(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

猫が大好きです(=^ェ^=) 〆済み

******** ) 投稿番号:963661 スマートフォンから投稿 75

猫って優しいんですよ。私が、泣いて落ち込んでいたとき、そばに来て「大丈夫?」と心配そうに言ってくれました。
それから、「ありがとう」 とも言われたことがあります(笑)

本当に喋るんです。猫って本当に優しい生き物だなって私は思うんですけど。

猫好きの方わかってくれますか?

ちょっと、待ち時間のため呟いてみました

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うんうん、ツンデレがいいですよね…

+++***** ) 投稿番号:963676 31

うんうん、ツンデレがいいですよね。
    普段はそっけないのに、私が落ち込んでるとそばに寄り添ってくれます。
    「○○(猫の名前)ありがと」っていうと「にゃ〜」って返事してくれる。
    ご飯上げると「にゃ〜」、トイレを取り替えてあげると見ていて「にゃ〜」って、
    たぶん「ありがとう」って言ってくれてるんですよね(^^)
    可愛いですよね〜、でもうち15歳なんですよ、ちょっと年を取ってきたかな。
    お別れが近くなるのはかなしい(T_T)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります、わかります(^^)猫…

はびろ***** ) 投稿番号:963701 スマートフォンから投稿 29

わかります、わかります(^^)

猫 大好き過ぎて困ってます。可愛いな〜くらいで そこまで興味なかったのに 一昨年に保護して家に来てから 家の中がガラリと変わりました。

最初は反対していた旦那も今では 猫の歌を作詞作曲する始末。。。
    思春期真っ只中の息子二人も 赤ちゃん言葉で話しかけてます。

猫が笑いをもたらしてくれるので、家族仲も良くなり それでも たまに 揉めごとが起こったときには 心配そうに 見てます。

通報理由

• わかる〜〜!ネコちゃん飼いたい〜…

******** ) 投稿番号:963702 22

わかる〜〜!

ネコちゃん飼いたい〜!!
    息子は動物が苦手なので飼えないからネコちゃん飼ってる人が羨ましい!
    癒されたい。
    昔、実家で飼っていたネコが本当にかわいくて私が毛のブラシを持つともうベランダで待っています。
    高いキャットフードを買ってきたら足元でスリスリ。
    朝が苦手な私を起こしに来てくれました。ほっぺたに肉球で優しくグイグイ。
    でも私を起こしにくるのは自分(ネコ)が玄関から外に出たいアピールもありまして、
    起こした私より先に階段を降り、私が付いてきているか振り返り玄関に誘導。

そして玄関を開けてあげたらゴロンゴロン、クネクネと玄関先で体を擦りつけ、一通り終わったらニャー!と泣いてまた室内へ。
    めんどくさー!と思うけど許せるんですよ〜(笑)
    どんなにしんどくても許せるんですよね〜。(そーかそーか、外に出たかったんか〜ヨシヨシ)みたいな。

でも悲しいお別れがありました。
    私が結婚して実家を離れてたまに帰るのですが、夜にお散歩に出たんでしょうね。
    車に跳ねられたそうです。
    母が見つけて名前を呼んで抱きかかえたらネコの目から涙が流れたというのを聞いて号泣しました。
    思い出しても涙が出てきます。私の妹みたいな存在でした。
    (当時は子どももいなかったので)

あ〜、ネコちゃん抱っこしたいわー。お腹に顔を埋めたい!!

通報理由

• 猫大好きです。うちの猫は用事があ…

******** ) 投稿番号:963719 スマートフォンから投稿 20

猫大好きです。

うちの猫は用事があると、手で人間の体をトントン、トントンします。

ソファーに座るときはお腹を上に向けて、社長みたいにふんぞり返って座ります。

何か臭いものをかいだとき、口を開けたまま、くさーい、という顔をします。

普段はまったりゆったり優雅なペルシャなんですけど、ご飯の合間に野生の鋭い顔になっていることを飼い主は知っています。

猫って可愛いですよねー。

通報理由

• そう、猫はちゃんとしゃべりますよ…

******** ) 投稿番号:963731 22

そう、猫はちゃんとしゃべりますよね。
    「おはよう」とか「ありがとう」はけっこう何度も聞いてます(笑)。

人間言葉になってない時も、あの絶妙な間の相槌やニャーのお返事は
    会話が成り立ってるとしか思えない。
    猫に話しかけていると人間と話してるのと変わらない…いやむしろ余計なこと言わない分人間よりずっといいです。

