(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

旦那の片付け方が嫌。 〆済み

******** ) 投稿番号:963671 スマートフォンから投稿 16

私自身、それほど片付け上手というわけではないです。
自分の中では片付けるタイミングがあって、そのタイミングで片付けています。

先日、旦那が急に片付けをし始めました。
普段全然しないのに。

それぞれのタイミングがあるからいいんです。

でも、こっちがくっそ忙しい時に、「これはいるのか?」「これはいらないのか?」とか聞いてきたり、ゴミ出し終わったその日にゴミをまとめてるから玄関周りがゴミのかたまり。
家の中でゴミが移動しただけ。
燃えるゴミなら2、3日で収集日になるけど、そうじゃないのは、しばらくおいておかないといけないし。

そもそも、自分のものを片付けてくれ。という話です。
自分が使い終わった薬の空き箱、それをゴミ箱へ入れてくれ!
どっかでもらった粗品、そのへんに転がってる。片付けるのか、捨てるのか、使うのか、なんなの?って感じです。
昔もらった余った古い薬もそのまま置いてるし、捨てたら??

義実家へ行くと、何かしらもらってくるのですが(私としては不用品)それを机の上にドーンと置くだけ。
仕分けしてくれ。

自分のこととは気にならないけど、人の物は気になるんですよねー。

私は片付けるけど、人の物には、手を出しません。

もう本当に嫌です。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 分かります(^^)うちの夫の「片…

******** ) 投稿番号:963683 2

分かります(^^)

うちの夫の「片づけ」は要らないものを100円均一のプラの箱にテキトーに入れて、その辺に放置することです。

無料でもらえるパンフも、家に持って帰ってから放置。
    放置してるからって、紙ごみに入れていると、その箱から持ち出して(それも数か月無視しておいて、思い出したように)枕元に置いて読んで放置。

ある日、夫の布団を干すときに、布団の下から出るわ出るは薄い雑誌・要らないパンフ・紙おしぼり・試用期限切れのクーポン券の束。
    その上に布団を敷いてお休みでした。

あと数センチの、飲み残しのペットボトルが数本枕元に毎日放置。
    。。。

これで一戸建てなら、数日でゴミ屋敷ですね。
    まるで、4畳半の独身寮の部屋です。
    いつかは引っ越しする賃貸で良かったって今思います。

片付け方って、義理の母親そっくりです。
    彼女も試供品が大好きで、使わないまま冷蔵庫の上に、厚紙で箱を作って突っ込んでいてあふれそうでした。まあ、押し入れから、むかーーしの醤油のビンが中身がわからず出てくるような家ですからね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あー…わかります。私も家を常に綺…

美味し***** ) 投稿番号:963735 スマートフォンから投稿 6

あー…わかります。

私も家を常に綺麗に保てていないので、散らかってるのが気になるのかもしれないけど、
    自分が気が向いた時にいきなり片付け始めるのでイラッとします。
    子供達にも、片付けろ!片付けないなら捨てるぞ、とかこれはいらんだろ、とか勝手にどんどん進めていくので子供達も私も嫌な気持ちになってます。
    あと特に子供のおもちゃとか、私が分類ごとに箱を分けていたりするのにも関わらず、なんでもかんでもポイポイ入れて、とりあえず床に散らかってなければよし、とするのが本当に嫌です。
    自分自身も何をどこに片付けたのかわかっていないので、あとで物がどこにいったのかわからなくなったりします。
    子供達は私にこれがない!って言ってくるんですが、私は旦那がどこに片付けたのか知らないし、旦那も自分で覚えていないので。

そのくせ自分宛の郵便物とか、仕事関連の書類とか、荷物とか、いつまでもその辺にほったらかしてあるのでイラつきますね。

疲れますよね。

通報理由

• ほんと疲れますよね。散らかしっぱ…

******** ) 投稿番号:964074 スマートフォンから投稿

ほんと疲れますよね。
    散らかしっぱなしも嫌だし、こっちの都合も考えないで勝手に片付けられるのも嫌だし。

でも、ここで吐き出したことでスッキリしました。

みなさん、ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る