見返したらよかったのに。
    何年も前ですが、スレ主さんが言われたように、わざと本人に聞こえるように言う悪口を聞いたことがあります。言われた方はびっくりした顔をして違う方を向かれていました。
    当時は私も若かったので、「で、どの顔でそんなこと言うの?」と言う思いを込めて(声には出していません)覗き込んでみたら、実際たいしたお顔ではありませんでした。
    スレ主さんが遭遇したその子も、周りからみたら、「お前が言うか〜?」と思われていると思いますよ。
    美人なら言ってもいいわけではありませんが、本当の美人さんは、そんなこと言いませんからね。「>私は言いたくても、その人が去るまでは黙っています。」なんてこともしないと思いますよ。

変な人に出会ってしまった事故だと思うのがいいのでは。
    ダイエット頑張ってください。

通報理由

• 私が若い頃の話です。友達と酷い目…

うまい***** ) 投稿番号:881158 スマートフォンから投稿 21

私が若い頃の話です。
    友達と酷い目にあった話をしてて「でね向かいのババアがさー」と興奮してて大きな声で言ったら、前から来る夫婦にメッチャ睨まれ、通りすぎても振り返って睨まれ「ちっ違いますー」と慌てた事がありました。
    この話見て思い出しました。
    そういう事ではないのかしら?

私も太ってて、デブだよねとか顔がデカイとか私の事か?と思うときもありますけど、いや多分テレビや友達の話だろーと気にしないですよ。

通報理由

• 若い子は高校生でしょうか。います…

平成の***** ) 投稿番号:881199 スマートフォンから投稿 17

若い子は高校生でしょうか。
    いますよね。明らかに人を小馬鹿にして、こそこそチラチラ見て笑ってる子達。

電車にほぼ毎日乗ってますが、います。
    友人同士で特に話すことがないから、ああやって意地悪な事を言っているんだと思います。

私の友人も、高校の時に大きい声で他人の悪口を言う子でした。

例えば、一人でラーメンを食べている女性が隣にいるのに、一人でラーメンって寂しいよね〜彼氏も友達もいないとか耐えらなくない?とか言う子で、私は絶句。もちろん隣にいた25歳位の女性も絶句でフリーズ。

慌てて、社会人になれば一人で来るのも平気だし、普通なのかもってフォローしました。

それから社会人になったその子は一人でラーメン、ファミレス平気で行っていました。

ただの未熟者です。
    そう言われたら傷つくなんてことを考えられないのです。

そういう子も独特な子なので、相手にしないことです。

通報理由

• 皆さまありがとうございます。一つ…

らいお***** ) 投稿番号:881244 スマートフォンから投稿 7

皆さまありがとうございます。
    一つ誤解を生む書き方をしてしまいました。
    悪口はその人が去った後と書きましたが、正確に言えば、相当変わった人とか、危害を加えてきた人とかを凄いねあの人、、的な感じで話す程度です。
    太ってたり、容姿を馬鹿にしたりという事は基本的に知らない人の見た目に興味も無いのでしません。人を故意に傷つけようとかも思いません。誤解を生む書き方をしてしまいすみませんでした。

何故私達の話をしていたと思ったかというと、1人が何かを言いかけたのを、含み笑いをしながら、何でもない。と言ってたところです。
    まるで、対象が近くにいて、話しにくいようなニュアンスでした。
    確かに、それが私かどうかは分かりません。
    話しの内容もほぼ覚えていませんが、悪口のような感じでした。
    20歳くらいだったと思うのですが、年齢的に言っても不思議じゃないなぁという先入観から、私の被害妄想もあるかもしれませんが、太ってからは、ちょこちょこ言われたかもと思うことがあります。
    サービスエリアで、天ぷら蕎麦を頼んだら、びっくりするほど大きな天ぷらがきました。
    食べていたら、隣の男子大学生が、「おい、、見た?すげー、、笑笑」とチラチラこちらに視線を向けていました。
    銭湯では、女子高生グループが旦那の顔の悪口を言っていたのを聞きました。

店員にすら感じ悪くされて、指差して悪口言われたりした事もあります。
    たまたま外で遭遇したら、「チビ」って言われたり。
    ヤンキーカップルには「カスー!」とこっちを向いて言われたりしました。

