ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

店員さんに、お金払ってないやろ!と怒鳴られた。悔しくて眠れない。 〆済み

らくが***** ) 投稿番号:033881 318

今日、八百屋さんで、タイトルのような事があり、
寝ようとしても思い出して、悔しくて眠れなくて、起きてきました。
吐き出したいです。

人気の八百屋さんです。いつもはふつうにレジがあり店員さんが会計をしてくれますが、
たまに良心市の販売スタイルになる日があります。

良心市になると、盗んでいく人がいるようで、注意の紙が貼ってあり、
防犯カメラで録画しているとも書いています。

それでも盗んでいくのか、お金を払う時に金額を確認するための店員さんがつくようになっています。

それはいつも60歳代ぐらいの威勢のいい女性。

ちゃんと、代金600円をその人の目の前に見せて、支払い箱の上の皿に乗せました。
お金を確認して、
「はいはい、後はセルフで好きなように袋に入れてちょうだい。」
と言って、今日は人がいないから忙しいわぁ〜と言いながら別の所へ行ってしまいました。

1分後ぐらいに、戻ってきて
「あんたちょっと!その野菜、お金払ってないやろ!」
と大声で怒鳴り始め、

「えっ?あの、今見せましたよね700円、、あっ、600円だった。
それで、ここのお皿に乗せました。」
と、びっくりして間違えた金額を言ってしまいました。訂正したけど、怪しまれました。

その後も、「じゃあ、払ったお金、どうしてお皿に乗ってないんだ。」とか
「その下に箱があるので、勝手に入れたのかと叱られ、本当に払ったのか?」と疑われ。

私が困って、後ろで袋詰めしていたほかのお客さんに、
「お金払ってるところ見てませんでした?」と聞いたら、その方が
「ああ、払ってたと思う。」と言ってたくれたので、

「次からは、一回出したお金はお皿に乗せておくこと!勝手に箱に入れなや!
わかった?!わかったらもうえい(もういい)!」って怖い声で言われて。

「私、箱には入れてない!店員さんが入れたんでしょ?!」と、言い返したけど
「あーもう、えいえい(いい、いい)!(あっちへ行けの手振りをする)」

それで帰ったけど、店員さんは納得がいってないと思う。

悔しくて、気づいたら、ずっと思い出しては、どう対応したら良かっただろうかと考えてしまう、、、。ちゃんと無実を証明したかった。

でも本当に払ったんだから、私は正しい!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お天道様は見ているから。主さんは…

******** ) 投稿番号:033897 スマートフォンから投稿 287

お天道様は見ているから。
    主さんははらったんだもん、わるくないですよ。

今頃言った方はのうのうと高いびきで寝ていることでしょう。

主さんが気にして眠れないなんて、もったいないですよ。
    ばかは相手にしないことです。

そしてもう行かない。そんなへんなお店。

言われたことも手でされた仕草も許せませんね。質の悪い店員だと思います。でも世の中にはいるのですよね。そういう人。

カメラで確認するように言えば良かったですね。

自分が払ったなら気にすることありません。元気を出してください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• それは引きずりますね私も一度似た…

******** ) 投稿番号:033901 スマートフォンから投稿 308

それは引きずりますね
    私も一度似たようなことあります
    雑貨屋で会計してたら別の店員がレジ係に声をかけておしゃべりが始まり片手間で精算終了
    店をでようとしたら
    「お客さん、お金支払ってないですよね」
    ですよ
    レシート見せても
    「これ本当に購入した商品ですか?」
    と言われてレジを一度しめて計算するか防犯カメラ確認してって頼んだら
    「あーもういいです。はいはい」
    ってあしらわれました。

ってかお金扱ってる時におしゃべりしだしたあんたたちが悪いやないかい!
    って数日イライラしましたよ。

八百屋のおばさんも薄々気づいてるんじゃないかなキチンと支払ったこと
    指摘した手前、発言を改められないのかも。
    商売向いてないな
    そんな横柄な八百屋嫌ですね

気にすることないですよ
    ちゃんとしてたなら堂々としておけば良いですから

通報理由

• 嫌ならもう行かなきゃ良いですよ。…

jmw***** ) 投稿番号:033932 スマートフォンから投稿 92

嫌ならもう行かなきゃ良いですよ。

そんなやり方なら、他の人にも同じことをいつかすると思います。

ちょっと話しがそれますが、私は以前、とある百貨店近くに住んでいたことがあるのですが、その百貨店のセール時になると、最寄りのコンビニ駐車場に百貨店のお客さんが車を停めるといったことがあり、マンションから徒歩で行った私が車を停めたと疑われました。
    女性の店員でしたが、その時の注意された態度が嫌で、その後、そのコンビニに電話をし、クレームを言いました。

