ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

夫のことを改めて軽蔑した

テンパ***** ) 投稿番号:069786 スマートフォンから投稿 155

もともと夫は私に対して働きながら完璧に家事をするように強要し、些細なことで罵るような人なので、今は何も当てにしていません。
そんな中、私の母が今年に入り急に病気になりました。完治するものではなく、急変することもたまにあるという病気で、私もフルタイムで働きながらですが有休を取って病院に付き添ったり、母が入院した時には家に残る父の面倒を見たりしてきました。娘もいるので、動ける範囲も限られていますが、母がもし急変して亡くなったりしたら後悔が残るので、できるだけと思ってやってきました。
夫にも、母の病気のことを、急変で無くなる可能性もあること、完治するものではないことなど話しましたが、一度も母の心配をしたり、気遣ったり、見舞いに行くことも一度もないままです。
もともと夫のことは人間としてクズだと思っていましたが、ここまでとはおもわず、本当に夫のことを軽蔑しました。
たしかに、別に私の夫の顔を見て母が喜ぶわけではないだろうし、別に夫が見舞いに来て、心配して治るわけではないです。でも、本当に私の両親のことはどうでもいいのだな、と。夫の父親が倒れた時があり、私はすぐに見舞いに行こうとしましたが、義父は気難しい人で、弱ってるのを見られたくないから、むしろ絶対に見舞いに来るな!といわれ、見舞いにはいきませんでしたが、義母にはちょこちょこ電話をして、様子を伺ったりはしてきました。義両親の住む地域に地震があれば電話をして無事を確認し、父の日母の日には何を喜んでもらえるかな?と選んで送るのも私がやってきました。
その一方で夫は自分の実家には長期で帰るのに、私の実家にはほとんど顔を出さず、正月でさえ2時間ほどいるだけで、しかも帰ってからぐちぐち文句。些細なことにケチをつけ。私は夫の希望で3泊とか義実家にするのもザラだし、それで文句をいったこともありません。うちの両親は夫が気難しいことに気がつき、正月など招いた時にはとても丁寧に接しています。それでも帰ってから、お前の家の料理はまずいとか。人間としてどうかと思います。
今回、母の病気で私自身ショックを受けている中、夫の態度にも本当にショックを受け、申し訳ないですが、母の代わりに夫が死ねばいいのにとさえ思います。
誰にもこんなことを話せず、ここで吐き出させてもらいました。すみません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今週は、土曜日が私が仕事なので、…

テンパ***** ) 投稿番号:069794 スマートフォンから投稿 152

今週は、土曜日が私が仕事なので、日曜に母のお見舞いに行きたいので車を使いたいと伝えたら、自分の趣味で1日車使いたいからダメと言われました。
    車でないと行きにくい病院なので、タクシーを使えば行けますが、入院中いつ急変するかわからないから少しでも顔を見たい、その私の気持ちより、自分の趣味が優先なんですよね。しかも、お昼はご飯たべに帰るからと言ってきました。電車とタクシーなどで行くと往復で時間がかかり、ご飯の用意ができないので、暗に今週は見舞いに行くなと言いたいのだと思います。でも、今週は罵られたり怒鳴られたとしても、作っておいといて電車で娘を連れて行こうと思います。
    見舞いに来ないというだけでもガッカリなのに、私が見舞いに行くのも嫌がるとか、本当にクズだなと思いました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちもそんなもんです。実父が病気…

___***** ) 投稿番号:069801 スマートフォンから投稿 51

うちもそんなもんです。
    実父が病気で亡くなった時も 一度も見舞いにいきませんでした。むしろ 私も見舞いに行ってとも声もかけませんでした。
    なぜなら、そんなこと言われなくてもできる人は、できるし、人に言われて行くことでもないし。そういう気持ちが無い人なんだと諦めました。
    話は少しそれますが、先日 山ちゃんと蒼井優ちゃんの記者会見を見て、山ちゃんの器の広さというか、頭の賢さ、周りを気にかけれる器量。うちの旦那にはみじんもないなと痛感しました。
    そして、そんな人間を選んだ自分のおろかさに溜息がでました。
    主様も無理せず、お母様に寄り添ってあげてください。旦那は所詮他人です。

通報理由

• ご飯なんて作らなくていいですよ!…

******** ) 投稿番号:069811 スマートフォンから投稿 108

ご飯なんて作らなくていいですよ!

