(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

大人に話しかけくる小学生がめんどくさい。 〆済み

******** ) 投稿番号:962740 スマートフォンから投稿 83

自分のすごさや存在を
やたらに大人へアピールしたがる子、
いませんか?

子どもに付き添うとき
そっと後ろから見守ったり
距離をとって歩きたいタイプですが
お友達の何人かが
とにかく私へのアピールが強くて困ります。

その中の1人が
同じマンションの子で
会うたびに自分がいかにすごいかをアピールしてきます。
うんざりしてしまい
もう子ども達に付き添わず
送迎の際は
我が子だけさっと連れて帰ることにしています。
でも、同じ場所に帰るのに
そんな対応しかできない自分に
自己嫌悪中です…。

子どもだけで話してくれる子もいるけど
大人に話しかけてくる子、
本当に面倒です…
大人気ないなぁと自分でも思います。。。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どこにでも、いますよね〜。そうい…

花まな***** ) 投稿番号:962764 スマートフォンから投稿 68

どこにでも、いますよね〜。そういう子。家でちゃんと話を聞いてもらえてないのかなぁ、って思っちゃいますね。

私はそんなに優しくないので、始めに「へー」
    「そうなんだぁ」などと言ったら、後は無視です(汗)気分が良ければ、もう少し付き合いますが…。オバチャンっぽく、「はい、はい、アピールは終わりだよー」とかカラッと言うのもアリかもしれないですね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 適当に相槌打ってます(^_^;)…

******** ) 投稿番号:962768 スマートフォンから投稿 42

適当に相槌打ってます(^_^;)
    「へぇ〜やったねーすごいねー」とか(笑)

何歳かにもよりますが、基本的に子供ってそういうものと思っているので仕方ないですね。

私はそれよりも口に出したり話し掛けては来ないけど、身振り手振り?が大きくなって見てくれアピールする子の方がちょっと嫌…です…(笑)

その子の親御さんは居ないんですか?
    私は自分の子供がそういう話をし始めたら「はいはい」って辞めさせちゃいます(^_^;)

通報理由

• わかりますよ、その気持ち。私は子…

ヤムヤ***** ) 投稿番号:962774 スマートフォンから投稿 18

わかりますよ、その気持ち。
    私は子どもは嫌いではありませんが、
    我が子と一対一で居たい時や疲れている時に、やたら絡んできたり、ものすごく話かけてきたりされると正直面倒くさいな〜って思ってしまいます‥。
    子どもを産んでから余計に感じるようになったかもしれません。我が子が一番大事ですからね。
    我が子に意識を向けたい時に、それができないとちょっとストレスに感じます。

毎回毎回すごいでしょ!こんなの持ってる!こんなのできる!これ見て!みたいなアピールする子、いますいます。

そういうタイプの子は、こちらのリアクションが良ければ良い程ガンガン関わって来るので、サラっとした対応で良いのではないでしょうか。
    無理せず、へ〜そうなんだ。わかったよ〜。や、黙ってニッコリ頷くぐらいで。
    こちらの反応が面白くないと、そんなに絡んでこなくなる気がします。

私も、自分は大人気ないし、冷たい人間だな‥面倒臭いって思うの自分だけかなと思ってしまう事があります。
    でも色々な人間がいますからね。

〜しなくちゃならない、など自分を追い込まずに程よい対応で良いのではないでしょうか?

通報理由

• うちの子2人がそうです。聞いてく…

のぞみ***** ) 投稿番号:962784 スマートフォンから投稿 39

うちの子2人がそうです。

聞いてくれる人がいたら、よくしゃべってますが、家でもアピールすごいです。

直さないとと、思っています。

通報理由

• 共感していただきありがとうござい…

******** ) 投稿番号:962813 スマートフォンから投稿 10

共感していただき
    ありがとうございます。

身振り手振りでアピールしてくる子もいますよね。

へぇ〜すごいね(感情なし)
    で対応していましたが
    ちょっと昨日は限界で投稿してしまいました。

皆様のおかげでまた今日から頑張れそうです。
    ありがとうございました。

通報理由

• めっちゃ分かります!!締め後にす…

焼き鳥***** ) 投稿番号:962891 31

めっちゃ分かります!!

締め後にすみません。
    私も「うざ〜」って思ってしまいます。
    自分のお母さんに言えや〜と。。。で、そのお母さんはおしゃべりに夢中かぼーっとしてるか。。
    大人げないとは思いますがよその子の自慢・アピール興味ないで〜す

私調べでは、どなたかが書いてていらっしゃいますが
    家でお母さんが上の子・下の子に手いっぱいで構ってもらえてないんだろうな
    って子が多いです。

あくまで私調べです。

通報理由

• 〆後にごめんなさい。うちの下の子…

******** ) 投稿番号:963037 24

〆後にごめんなさい。

うちの下の子が、まさにその面倒くさい子どもです・・・
    ごめんなさいって感じです。
    大人に話しかけないでって思います。

上の子はそうでないですが、
    下の子は典型的なかまってちゃんです。
    性格もあるのかなぁ、って思っています。

家でもできるだけ話は聞いてますが
    親でも面倒になります。忙しい時とか余裕がない時は。

確かにうちはシングルで親とも同居していないし、
    私はフルタイムで、上の子のこともあるしで、
    下にばかり時間を割けません。

親が構ってない、と言われるとその通りの部分もある。
    でも限界で、もうどうしようもなくて悲しくなります。。。。

通報理由

• スミマセン、大人げ無さ過ぎてドン…

苑香***** ) 投稿番号:963038 33

スミマセン、大人げ無さ過ぎてドン引きですね…。それにギスギスしてる感じが苦しいです。
    ま、私は子供が好きなので相手するのが楽しいっていうのが正直なところです。
    子供にしか分からない世界観みたいな話をされても特段気になりませんし、聞き疲れて来たら、ゴメンネって言って小休止すればいいし。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る