ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

40歳を過ぎると・・・ 〆済み

花粉症***** ) 投稿番号:925872 408

いやまぁ、色々でてくるんですが。

何が一番びっくりって、面白いように体重が増えていくことです。
若い頃と同じように食べてると太るなんて聞くけれど、

勿論食べる量は減らしてるのに〜。
食べ順も野菜から・・とか、脂肪と糖は減らして・・とか意識してるのに。
毎日筋トレとか歩くことも意識しているのに。
ラーメンとかうどんとか、糖質単品なんてもう記憶にないぐらいに食べてないのに。

このお腹につく脂肪はどこから!!??と、不思議で仕方ありません。
一日あまり歩けなかった日は、あっという間に一日で500gはふえてる。しかも減らない。
着実に増えていきます・・。

同じ方、さぁどうぞ。
違う「40を過ぎると・・」あるあるもどうぞ!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 40歳過ぎると…傷が治らないんで…

******** ) 投稿番号:925878 スマートフォンから投稿 462

40歳過ぎると…

傷が治らないんです。
    3ヶ月前に火傷したんです。

まだ痕が残ってます…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ちょい漏れしちゃうんです…

******** ) 投稿番号:925884 スマートフォンから投稿 758

ちょい漏れしちゃうんです…

通報理由

• とにかく疲れる。すぐ横になりたく…

フラウ***** ) 投稿番号:925891 スマートフォンから投稿 1,000

とにかく疲れる。
    すぐ横になりたくなっちゃいます笑笑

通報理由

• あちこちに痛みが出るんです…。膝…

あかず***** ) 投稿番号:925898 287

あちこちに痛みが出るんです…。

膝の痛み、指関節の痛み、腕の痛み…。

病院で「まあ、年だから仕方がない」って言われます。。。

通報理由

• どんどん脳がポンコツに。この間、…

---***** ) 投稿番号:925900 スマートフォンから投稿 755

どんどん脳がポンコツに。

この間、買い物がたくさんあったのでメモして、無くしたら困るとそれを写メまでして出かけました。

まず、メモを忘れました。

さらに、そのために写メした事もすっかり忘れてました。

脳のポンコツ化がもう…(涙)

通報理由

• 40歳を過ぎると・・・ガクッと記…

******** ) 投稿番号:925902 スマートフォンから投稿 489

40歳を過ぎると・・・

ガクッと記憶力が衰えます。
    30代後半あたりから兆候はありましたが、40超えてからは本当に酷い。
    覚えられない、すぐ忘れる。
    最近は覚える気力すらなくなってきてます。

ま、まさか私だけじゃないですよね?

通報理由

• ああ、そうか。老化だったのか・・…

あら?***** ) 投稿番号:925908 144

ああ、そうか。
    老化だったのか・・。

私は40手前で子供を産んだので、
    産後ってしんどいな〜ってずっと思ってましたが、
    若いママさんはやっぱり元気で・・・。

いつ出産してようが、
    40歳過ぎると、
    色々出て来て当然なんですね。

なんか、安心(笑)

皆さんのあるある、すべて、背負って毎日生きてます。
    ハズキルーペが欲しい。
    (今は100均の老眼鏡でねばってますw)
    栄養ドリンクが欠かせない。
    しょっちゅう風邪薬とか何か飲んでる気がする。
    常にどっか痛い。
    『スッキリ!気持ちいい!』と言う朝は皆無・・・・です。

通報理由

• 胸が垂れてきました。子供産んでも…

ーーー***** ) 投稿番号:925922 スマートフォンから投稿 108

胸が垂れてきました。
    子供産んでもブラトップで過ごしても変わらなかったのに。
    やっぱり年齢だったのね〜

通報理由

• びっくりするぐらい走るのが遅くな…

******** ) 投稿番号:925932 スマートフォンから投稿 245

びっくりするぐらい走るのが遅くなってる。

電車間に合わなーいとか、遅刻しそう!
    とかの場面で頑張って走ってるのに、周りの景色が全然流れていかない(汗

通報理由

• 脂っこいものが食べられなくなりま…

うちき***** ) 投稿番号:925941 スマートフォンから投稿 300

脂っこいものが食べられなくなりました。

霜降りのステーキ、2〜3切れでもう充分です。
    気持ちは食べたいのに胃が拒否してしまいます。
    くやしい。

通報理由

• あんなに好きだったベネのスレ立て…

・・・***** ) 投稿番号:925942 164

あんなに好きだったベネのスレ立て、レスが面倒くさくなってきた。
    途中まで入力しかけてやめることもしばしば。
    見直して、誤字脱字チェックして、文章読みにくくないか考えて、本文と矛盾してないかとか変なツッコミ入れられないようにとか、それでも以前はそこまで考えて多少変なレスが来ても説明しなおしたレスしてたけど今は変な人につっこまれることの方がストレスであまりレスしなくなりました。
    したいんですけどね、文章を考えるのが面倒で・・・・・・・・

通報理由

• 少数派かもしれません。元々の性格…

******** ) 投稿番号:925953 126

少数派かもしれません。

元々の性格なのかわかりませんが。。
    買い物が面倒になりました。
    ですが、宅配が来る時間を、家でイライラして待ちたくもない。
    買い物は、自分の目と手でほしい数だけ買いたい。