もし電話がつながる店舗なら、お店へ電話されてみられては?
    そのおばちゃんではなく、他の分かってくれそうな店員に話してみても良いかも知れません。

そのおばちゃんの威勢の良さが売りの部分もあるかも知れませんが、お金のこと、疑われたら嫌ですよね。

通報理由

• その女性、自分の勘違いに気付いた…

******** ) 投稿番号:033937 スマートフォンから投稿 414

その女性、自分の勘違いに気付いたけど
    バツが悪いから「もういい(あっち行け)」と言ったのだと思いますよ。

そんな対応をする店員がいる店には
    もう行かない方がいいと思います。

通報理由

• お客様を疑うなんて本当にやっちゃ…

******** ) 投稿番号:033966 339

お客様を疑うなんて本当にやっちゃいけない事ですよ。

困ってるならプロ雇うとかしろよ、そもそも良心市(無人販売?)
    なんてやめちまえ!

でもおばさん、途中で思い出したんでしょうね、引っ込みつかなくなって
    最終的にその対応。
    何から何まで低級…。

私なら、あえて今後も行きます。
    そして毎回、そのおばちゃん捕まえて
    「はい600円!ここに置きますよ!ちゃんと覚えてられます?
     この間疑われたんで、これで良いですか?大丈夫?」
    と言ってやります。
    自分の気が済んだらもう行かない。

通報理由

• みなさん、いろいろ悔しい体験して…

つかつ***** ) 投稿番号:033967 スマートフォンから投稿 75

みなさん、いろいろ悔しい体験してらっしゃるんですね。
    カッとなって文句つけた手前、自分の間違いに気付いても認められないのはわかるけど、いきなり噛み付かれた方はたまらないですよね。

今もやってるお店だったら、googleのクチコミはどうですか?
    私はやったことがないのですが、googleで「近くの小児科」とかで検索して出てきたのを見ると、利用した人のクチコミで「受付の態度が最悪でした」なんて書いてあるのよく見かけます。

通報理由

• 私は怒鳴られてはないけど、ホーム…

age***** ) 投稿番号:033971 140

私は怒鳴られてはないけど、ホームセンターで万引き扱いされたことあります。
    主さん怖い思いされましたね・・

私は子供が学校で使う球根を買いに行きました。
    球根は外に置いてあって、外レジでの支払いですがそのときは外レジ休止中なので中レジで支払いお願いしますと注意書きがありましたから中レジで払いました。
    球根は300円です。店の袋は大袋ではない限り店名書いてません。
    そのあと、その球根を買った袋を持ったまま、お店で3000円分の買い物をしました。
    球根を買ってから5分後のことです。レジの店員は同じ人です。

それなのに、支払いのときに「え?」って言われて、わざわざ袋から球根を出し、レジの確認。払ってないですよね?って言われて。
    5分前買ったのあなた覚えてないの?客少ないのに。万引きした商品をわざわざ手に持って他のもの買い物するの?3000円分の商品購入してるのにたった300円のもの万引きするの?
    購入したレシート貰ってましたから、購入した証拠は手元にありますので問題はありませんでした。最終的には店長出てきて名刺もらって謝罪されました。
    去年のことですが、それ以来小さなものでも鉛筆一本でもきちんとレシート貰うように徹底しています。

万引き扱いだけでも本当に気分が悪いのに、その上怒鳴られるなんて。
    悔しいですよね。どうやって証明したらいいかもわからないですよね。
    主さんは間違ってません!

通報理由

• それはムカつく!!私なら二度と行…

あら?***** ) 投稿番号:034000 130

それはムカつく!!

私なら二度と行きません。
    それか、もう一度、わざと言って、
    思いっきり悪態ついて来る(笑)

『ほら、あなたに手渡ししますよ。
    この間、払ってないってめっちゃ疑われたんで!!!』って

で、二度と行かない。

その店、
    そのおばちゃんしか店頭に出ないの?

他の日だったら、
    他の店員や店長さんがいないかしら?
    私なら、
    普通の日に他の店員さんや店長さんに
    『こんな事があって、とても気分の悪い思いをした』って
    告げ口しちゃうかな〜。
    だって、事実だし、こっち悪く無いし、
    あっち謝罪してないし。
    それぐらい、言う権利あると思うな!

