ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

好みじゃない…(愚痴です) 〆済み

******** ) 投稿番号:925907 スマートフォンから投稿 15

知り合いからたくさんおさがりを頂きました。

ありがたく受けとるのですが…

好みじゃないんです、デザインとかブランドとか…。

事前にいるかどうかの打診もなく持ってこられるし。
数年前の物で毛玉とか染みとか普通にあるし。
経年劣化って知ってる?と聞きたい…。

私は元々おさがりを頂くのはあまり好まないので、そんな気持ちもあっての愚痴です。
我が子には自分で選んだ自分の好みの服を着せたい…。一度お断りしたのですが「捨てられなくてー」「誰かに着て欲しくてー」だそうで。

じゃあ自分でフリマに出すとかすればいいのに。

思い出の処理を人にさせないでほしい…。

これ、フリマアプリに出していいですかね…。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 捨てればいいのに…私もたくさんた…

※※※***** ) 投稿番号:925916 20

捨てればいいのに…
    私もたくさんたくさん頂きました。親しい人からも親しくない人からも。
    悩むことなく8割捨て、残りの2割(きれいで好みの物)使いました。

処理ったって、毎回ゴミ袋一枚か二枚分では?それくらいなんとも思いませんでした。フリマアプリって、結局主さんももらった物を他人に渡して金儲けしたいって事でしょ。捨てりゃあいいじゃん。

むしろ、義親や実親が断っているのに勝手に送ってくる物を私は捨てることで処分に協力していると思っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ゴミ出すのにゴミ袋代もかかるでし…

ちいぺ***** ) 投稿番号:925954 スマートフォンから投稿 43

ゴミ出すのにゴミ袋代もかかるでしょうに...
      金儲けは明後日の方向すぎませんかね

通報理由

• 金儲けとか言われるとは…(笑)。…

******** ) 投稿番号:925924 スマートフォンから投稿 31

金儲けとか言われるとは…(笑)。

ありがとうございました。

通報理由

• 〆後にすみません。金儲けで良くな…

ぶら下***** ) 投稿番号:925949 スマートフォンから投稿 44

〆後にすみません。

金儲けで良くないですか?
    頂いたら、その後は着ようと処分しようと自分の勝手です。

そのまま売れば良いですよ。
    それで、好みの服を買えば良いだけです。

いらないって言ってるのに、押し付けてくるのだからいい迷惑ですよ。

そのままゴミになるより、フリマで出して着てくれる人がいたら、それはそれで、すごく良いと思います。

通報理由

• 〆後ですが、私ならフリマアプリす…

※※※***** ) 投稿番号:925984 32

〆後ですが、

私ならフリマアプリすら手間で面倒に思ってしまいます。
    使った事がないからなのですが、写真撮ってアップしたり、
    送ったりしなきゃいけませんよね。
    そんな時間と手間をかけるより、
    ゴミ袋代かかっても捨てた方が早いと思ってしまう…。

売れるものなら売ってしまってもいいのでは?
    お願いしてお下がりもらったわけではないようですし。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る