付け加えて、朝のゴミ出しも面倒です。
    だから、物はなるべく買わなくなりました。
    少しゴミの量も減ったかもしれません。

通報理由

• 眼も腰も歯もあちこちがガタガタ&…

******** ) 投稿番号:925958 114

眼も腰も歯もあちこちがガタガタ&疲れやすさが半端ないというのは皆さんと同じです。

最近はドライアイが悪化したせいか、眼瞼下垂が悪化していつも眠そうな目に見える様な気がします。
    さらに剛毛&毛の量が多いのが悩みだったのに今は頭頂部と言いますか、髪にボリュームが出ずに地肌が透けて見える様な気がします。
    鏡や写真に写ったオバちゃんが自分だと気が付いてびっくりする事が増えた様な・・・。

私だけかも知れませんが、子供の服目当てでGUに行きたいけれど、あそこは若者の為のお店というイメージがあり、足を踏み入れてはいけない気分になってきます。

通報理由

• 色んな事が面倒になる。興味津々で…

☆☆☆***** ) 投稿番号:925961 188

色んな事が面倒になる。
    興味津々で色々チャレンジしてたのが全く無くなり、億劫・・・

最低限の事だけしてればいいかってなっちゃった。

通報理由

• 若い子がみんな同じ顔に見えます。…

...***** ) 投稿番号:925963 スマートフォンから投稿 379

若い子がみんな同じ顔に見えます。
    どの子も似てる。
    覚えられません。

通報理由

• 脇汗がとまらない!40過ぎから、…

******** ) 投稿番号:925969 スマートフォンから投稿 85

脇汗がとまらない!
    40過ぎから、どうしても利き腕の脇に汗ジミがすごい(泣)
    誰か止める方法教えてください。

通報理由

• 白髪が一気に増えました。自分は白…

ウンテ***** ) 投稿番号:925974 スマートフォンから投稿 394

白髪が一気に増えました。
    自分は白髪とは無縁だと思ってた…

白髪染めってすぐ色抜けるんですね…
    こないだ染めたばかりなのに…

キラキラ白髪なんて絶対嫌ー。と思ってたのに…

通報理由

• 他人の冷えが気になるようになりま…

通りす***** ) 投稿番号:926005 スマートフォンから投稿 91

他人の冷えが気になるようになりました。

ホットパンツにナマ足
    へそ見えてるちんちくりんのTシャツ
    胸ぐりが大きく空いたシャツ
    あちこちしましまに穴の空いたジーパン
    やたらと肌が見えてる女の子を見てしまうと
    「女の子が冷やしたらいかんのよ!」
    と、言いたくて言いたくて・・・。

むかーしむかし
    若かった私がおばちゃんたちに言われ続けた言葉
    肌を出して!冷やしちゃダメ!
    今では私の口からその言葉が・・・。

冷えるんですよ妙に。

スレ主さんのそれもわかりますわかりますとも。
    おばちゃんたちは言います
    「もうね、空気吸うだけでも太るのよ!」
    うっそだ〜!と思ってましたが
    そうかもしれない・・・。

きっとそう。

通報理由

• スーパーのビニールなかなか開けら…

鎌倉の***** ) 投稿番号:926009 359

スーパーのビニール
    なかなか開けられません

小銭もなかなか取り出せません

通報理由

• 乾燥のせい?あちこちの穴がかゆい…

******** ) 投稿番号:926044 スマートフォンから投稿 87

乾燥のせい?あちこちの穴がかゆいです。
    耳もかゆいし、目もドライアイで傷ついてるって言われたし、鼻は触ると「かぴっ」と痛い。
    お臍もかゆい、おしももかゆい、おしりもかゆい。
    私だけかな?

通報理由

• 持病が急に増えて、内外・整形に通…

※※※***** ) 投稿番号:926089 スマートフォンから投稿 26

持病が急に増えて、内外・整形に通院していたら、今度は、婦人科(--;)
    物忘れが増え、職場も同世代ばかりで、若い子は入って来てくれません(涙)
    最近、肉体労働が辛いです。腰も痛いし、肩も痛いし、湿布とロキソニンが手離せなくなりました((T_T))
    私の父は、40前半で脳出血で他界したので、40過ぎると、今までの付けが回ってくるんだと思います。

通報理由

• 話が長くなった。昔はもっとテンポ…

******** ) 投稿番号:926091 スマートフォンから投稿 62

話が長くなった。
    昔はもっとテンポよく軽く話していたのに。
    経験が積み重なった分、あれもこれも言いたくなる。

久しぶりに友達とラインすると、長文。
    気を付けねば。

通報理由

• ウェスト周りのぜい肉たれ尻、バス…

てつき***** ) 投稿番号:926131 116

ウェスト周りのぜい肉

たれ尻、バストの垂れ下がり

とにかく下半身重たいです

通報理由

• 眠い…とにかく眠い。仕事中にパソ…

******** ) 投稿番号:926137 スマートフォンから投稿 102

眠い…とにかく眠い。
    仕事中にパソコン見てると意識が飛びます。気がつくと、@&?tm…みたいな変な文字を入力しちゃっています。

昔はお昼食べた後に眠くなる事はあったけど、今は午前中から。午後も死にそうになるくらい強い眠気。
    一発クレームでも来てくれ〜と思うくらい眠い。

睡眠が足りていないわけじゃないんだけどなぁ。
    病院にも行きました。やっぱ加齢だって(T_T)