通報理由

• 気持ちよーくわかります。悔しくて…

シマク***** ) 投稿番号:034006 スマートフォンから投稿 21

気持ちよーくわかります。悔しくてモヤモヤしますね。私は言えるかなあと考えてみました。別の日に他の店員さんに伝えるかも。電話でこの前気分悪かったのでとりあえず報告しましたと。
    一度ネット会社につながりにくい事を相談したら、お宅の建物の構造が悪いのでうちはまったく問題ありませんと言われ、モヤモヤしたまま即解約しました。その後キャンペーンでまたそのネット会社に勧誘されましたが、うちは建物の構造が悪いので戻ることはないですとお伝えしました。ほんとは直接本人に伝えたいですが、面と向かって話す勇気が私にあれば…と思います。

通報理由

• スレ主さん、ひどく嫌な思いをされ…

******** ) 投稿番号:034014 スマートフォンから投稿 40

スレ主さん、ひどく嫌な思いをされましたね。

私も個人の商店で会社の備品を買ったときのこと、お釣りをもらってないので、「もらってないですが?」と言うと店員さんが「渡しました。」と。

でももらってないので、「もらってないです。」と言うと、しぶしぶお釣りを渡してくれました。(←後で考えると)

そんなことをすっかり忘れて、同じ店に買い物に行くと、「この間はごめんなさいね。やっぱりお釣りを渡してなかったみたい。」と言われました。
    お店を閉めた後に精算したら、合ってたらしいです。

すごく店員さんの愛想がよかったので、私、疑われてたのねとその時気づきました。(汗)

通報理由

• なんなのー、その店員さん。でも大…

ミニチ***** ) 投稿番号:034022 スマートフォンから投稿 74

なんなのー、その店員さん。

でも大丈夫、嫌な思いをしたのは主さんだけじゃないと思います。
    周りでそのやり取りを聞いていた人たち、「うわぁ〜、あんな言い方されちゃたまんないな」って、ドン引きしたと思います。その店員に。

私がその場に居合わせたら、その店には二度と行きません。
    そういう人、必ずそこにいたはずです。

通報理由

• やってもいないことを頭ごなしに相…

ほわん***** ) 投稿番号:034039 44

やってもいないことを頭ごなしに相手を万引きと
    決めつけるなんて失礼きわまりないですよね。

うーん。どう対応したら良かったか?
    といわれれば。

「あーもう、えいえい」と、あしらわれた時に、
    ご冗談でしょう?失礼な勘違いをしておきながら謝罪の一言もないんですか?
    名誉を傷つけられて、このまま引き下がれませんわ!

とでも切り返せば良かったでしょうかね。
    それで、せめて、お詫びの一言でも引き出せれば。
    とは思うかもしれませんが。

もう終わってしまったことだし。
    言ったところで、そんな意味不明の相手と
    小競り合いをするのもバカバカしいし。

言い負かしたものの逆恨みされても気分よくないし。
    逆に年寄りの勘違いを追い詰めて泣かせたりしてもバツが悪い。

頭のネジが緩みはじめた年寄りの勘違いの無礼ですが、
    真っ向から相手をしなかったのが正しい行動だったと考えて
    忘れるのが良いのかとも思います。

ちなみに、万引きは店を出た時に成立するそうです。
    うっかりしてただけでお金を払うつもりだった。
    といわれたら窃盗にはならないこともあるそうです。

店内にいる時点で万引き呼ばわれするのもおかしい話ですし、
    そもそも、お金払っているのですから。

ヌシさんは正しいと堂々としていいと思います!

通報理由

• 「二度と行かない」一択。そもそも…

******** ) 投稿番号:034206 スマートフォンから投稿 62

「二度と行かない」一択。

そもそも、そのシステムがおかしい。
    管理が行き届いていないのはお店の責任なのに、お客さんに怒鳴るとか有り得ない。

私なら、もう二度と行きません。

通報理由

• うっわぁー(泣)めちゃくちゃ悔し…

※※※***** ) 投稿番号:034238 75

うっわぁー(泣)

めちゃくちゃ悔しいですね!

私も旅先の出店で経験あります。

受け付け時に支払いしたのですが、お金を受け取った販売員さんが、別の販売員に声をかけられ、レシートをくれず、そのまま違うことを始めてしまいました。
    と、同時に私のほうも下の子がチョロチョロと歩き出し、そのまま追いかけることになりました。
    そして子供を連れ戻し、出店での事を済まし、完成品を受け取り、帰ろうとしたら、
    また別の販売員さんに「あれ?お支払済んでいませんが。」と呼び止められました。

払ったけど、レシートない旨伝えたら、販売員が、別の販売員二人に、お金を受け取ったか聞きましたが、販売員は記憶にないと答える始末。
    「いやいやいや。あなた受け取っておしゃべりしてましたよね、私は子供を追いかけて離れましたが。」と私が答えると、
    三人の販売員が、現金箱と、受付表を照らし合わせ始めました。
    でも合致せず。
    そりゃそうですよね、初めから用意していた釣り銭がいくらか記録も記憶もないんじゃ、受け付けた数と現金が合致するわけないわ。