通報理由

• ここまで来ると、精神的な病か?と…

らいお***** ) 投稿番号:881252 スマートフォンから投稿 8

ここまで来ると、精神的な病か?と思われがちなのですが、そのような精神病は患っておらず、確かに目で見て、耳で聞いた事です。
    普通はそんなに他人に悪口を言われるなんてないはずなんですが、何故なんでしょうか。。
    因みに、妊娠前は痩せ型で、容姿も美人とはいきませんが褒められる事もあり、そんなに周りと大差ないと思います。
    それでも言われていました。
    職場でもババア!とか、色々言われていました。

通報理由

• 髪はヘアアクセでまとめています。…

らいお***** ) 投稿番号:881360 スマートフォンから投稿 4

髪はヘアアクセでまとめています。
      化粧もしています。
      服は高いものは買えないので、ZARAとかです。
      靴はおろし立てで、ブランドのスニーカーを履いています。動きやすい服装ではあります。取り立ててダサい格好はしてないと思うのですが、、。
      客観的に見ないと分かりません。

通報理由

• 心の声を黙ってることができないの…

………***** ) 投稿番号:881353 スマートフォンから投稿 14

心の声を黙ってることができないのでしょうね。
    最近の人の傾向なんだと思います。

仲間は大切にするけどそれ以外はどうでもいい。
    他人に興味がないぶん傷つけることも平気なんでしょう。

人の子の親になっても心の声を黙ってられない人いますしねー

通報理由

• すっかり立ち直れました笑皆さまの…

らいお***** ) 投稿番号:888852 スマートフォンから投稿 4

すっかり立ち直れました笑
      皆さまのコメントも励みになり、時間も癒してくれたようです。
      いまは、ダイエット頑張っています。
      おかげでバネになったようです。
      私のような怠け者には、あのくらいのショックが必要だったのかもしれません。
      子供の為にも、太ってるのはマイナスになるので、頑張ってせめてデブの域からは脱してぽっちゃりまで痩せようと思います!
      ありがとうございました!

通報理由

• 追記も全て読ませてもらいました。…

※※※***** ) 投稿番号:881387 スマートフォンから投稿 41

追記も全て読ませてもらいました。

自分に自信がある人はどのくらいいるか分かりませんし、
    私もありませんが、少し考えすぎではありませんか?
    そんなに、街で出会う人たちが主さんの事を
    話題にするんですかね。
    だったら、よっぽど暇なんでしょう。
    そんな他人の容姿を言えるってね、相当自分が完璧なんですよ。
    今度、言ってるのが聞こえたら言ってる人たちを見たらいいですよ。
    人の事を言える容姿の人でもないから。

追記の天ぷら頼んで、予想より大きいのが来た話も隣に座った若者は、
    食べてる主さんの事を言ったのではなくて、
    素直に天ぷらを見て言ったんだと思います。
    でかーーい!って。
    言われる前に大きい声で言えば良いんですよ。
    (1人でなければ…ですけど。)
    ちょっと予想よりでかいんだけどー。
    食べれるかしらー?
    くらい言っときゃいいんですよ。

そんな、私も足に生まれつきのあざがありましてね、銭湯とか行くと隠せれないので、ジロジロ見られて指を指され『何あれー!気持ち悪ーい』
    って聞こえるように言われることもありました。
    陰で言ってないで堂々と言え!
    見たいなら飽きるまで見せてやるわ!
    くらいの気持ちで銭湯楽しんでます。

通報理由

• あー、主さんの補足を見て知人(A…

dok***** ) 投稿番号:881532 30

あー、主さんの補足を見て知人(A)を思い出しました。

Aさんも事ある毎に言ってましたよ。
    「自転車に乗っていてすれ違った男の人にばーか、と言われた」
     (これは二度あったそう。それぞれ別の人)
    「スーパーで買い物していたら私をチラチラ見ている人がいた」
    「数人で輪になって話している時、私が喋ると向かいの人が
     隣の人にこそこそ言ってる。多分私の事」
    等々。

ホントかよ?と思いました。
    自意識過剰ではと言ったら、
    「私もそうかと思ったけど、本当にそうだったんだって!」と
    よく分からない熱弁。

Aさん、人の言動がとてつもなく気になるんですね〜。
    全て自分を指していると思っている。
    病とまではいかないけれど、気になる性質なんでしょうね。
    そしてAさん、自分に自信がないのです。これは自覚済み。
    だから回りの言動が気になるのかもしれませんね。