共働きで、遊びに出かけるんですから
    いい大人なんだから自分で用意すればよろし。

よく嫌いなのにそこまで出来ますね。

私ならそんな感謝の無い嫌いな人に
    そこまで出来ません。
    共働きなら尚更。

主さんもっと自分の好きなように生きよう!!

今のままじゃ、旦那さんはなーんも変わらんよ。

死んでもいいと思えるくらいなのに
    添い遂げるつもりなのでしょうか?

だとしたらもう何も言えませんが、
    離婚も視野に入れてるなら
    好きにしたらいいと思うんです。
    どうせ旦那さんは変わらないのだから。

主さんが好きにして、旦那さんが危機感もって
    かわってくれれば儲けもんです。

なんでフルタイム共働きで
    片方だけに家事を完璧に求める権利があるのか。

なら、遊びに行かずに一家の大黒柱を完璧にこなせ!です。

通報理由

• ご主人の親が危なくなった時、きっ…

******** ) 投稿番号:069884 52

ご主人の親が危なくなった時、きっと主さんの体を当てにすると思うので、その時は反撃しましょう。それで離婚を言われるのなら、さっさと頂くものは頂き別れる。
    介護要員を無くして先々困るのはご主人です。
    あ、籍だけ入れて別居でも良いでしょ。

その時が来たら話し合いで、主さんがスレに書いていた過去のご主人の態度の事を言えば良い、きっと「そんな事言ってない」ってセリフを言うとは思いますけどね、都合が悪い事は忘れるんですよ。

そういう部類の男性って、年取れば取るほどどんどん頑固になって、もっと気難しくなりますよ。

通報理由

• 何度か主さんの投稿見かけてます。…

Bla***** ) 投稿番号:070600 スマートフォンから投稿 47

何度か主さんの投稿見かけてます。(ひでー旦那だな!ロクデナシめ!って思いながら。)

もう、別れることを本気で考えたらいかがですか?離婚できない理由があるから、そんな人間を夫にしているのだとは思うけど。

主さんの人生をそんな人に振り回されて、台無しにされてしまうよ。

通報理由

• 着々と準備始めましょう。離婚のね…

******** ) 投稿番号:071268 スマートフォンから投稿 24

着々と準備始めましょう。

離婚のね・・・

そこまで思いやりのかけらもない人なら、スッパリと切れそうじゃないですか。

たまに中途半端に優しさが出て、情がわいてしまうっていうのが無さそう。

ホントはいい人なのよ。とか一度は好きになって結婚したんだからなんて未練スッパリ無くお別れに向けて水面下で準備して下さい。

見ず知らずの他人ですが、ご主人ひどいです。

ヌシサマに捨てられて、愕然としろ!って思いました。

通報理由

• 離婚について考えてみる時期かもし…

さよ7***** ) 投稿番号:071962 18

離婚について考えてみる時期かもしれませんね。

まだ人生は長く、ずっとご主人に対するストレスが溜まる一方なら、いっそ
    離婚に向けてパワーを注ぐのはどうですか?

聞いている限り、優しさがあるとは思えませんし、我慢してまで一緒にいる
    必要もないかと。

男性として嫌い(夜の生活が嫌とか)だけれど、人間としてどこか尊敬できる。
    人は良い。家族としては居心地よい。子供に優しい。一生懸命働いてくれる。

何かしら尊敬出来たり、良いところがいくつかないと、一緒にいる意味さえないかと
    思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る