通報理由

• 自分の唾でむせるようになってきま…

ケロケ***** ) 投稿番号:926184 スマートフォンから投稿 173

自分の唾でむせるようになってきました・・・。

通報理由

• 上でも書かれている方がいますが、…

******** ) 投稿番号:926203 91

上でも書かれている方がいますが、やっぱり記憶力。
    特に人の名前。
    「あのドラマに出てたあの人!あのー店長役やってて…」って感じで、とにかく人の名前が出ない。
    顔は浮かんでいるんですがね。
    そして若いアイドルの顔がみんな同じに見える。
    子供の頃、親が「ジャニーズとか見分けがつかない」って言ってて、全然違うのにどうして???って思っていましたが、まさに今分かりません。

でも、旦那も私も40過ぎて牛肉が好きになりました。
    もちろん量は少ないですが、焼肉・ステーキが無性に食べたくなることがあります。
    胃袋は量より質になってきました。

通報理由

• ・夜更しできない・遅くまで寝てい…

yel***** ) 投稿番号:926216 スマートフォンから投稿 119

・夜更しできない
    ・遅くまで寝ていられない
    ・食い付く通販は健康食品
    ・テレビ番組はバラエティーやドラマより池上彰をチョイス
    ・会話の端々に「アレ、ソレ、コレ」を散りばめる(笑)

皆さん書かれてるのは全て経験済みでーす。

通報理由

• 皮膚が乾燥して身体中が痒い!お年…

・・・***** ) 投稿番号:926222 77

皮膚が乾燥して身体中が痒い!お年寄りの病気か、と思っていたのに、この年代からくるんですね。
    ビニール袋が開かない、に似ていますが、お裁縫してる時に指がカサカサすぎて玉結びができない。ページがめくりにくい。指をペロッと舐めてたお年寄りのことを「不潔だな〜」と思っていたけど、気持ちがわかるようになりました。確かに舐めると、上記のことがやりやすい。
    あとは乾燥しすぎて、爪が二枚爪になったり、欠けやすくなりましたね。

体調不良、病気の発覚、まだまだ人生百年時代なら半分くらいなのに、後半戦は大変そうです。

通報理由

• あるものや人の名前がすぐに出てこ…

******** ) 投稿番号:926247 71

あるものや人の名前がすぐに出てこなくなりました。
    「ほら、あの人、あの俳優、名前は・・・」
    「あのドラマだよ、○○が出てたやつ、ほら、何だっけ・・・」

最近こんなことばかりです。
    「ほら〜、あれ〜、それ〜」が多くなり・・・
    若い頃は歳とるとそうなるのかな、って思っていましたがまさか40過ぎて
    顕著に自分がそうなるとは。

他にも物忘れがひどくなり(使った万札を使ってないと思い込んで探しまくるとか、
    メモして買い物行ったのにメモしたことすら忘れて買い忘れるとか)
    さすがに心配になって、若年性認知症を調べたりもしましたが該当はせず。

主人や母に話したら「そんなもんだよ〜」と言われました。

通報理由

• アルコール、飲めなくなってきまし…

kud***** ) 投稿番号:926340 スマートフォンから投稿 51

アルコール、飲めなくなってきました。

けっこう男性並みに飲んでたのに。

ノンアルコールビールなんて!って思ってたのに。

もうノンアルコールビールで充分です。

通報理由

• ああっ、もうみんなわかりすぎるじ…

花粉症***** ) 投稿番号:926446 62

ああっ、もうみんなわかりすぎるじゃないですかーー!!

大きく、大きくみなさんのレスにうなずいちゃいましたよ。

人の名前が出てこない、いろんな持病が出る、身体のあちこち痛い、夜起きてられない・・
    その他全て当てはまっておりますとも!
    なんかもう、よく生きてるなと思えてきました。
    老眼だけはまだなんですが、時間の問題でしょう。

お仲間がたくさんいらっしゃって安心?いたしました。
    有難うございます!

通報理由

• 締め後にすみません。ちょい漏れ、…

******** ) 投稿番号:927065 スマートフォンから投稿 33

締め後にすみません。
    ちょい漏れ、同感です。
    トイレ中に尿を止めることが昔は出来たのに出来ない。出来なくなりました。
    なので、ちょい漏れがダダ漏れになることがあります。
    筋力低下。
    あと、白髪は3週間に1センチ伸びます。
    白髪の毛は大抵元気です。
    生えるなら抜けておくれ。

通報理由

• 見るんじゃなかった。ワタシ、34…

プリチ***** ) 投稿番号:927895 スマートフォンから投稿 6

見るんじゃなかった。ワタシ、34歳。
    全て当てはまります。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る