ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

久しぶりに買い換えたら超便利になっていた物 〆済み

脳の老***** ) 投稿番号:881118 スマートフォンから投稿 11

ありますか?

ストレートのヘアアイロン(コテ?)を30年前の物を使っていました(^-^;

ドライヤーやコテってかなり長持ちしませんか?全然壊れないので、たまにしか使わないし…特に新しく買い換えずにいました。

しかし、この度30年ぶりにヘアアイロンを買ってみたところ……びっくりするくらい使い心地が良かったんです!!
見た目もたしかに変わりますが……熱い鉄の板に挟むだけ。大して変わらんでしょ。と思っていたのですが、全然違いますね(^-^;
綺麗に決まりすぎて、もう朝のセットが楽しみで仕方ないです。

家も何十年も前に建てた家と、今の家は便利さや保温性など全く違いますよね。

いやいや、今のこれは昔と全く違うよ。古いバージョンを使っている皆さん、是非買い換えなはれ!みたいな物があったら教えて頂きたいです(*^^*)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 水筒(特に魔法瓶)魔法瓶の、口を…

******** ) 投稿番号:881131 スマートフォンから投稿 8

水筒(特に魔法瓶)

魔法瓶の、口を直につけて飲むタイプの水筒です!
    かれこれ10年くらい買い換えておらず、
    買い換えたときもなにも期待をしていなかったのですが。

まず、軽い!
    魔法瓶は重たいと思っていました。
    めちゃくちゃ軽くておどろき!

そして、洗いやすい!
    以前は、いくつもに分解して洗って、パッキンはそれほもう洗いづらくて…
    でも、買い換えたものは、
    蓋と飲み口と本体の3つのみに分かれて、
    とってもとーっても洗いやすい!

飲み口も大きくなって、コップで飲んでる感覚!

買い換えを検討してる方、
    いらっしゃったら、早めに変えてみてくださーい!
    きっと驚きます!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ヘアアイロン、長持ちするんですか…

******** ) 投稿番号:881140 1

ヘアアイロン、長持ちするんですか?
    スレッド主旨と違うレスでごめんなさい。

私はヘアアイロンって、長持ちしないな..と思ってました。サロニアしか買ったことがないのですが、接触不良になって、ついたりつかなくなって、すぐ壊れるんです。
    しかも、毎日使うわけじゃなくて、滅多に使わないんです。

ホットビューラーも、長持ちしないんです。ホットビューラーは毎日使うからか、壊れやすく、長持ちしないです。

私が最近驚いたのは、体組成計です。かなり古いのを使ってて、壊れてないのに、夫が新しい体組成計を買ってきました。
    推定筋肉量などは勿論ですが、ボディスコアや体年齢が出て、スマホに連動して自動記録されていきます。
    ボディスコアは、フィットネスジムの点数よりかなり高く、90点台後半の数値が表示されて、体年齢も20歳位若い数値が出ます。ググってみたら、体年齢はかなり若い数値が出る人も多いことがYahoo!知恵袋等の書き込みでわかりました。

通報理由

• 炊飯器です。玄米モードも、雑穀米…

Gec***** ) 投稿番号:881167 スマートフォンから投稿 6

炊飯器です。
    玄米モードも、雑穀米モードもある。
    カレー用とかすし飯用まで炊き分けられる。
    そして何より、お米がすんごい美味しい!!!
    買い替えは14年振りくらいです・・・前代が壊れたのはもっと前ですが鍋で炊いてました。
    毎日の弁当に保温機能は必要なので買いましたが、保温しても美味しい〜。パン派だったのに米ばかり食べて太りそうです。
    でもその分高くなりましたね・・・

通報理由

• 私も水筒!上の方同様水筒なんです…

******** ) 投稿番号:881272 5

私も水筒!上の方同様水筒なんですが・・・
    ちょっと違って、
    「本体」「ふた」の2つだけなんです。飲み口が別にあるタイプじゃない、
    タイガー サハラ ってやつです。