通報理由

• そうですね、、私の言い分は訳がわ…

らいお***** ) 投稿番号:881668 スマートフォンから投稿 4

そうですね、、私の言い分は訳がわからない人に見えるのでしょうね。
      人に対する価値観みたいなものが、言われる人と言われてこなかった人は違うのかもしれません。
      事実、本当に自分かどうかというと怪しいですが、仮に芸能人の話だったら、話しづらそうにコソコソするのは変だし、結婚とかのワードから、周りにそれらしき人が居なかったのもあり、私だという結論になってしまいます。
      一応思い込みなんじゃないかと考えるのですが、状況を見ると私だよなって感じになります。

通報理由

• 主さんへ。そうですね。こればかり…

dok***** ) 投稿番号:882363 4

主さんへ。

そうですね。こればかりは他人が「気のせいでしょ」と言っても
      本人がそう感じているのだからそうなのですよね。
      ごめんなさい。

スレ本文に対して。
      主さん(夫婦)に言ったその人達はとても失礼だと思います。
      人の事をヤンヤヤンヤ言う人はいます。
      気にせず流しましょう〜、と言われてもやっぱり気分は悪いですよね。
      嫌な思いしましたね。

通報理由

• いえいえ、多分ごく一般的には普通…

らいお***** ) 投稿番号:882498 スマートフォンから投稿 5

いえいえ、多分ごく一般的には普通同じように思うと思います。
      もしかしたらそのAさんの間違いの可能性もあります。
      事実、私も勘違いしたまま反撃をしたら間違いだった事がありました。
      少し冷静になるべきかもしれません。
      私も思うんです。
      そんなに初めて会った通行人の私に悪意を抱く筈が無い、普通は興味ない、ブスでもデブでも腐るほどいる。毎回それに反応するはずない、と。

事実、電車の件は私は背を向けていました。
      それでも体型は分かるのでそうなのかと。
      もし旦那でも気分良くはありません。
      イケメンではありませんが、陰口を叩かれるような見た目では無いと思うので、、。
      心なしか電車を降りた時旦那も口数が少なくなっていました。
      私は気にしてないように話し続けたのですが。
      時間も経って気分も落ち着いてきたので、早く忘れ、バネにしたいと思います。

通報理由

• 主さんのレス全部読みました。天ぷ…

******** ) 投稿番号:881534 スマートフォンから投稿 15

主さんのレス全部読みました。
    天ぷらの件については、単に天ぷらが大きかったことに対して言ったんじゃないでしょうか。
    ヤンキーの言葉も、誰にでもいいからイキがって言ってみただけだと思います。それがたまたま主さんだっただけでしょう。

若い子の言葉は、主さんに向けられたものかどうかはわかりませんが、他人の容姿のことをあれこれこ言って盛り上がりたい年頃なんでしょうね。主さんだけでなく、「あの人ダサい」とか「足太い」とか誰にでも言ってると思いますよ。自分のことを何か言われてるなと思ったら、背を向けてそっちを見ないようにするのが一番いいと思います。馬鹿を相手にしない、眼中にないという態度で。

痩せたらキレイになれるなら、痩せればいいだけですよ!痩せてもキレイにならない私からしたら羨ましい限りです。

通報理由

• 私、学生時代はスクールカーストで…

abe***** ) 投稿番号:887070 スマートフォンから投稿 4

私、学生時代はスクールカーストでは最下層、社会人になってからも流行に乗り遅れ、合コンで一人でタバコスパスパ吸うような女ですが(妊娠を機に禁煙しました...)そこまで悪口言われたことないです。

多分言われてたし、冷たい視線浴びてたと思いますが、感じないんですよね、きっと。

今も同居嫁してまして、近所は旦那が生まれる前からメンツが変わらずの田舎ですが、悪口とか言われたことないです。
    (義父にゴミ出しさせてるので、絶対何か言われてるとは思いますが...)

スルー力というか、聞きたくないことは聞こえないんですよねー。

主さんも、
    例え聞こえても、自分じゃないと自己暗示かけて、忘れるようにしましょうよ。

そこどけよ、とか改善の余地ある忠告?ならまだしも、デブだのなんだの、だから何?みたいな悪口は相手にするだけ時間の無駄です。

と、思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る