上でレスされてる方と同じく、うちの猫も用事がある時は手でトントンします。
    「前足」じゃなくて猫の場合はあれは「手」ですよね。

飼い主を下僕にしてしまう能力はペットの中では猫だけですよね。
    いうこと聞かなくても、いたずらしても、猫パンチしても爪をたてても
    「猫は悪くない。私が悪かった」と思わせるあの能力。
    犬なら叱られるようなことも猫なら許される。
    やっぱり猫ってただものじゃないなーとよく思います。

ツンデレなのに優しくて、ふわふわでくにゃくにゃで、
    なのに強くて凛としてて、あのシルエット見ただけで笑みがこぼれます。
    猫がいない人生なんてもう考えられないくらい大好きです。

通報理由

• うんうん、ウチの猫も喋ってます。…

※※※***** ) 投稿番号:963746 スマートフォンから投稿 20

うんうん、ウチの猫も喋ってます。

「玄関の出窓から外が見たいから
    開けてくれ」
    とか
    「留守番してたから、オヤツくれ」
    とか
    「ちょっとこっち来て撫でてくれ」
    とかね。(笑)

全部上からなのが笑えますね。

仕事から帰るのが楽しみで
    しょうがないです。

通報理由

• 猫大好きです実家暮らしのときから…

笑顔花***** ) 投稿番号:963760 スマートフォンから投稿 11

猫大好きです

実家暮らしのときから犬とも猫とも暮らしてきました
    もちろん犬も大好きですが、性格的に猫のほうが合うのでしょうね
    基本的に自分の都合でしかそばに来てくれない猫が、
    私が体調の悪いときや落ち込んだときに、そっとそばに寄り添ってくれたり
    ツンデレなのに、ここぞのときには本当に優しい
    今はまた猫とくらして2年目になります

3年生の子供が、今日のように家庭訪問で早く帰る日に、私が仕事で不在でも家に帰るのが寂しくないといいます
    猫が玄関で待っていてくれるそうです

おかえりって言ってくれるんですって

猫って本当にしゃべるんです

可愛くて可愛くて、大切な家族です

通報理由

• 我が家の名カウンセラーは、8歳の…

******** ) 投稿番号:963776 19

我が家の名カウンセラーは、8歳のじーさん猫。
    嫌なことがあった時は、話を聞いてもらってます〜。
    ゆっくり目をつむったりして、「うん、うん・・・」とじっくり話を聞いてくれてます。

もう1匹は1歳のやんちゃ盛りの子。ご飯が欲しい時とかは、「ままっ!ままっ!」と鳴きます。まんま(ご飯のこと)かママだか分かりませんが、毎回萌え死にしそうです。

猫は癒しですね〜猫のいない生活が考えられないですね^ ^
    我が家の一番の理解者は、猫です〜

通報理由

• 猫って本当に大好きです(=^ェ^…

******** ) 投稿番号:963870 スマートフォンから投稿 12

猫って本当に大好きです(=^ェ^=)
    静かでマイペースでツンデレで無理しなくて

肉球は最強ですね。
    もうあれでツンツンされたら
    ペタペタされたら私は幸せです。

こんなに共感されて、猫好きの方がいらしてうれしー(人´3`*)〜♪

猫、もう私は猫なりたい!

若しくは、イケメン君に飼われてる猫ちゃんになりたい(*‘ω‘ *)

癒しですね

猫がいたら幸せです。

ありがとうございました(=^ェ^=)

通報理由

• 夕食の準備をする前に、チョット休…

******** ) 投稿番号:963874 12

夕食の準備をする前に、チョット休もうとうつ伏せに寝転がってスマホをしていたら
    ネコが私の足の上をドスドス乗っかって歩いて行きました。

幸せ。

通報理由

• ありがとうございます。締めてなか…

******** ) 投稿番号:963897 スマートフォンから投稿 10

ありがとうございます。

締めてなかったにゃ(=^ェ^=)

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る