ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

復讐してやりたい 〆済み

☆令和***** ) 投稿番号:033834 スマートフォンから投稿 30

詳細になるので、のちに消去させていただきます。
黒い気持ちを押さえる事ができない。
急な事で育ててくれた親を亡くしてから、まだ日が浅いのに弟嫁達は親の遺品整理を全部押し付けてきた。まだ、悲しみも和らいでいないのに、兄嫁と弟嫁達は仕事が忙しいからっていう理由でした。私も忙しいのに、そのくせお金の事とか借金してるからといいながら、しっかりと親の株券や金目のものは、先に取っ手しまい、毎日、嫁ぎ先で持ち帰っての遺品整理に心が砕けて落ちてます。
お金が欲しいとか、あれば欲しいけど、そんなことより、辛い遺品整理を全部押し付けてきたことが、何よりも腹立だしくやりきれません。

自分は言いたいことも即答できないし、障害があるから上手く利用されてしまうのでしょうか?

悲しくて、恨みばかり、辛いのはみんな同じだとおもうのだけど、

親戚みんなに形見分けしなくてよいのか?とおもうのだが、形見分けはどんな風にすればよいのかしら?

本当に馬鹿らしくやりきれないこの気持ちの行き場がない。

何が聞きたいかもわからない余裕さなので、
支離滅裂かな?ごめんなさい。
どうか、お察し下さると有り難く存じます。m(__)m

数日後にスレは削除させていただきます。m(__)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あの、、【ブッダの言葉】という書…

☆ルナ***** ) 投稿番号:033842 7

あの、、【ブッダの言葉】という書籍ご存知ですか?

そういう気持ちになった時こそ読まれてみてはどうかなと。。

出版社ディスカヴァーのがシンプルで一番沁みるし読みやすいですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今はコメントが一つでも付いたら削…

******** ) 投稿番号:033847 スマートフォンから投稿 51

今はコメントが一つでも付いたら削除出来なくなりました…

通報理由

• 復讐というか、そのまま伝えてみて…

Iza***** ) 投稿番号:033853 57

復讐というか、そのまま伝えてみてはどうですか?
    遺品整理は業者に委託できます。委託した場合の資金を弟嫁に請求してみては?

あるいは、
    「子どもには均等に財産を受け取る権利があります。財産の半分を受け取る権利を弁護士に依頼したいと思います。断れば裁判となりますよ」

とそのままの文面をメールしてみたら?

通報理由

• 早速のコメントありがとうございま…

☆令和***** ) 投稿番号:033854 スマートフォンから投稿 11

早速のコメントありがとうございました。
    削除ルールが変わったのでしたね。
    忘れておりました。
    教え下さってありがとうございます。

ブッタ・・そうですね。
    まだ、やりきれない気持ちがたくさんあるので、安らぎまでにはいけないかもしれませんが、穏やかになれるように、読んでみたいと思います。
    ありがとうございます。

通報理由

• 早速のアドバイスをありがとうござ…

☆令和***** ) 投稿番号:033856 スマートフォンから投稿 15

早速のアドバイスをありがとうございました。
    同じ事をいってみようかな。
    自分一人は辛すぎるから・・。
    ありがとうございます。

財産のことも最終的にはそうなりますよね。
    まあ、よくよく検討して対処したいと思います。ありがとうございます。

通報理由

• >お金が欲しいとか、あれば欲しい…

きたこ***** ) 投稿番号:033858 57

>お金が欲しいとか、あれば欲しいけど、そんなことより、辛い遺品整理を全部押し付け
    >てきたことが、何よりも腹立だしくやりきれません。

でも、勝手に処分されちゃった方が、腹立ちません?
    金目のものじゃなくても、家族には大事な物ってあると思いますし。

親御さんのお家は、賃貸なのかしら?
    持ち家なら、急いで遺品整理しなくてもいいと思うのですが。

形見分けするのなら、それこそ、上げてもいいものと、ダメなものを
    仕分けしなくちゃいけませんし。
    勝手も持って帰られても困るじゃないですか。

御兄弟がお兄さんと弟さんなら、
    遺品整理は、娘であるスレ主さんが適任なのではないでしょうか。
    「押し付けられた」ではなく、「任せられた」と
    ちょっと考え方を変えてみてはどうですか?

通報理由

• 早速のアドバイスをありがとうござ…

☆令和***** ) 投稿番号:033871 スマートフォンから投稿 6

早速のアドバイスをありがとうございました。
    任せて・・そうですね。
    意外と気持ちの切り替え、持ち方は大切になってきますね。娘なのだから自分がするべきですね。なんか気持ちが、上手く伝えれなくてごめんなさい。
    復讐の文字ではなく、任せてもらえたという前向きさを持つことにします。
    ありがとうございます。

通報理由

• 持ち家なのですが、狭いので早く片…

☆令和***** ) 投稿番号:033872 スマートフォンから投稿 6

持ち家なのですが、狭いので早く片付けたかった気持ちはあったかもしれません。

通報理由

• 皆様ありがとうございました。これ…

☆令和***** ) 投稿番号:033876 スマートフォンから投稿 8

皆様
    ありがとうございました。
    これにて〆ます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る