ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

アラフィフ、若い頃より今の自分が好きな方 〆済み

Cur***** ) 投稿番号:881038 スマートフォンから投稿 111

いらっしゃいますか?

そりゃ、ビジュアルでいけば若い頃の方が良いです。
今はたるみも皺もできたし、体のあちこちに肉はついたし。

けど今の自分が好きだぁ。
昔より、いろんな物事が許せるようになった、笑顔で流せるようになった。
笑った時にできる、目じり口元の皺も味だと思えるようになった。
我慢できるようになったのかな?諦められるようになった?

と、今日、しみじみ思いました。
女を諦めたわけじゃないと思うんですが…

わかるよーという同世代さん、いらっしゃいますか?
レスがつかなかったら、恥ずかしいな(汗)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかるよ〜。だって、怖いものない…

spr***** ) 投稿番号:881050 61

わかるよ〜。

だって、怖いものないもん。
    何でも許せます。
    何か起こっても、なるようにしかならないわ、と思えます。

とっても楽です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はい、わかります。アラフィフって…

///***** ) 投稿番号:881051 22

はい、わかります。
    アラフィフっていうか54です。

若いころの方が良かったのは自由になるお金、自由な時間、体力、丈夫な胃。

でも昔は服とか靴とか手当たり次第に買っていたけど今は自分に本当に必要な物、似合うものを吟味して買います。
    美容にもちょっとだけお金をかけています。

昔は老けて見られたけど今は歳より若く(少しだけだけど)見られるのも嬉しいです。
    若いころから日焼け止めをせっせと塗り、顔ストレッチしていた賜物だと思う。

娘と旅行に行ったり、妹や姪とも美味しいごはんを食べに行ったり、結婚して犬も猫も飼えたり、充実しているなあと感じます。

もしかして主さんが言っているのと違うかもしれないけど今の自分の方が好きです。

通報理由

• 分かりますー私も違うかもしれない…

キーく***** ) 投稿番号:881065 35

分かりますー

私も違うかもしれないけど、自分とのつきあい方が分かるようになってきた。楽に生きられるようになってきた。かなと感じています。私だけでしょうねぇー。

これからは、好きなものに囲まれて生きたいです。重い??

通報理由

• わかります。もちろん見た目は年数…

チョコ***** ) 投稿番号:881122 スマートフォンから投稿 39

わかります。

もちろん見た目は年数とともに劣化しておりますが。

若い頃の自分…愚かだったと思いますよ。
    思い出しても恥ずかしい。
    若さゆえの傲慢さ。
    自分の力を過信し、1人で何もかも出来る気になってた。

人間一人でできることには限界があると知れたことは成長だったと思います。
    病気もして苦労もして、やっと人の気持ちも考えるようになりました。

それまでは分かった気でいても頭でっかちで、上っ面だけでした。
    歳を重ね、沢山の人と出会ったり別れたりしてきたけど、今ならば違った態度がとれたはず、もっと良い関係を築けたはず、と思ったり。

子供3人育てる間に、自分も育たなければならなかった面も多いです。

それでもまだまだ未熟者。
    もっともっとマシな人間になりたい。
    これからも頑張ります。
    いつか自分が大好きになれますように。

通報理由

• なぜでしょう。子どもの手が離れて…

アリゲ***** ) 投稿番号:881127 35

なぜでしょう。子どもの手が離れてすっかり自由。
    流行など気にせず好きなことをして、思い立って出かけられたり
    変な人見知りもないし。一人で行動しても友達がいないとか思われずに
    カッコいいと言われます。笑 不思議なことに50歳を過ぎたら若者と
    波長が合うようになったし。無理せずほどよい距離で見守れるように
    なったからだと思います。ネットもギリギリ世代的に間に合ったというか
    いい感じで使える。若い時というか、30代、40代よりずっと自然に
    生きています。ただ昔の話ばかりしないように若い人を若いからとあしらわずに
    しっかり話を聞いたり考えたりすることは心がけています。

通報理由

• 20代、結婚できないんじゃないか…

ウサぱ***** ) 投稿番号:881135 19

20代、結婚できないんじゃないかという不安でいっぱいでした。
    30代、子育てで自分の時間が無くイライラ。
    今は好きなことに時間とお金を使え満足してます。

通報理由

• わかります!若いころより、物事に…

******** ) 投稿番号:881197 13

わかります!

若いころより、物事に対する許容範囲が広がって精神的に楽になりました。
    若い頃は、、何でこんなことも出来ないの?わからないの?って、相手を責めるつもりはないのですが、自分の価値観が狭くて人との関わりが苦しいときがありました。
    職場のお局様方に揉まれたのもあり、いろいろな意味で許容範囲が広がりました。

私はアレルギーの持病があり、こどもの頃から病院通いをしていました。何度も入退院を繰り返していて家族にも心配をかけてきました。
    いろいろな治療をして、ようやくアレルギーも穏やか?になってきました。
    今は、更年期がつらいけど、若い頃の壮絶なアレルギーに比べたらずっといいです。

こどもはまだ小学生で、育てるには少しコツのいる子なのですが、こちらも一時に比べたら大分楽になりました。

今が一番いいです。

通報理由

• やっと私の順番になったって感じで…

キラキ***** ) 投稿番号:881318 スマートフォンから投稿 9

やっと私の順番になったって感じです。
    今までは息子達がいつでも優先順位が1番でしたが、少しずつ自分にお金を使い始めようと思います。
    鏡もじっと見たくないけど、シワもクマもシミもあるけど 頑張ったよなぁ私と褒めたくなる時があります。
    今のこの感じが良いですね。スレ主さんの気持ちわかります。

通報理由

• ちょうど子育てと介護の真ん中で、…

てつき***** ) 投稿番号:881391 2

ちょうど子育てと介護の真ん中で、一番気が楽になる世代

まだ孫もいず、義両親と父見送り、今のところ母は介護いらないので、なんとなくほっとします

今の自分が一番好きかと言われれば、容姿体力知力ともに衰え、行動にも時間かかり、いやになること多いですが、それが受け入れられる世代になりつつあります

よく母がその年にならないとわからないこと多いから、したいことやできることは先延ばしにしないほうがいいと言われましたが、やはり今の時間と自分大切に、無理せず生きることが楽しくなりました

若いころの様に夢や希望ない分、ゆるく自分許して生きてますね

通報理由

• こんなにたくさん、ありがとうござ…

Cur***** ) 投稿番号:882767 スマートフォンから投稿 10

こんなにたくさん、ありがとうございます。

皆さんの「今がいい」、まったくどれもその通りで、納得のものばかりでした。

皆さん誰もが数えきれない山あり谷あり、紆余曲折があって、乗り越えて来たからこそ、今の思いに至ったんだろうなぁ。

どなたかも言われていましたが、私も若い頃の自分を思い出すと髪を掻きむしりたくなるし、あの頃には戻りたくありません。
    かといって待ち受ける未来は薔薇色なわけではなく、現実は問題が山積なんだけれど、、、

いいお年頃なのかもしれませんね、今が。

いつも〆がうまくまとめられなくて申し訳ないのですが、皆さんのお話を聞かせて貰えて良かったです。

女はいつでも強く図太く逞しく、それが女のしなやかさ!という感じで、〆とさせていただきます(わけわからんですね)。

ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る