飲み口は本体?からダイレクトなんですが、本体の飲み口が綺麗に丸みを帯びていて、パッキンが要らない。
    もうね、たったこれだけですが、洗い物が1つ無い、パッキンがないっていうのはこんなにも楽なのか!って思います。

あとはパソコン。7年前のものを使ってましたが・・・壊れないのでずーっと使ってました。
    何となく?「家電は10年」って思いこみで、「まだ7年、あと3年あるのにもったいない」って(笑)

で、買い替えたら・・・薄いし軽い。持ち運び便利すぎ。
    いやー技術の進化はすごいッ

通報理由

• うち、一昨日なんですが13年ほど…

・・・***** ) 投稿番号:881337 6

うち、一昨日なんですが13年ほど使った炊飯器が壊れてしまいました。その日の夕飯に
    食べる御飯はちゃんと炊けてたので助かりましたが。

近所の家電量販店行ったんですが、ほんとにバリエーションが多くて選ぶのに困りました。
    私はどうせ大事に使っても10年前後で壊れるんだったらそんなに高いの要らないなぁ、って
    思って上限25000円で考えていたのですけど…主人が「絶対こっち!後悔させへん!」って
    あまりに強く言うので押し切られてしまい…4万弱するのを買っちゃいました。

家に帰ってきていざ米といで炊飯器にセットして…食べてみると、美味しかったです。

通報理由

• イヤホンです。ウオークマン聞くの…

///***** ) 投稿番号:881611 3

イヤホンです。

ウオークマン聞くのに毎日使っていますがコードが邪魔で邪魔で。
    思い切ってワイヤレスイヤホンにしました。(ビビッて5000円くらいのヤツ)

快適♪
    髪にもマフラーにも引っかからないし仕舞うときにコードが絡む〜なんて皆無!
    ケースに戻せば充電出来ちゃう。
    耳に合うかしら?とかピタっとはまらないかも?なんて心配も無用でした。
    音も安価な割に良い、むしろコード付きイヤホンよりずっと良い音。

もう戻れません。

通報理由

• 自動車です。昨年、17年乗った車…

******** ) 投稿番号:882074 8

自動車です。

昨年、17年乗った車を買い替えました。
    もう目から鱗でした。

今の車には鍵穴なんてないんですね。
    鍵をバッグに入れておくだけで、ボタン一つでドアロックできるし、エンジンもかかる。
    鍵はどこだったっけ?と探す必要がないんです。

暗くなれば勝手にライトがつくし、雨が降ればワイパーが動き出す。
    いやー、便利になったもんです。

通報理由

• 土鍋です。(笑)15年使っていた…

ピンク***** ) 投稿番号:882389 1

土鍋です。(笑)

15年使っていた土鍋の蓋が割れてしまい
    今年の冬に買い換えました。
    土鍋なんて進化しないでしょ?!と思っていたんですが
    まず前と同じサイズ?号?を買ったのに
    めっちゃ軽い!!!
    そして保温性がすっごい。
    火からおろしても、けっこうな時間ぐつぐついってる!!!

正直、もっと早く買い直しておけば・・・と思ってます。

それと車ですねー。
    18年乗った車を買い換えたんですが、
    賢すぎておばちゃんついていけないです。
    先日、セルフのスタンドでガソリンを入れ
    その後夫がキーを持ったままトイレへ。
    私もおりて、窓だけ拭いて中に戻ろうとしたら
    ドアを自動施錠されてしまって。
    キーを持った夫が車から離れたから・・・ですよね。
    賢いのねぇ、君は。
    でも私も飼い主の一人だから覚えて欲しいな(笑)。
    夫は大爆笑してましたけど。

通報理由

• 皆さま、いろいろなご意見ありがと…

脳の老***** ) 投稿番号:886204 スマートフォンから投稿 1

皆さま、いろいろなご意見ありがとうございましたm(_ _)m
    読んでて、めちゃめちゃ楽しかったです!
    水筒、炊飯器のご意見多いですね。私も近々買い換えたいと思います♪

そして、車!!我が家も10年以上乗っているので…きっとびっくりするくらい便利になっているんでしょうね!
    節約して買い換えたいな、と思いました。

ありがとうございました♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る