でも私は払いました。
    お財布の中身が減っています。
    千円札が三枚減っています。まあ、これは相手にとっては証拠もない事だから、主張力に欠けるけど。

そんなこんなで、30分くらい引き留められました。

で、最後は販売員達が「これ以上お互いどうしようもないので、終わりにしましょう。」って、なんか、上から目線…。

で、解散しました。

めちゃくちゃ胸糞悪かったです。

通報理由

• あたたかいコメントを、皆さんあり…

らくが***** ) 投稿番号:034685 46

あたたかいコメントを、皆さんありがとうございました。
    トピックを立てた後、布団に戻ったんですが、頭の中でぐるぐると思い出して、夢にまで出てきてしまいました。

ここで皆さんに優しいお言葉をかけてもらえて、だんだんと気持ちが落ち着いてきました。
    共感していただけて、本当に嬉しいです。心の傷が癒えていくのを感じました。
    ありがとうございます。

そうなんです。その時、防犯カメラの事を言えていたら、無実を晴らせただろうに、、
    動揺して、頭に浮かばなかったんです。
    帰ってから思い出して、自分がはがゆかったです。

後で、店員さんがチェックして、ご自身の勘違いに気づいてくれないかな、、なんて思ってしまいます。

そうですよね、私が眠れなくなっている時に、相手はきっと高いびきでぐっすり寝ているから、もったいないですよね。

同じような疑いをかけられて、嫌な思いをした方がたくさんいらっしゃって、驚きました。
    自分が、そういう目にあった直後なので、悔しい気持ちが、すごくわかります。

店員さんが、会計の前後におしゃべりや別のことに気をとられて、勘違いしてるケースが多いのですね。
    レシートを見せても疑ぐり続ける雑貨屋の店員さんなんて、すごく腹が立ちます。

先に会計を済ませた球根を、払っていないと、万引き扱いされた話の件も、腹立たしいです。
    同じ人が会計したとの部分が特に悔しいです。
    数分前の事をすっかり忘れられているんですね。

旅行中に、払ってないと30分も引き止められた話もひどいですね。
    この件も販売員さんがおしゃべりしていて忘れたのであって、こちらは迷惑をかけられた側ですよね。
    せっかくの旅行なのに、ひどすぎる。

お釣りをもらってないのに、渡したと揉めるのも辛いですね。
    後で、無実がわかって、謝ってもらえて良かったです。
    でも、当日の不快な気持ちは嫌な思い出ですね。

通報理由

• 今後のお店への対応を、一緒に考え…

らくが***** ) 投稿番号:034695 83

今後のお店への対応を、一緒に考えてくださった方もありがとうございます。

もう二度と行かない。
    むしろもう一度行って「はい600円!ここに置きますよ!・・・・」
    「・・・この間、払ってないってめっちゃ疑われたんで!」ときっぱり言う。
    他の店員さんに出来事を伝える。
    電話で苦情を伝える。等、アイデアをありがとうございました。

口コミで同じ被害を被った人がいるかもと見てみたけれど、口コミ自体がなかったです。
    個人のブログで紹介はされていて、人気店なので、どこも絶賛でした。

通常営業の日は、感じの良い従業員さんが何人も居て、印象が良いんです。

問題は良心市の日です。野菜を盗まれるとの張り紙が出るので、
    店員さんは、お客さん全員を疑いの目で見ているかもしれません。
    お客さんの中に実際の犯人が紛れているんだろうと思います。

良心市の日は、その店員さんと、男の店員さんと、合わせて2人がお店にいます。
    男の店員さんは、別の事をしていて、やりとりには加わりませんでした。
    その店員さんも加わって、2人に責められたりしたら、いい歳をして泣いていたかもと本気で思います。

今までの、野菜泥棒への怒りが、昨日の突然の怒鳴り声の原因かもしれないけど、
    私は犯人じゃないのに。

店員さん本人も薄々気付いているけど言い出せず、強気で終わらせた。という、
    そんな感じもたしかにしてました。

見ていたお客さんもドン引きしていたかもしれません。
    後ろのお客さんが、払ってたと思う。と言ってくれたのも、すごくありがたかったです。

そうです、謝罪の言葉は無く、もうえいってあしらわれて。
    小心者なので、心臓がバクバクして、目頭が痛くなって、喉も熱く詰まったみたいになって
    対抗出来ず。
    店内にいるうちに万引き扱いする、おかしな状態だったんですね。
    意味不明の相手だったと、今後は気にしない方が良いですね。

感謝の気持ちでレスを書いていたら、すごく長文になりました。すみません。
    コメントで励ましてくださった皆さん、ハートを押してくださった皆さん、
    本当にありがとうございました。
    気持ちが治りました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る