ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

返金されないので請求したい 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:881026 10

ややぼかして書くことをお許しください。

ママ友のご親戚の会社に、とある商品を申し込みました。
私がその商品に興味があると話したらご紹介いただきました。
受注生産にちかいもので、販売会社さんがまとめてメーカーさんに注文して個人に販売するようなかたちで売られています。
似たような販売会社はいくつかあります。

ご紹介ですが割引されたわけではありません。
メーカーさんの定価に、妥当な手数料が上乗せされた金額でした。

お金を振込み、商品到着を待っていたら、メーカーさんの都合で販売中止に。
それは残念ですが仕方ないです。

で、返金を申し込み、1月中に返金します、というお話でしたが、返金されません。
電話しても留守電で返電ありません。
メールは返信ありません。
ママ友にやんわり聞きましたが、「全員に返金でバタバタしているみたい」と、逃げ腰。

私もママ友さんとの付き合いがあり、あまり厳しく請求できずにいましたが、我が家にしては高額なので困ってます。
せめて留守電に返電あったりするなら待ちますが。

内容証明郵便を出す、小額訴訟など考えていますが、いきなりそれはおおごとでしょうか。

似たような経験したかたはなかなかいらっしゃらないでしょうが、何かアドバイスいただけたらと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• もう倒産してるんじゃないですか?…

aya***** ) 投稿番号:881060 47

もう倒産してるんじゃないですか?
    私ならメーカーさんの方に販売店と連絡がつかないと苦情を入れます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメント、ハートありがとうござい…

※※※***** ) 投稿番号:881447

コメント、ハートありがとうございます。
    悩みすぎて具合悪くなるぐらいでしたが、なんとかうまく対処したいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る