ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

毎日、定時上がりで疲れる・・ 〆済み

mix***** ) 投稿番号:069796 スマートフォンから投稿 38

主人は、普通に会社員なのですが、ドラマばりにほぼ定時にあがり、18時過ぎに帰宅します。

私も仕事をしているので、帰宅後、休む時間もなく、家事をしなくてはならず疲れる。。

金曜日は、最近、飲みに行ってくれるようになったけれど、たまには寄り道して来てと言いたい。

今日は、惣菜にしちゃおうかな。
今日もか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 分かります〜!うちも働き方改革で…

アイソ***** ) 投稿番号:069808 スマートフォンから投稿 15

分かります〜!
    うちも働き方改革で残業がグッと減り、定時で帰ってきたら17時45分くらい…もう帰ってきます。時間ぴったりに帰ってきます…

今まで20時くらいまでは1人で、ゆっくりまったりしてたのに、なんだか疲れますよね。ひとりになりたいな。

お疲れ様です!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 主さんもお仕事をされているなら、…

******** ) 投稿番号:069816 23

主さんもお仕事をされているなら、ご主人に手伝ってもらえばいいじゃないですか。

一緒にすれば、「(ご主人が)一人で待つ」時間がなくなります。

手伝ってもらってたら残業増えるかもしれませんよ。
    手伝いたくないから帰らない〜って(笑)

うちは、毎日23時頃帰宅です。
    いっそ帰ってこないでほしいと思う今日この頃です。

通報理由

• 我が家も一緒です。19時には帰っ…

3人の***** ) 投稿番号:069821 スマートフォンから投稿 10

我が家も一緒です。19時には帰って来ます。
    息子も部活があると、時間差で帰宅。ご飯は?お風呂は?私だって仕事して帰って来て、ひと息つきたい。一緒です。
    今日は手の込んだ料理という時に限って、ご飯いらないって事も。はぁ〜

通報理由

• 旦那がいるからって家事しません!…

SAM***** ) 投稿番号:069842 スマートフォンから投稿 4

旦那がいるからって家事しません!

うちは旦那のぶんだけご飯作るとかしないので、
    旦那が遅ければ自分でご飯温めてるので放置ですね。
    でも…。
    食べ終わった食器を流しに運ぶけど洗ってくれない…。
    これがイラっとするので食洗機を入れてほしいんですが却下されました(涙)

早く帰ってきてくれれば家事が一度で終わるので助かります。

段々、旦那よりも子供のほうが帰りが遅くなってます…。

通報理由

• 分かる、分かる…ウチも同じです。…

理想は***** ) 投稿番号:069869 スマートフォンから投稿 6

分かる、分かる…

ウチも同じです。
    大体18時過ぎには帰ってきます。
    私は直帰で17:30くらい。買い物して帰ると私の方が遅いです。

早く帰ってきたからといって何するでもなく。
    スマホ見ながらお菓子をごそごそと探してる姿を見るとガッカリします。

大学生の長男も18時頃帰宅。
    中学生の次男も18:30前には帰宅。
    18:30には全員集合です。
    今までで一番家族が揃ってるかも。

そこから長男はバイトに出かけたり、次男も塾に行ったりして夜遅くまで帰ってこないと夫婦2人です。

今日は滅多にない出張で、久しぶりに羽を伸ばせます!
    夕飯は手抜きして親子丼にしたし、次男は塾だし。
    長男がバイトだったら良かったのに…←鬼母

亭主元気で留守がいい!!!

なんならもう一泊してきていいよ〜!

通報理由

• 早くない帰宅の時の感じでいいんじ…

ゴリお***** ) 投稿番号:069930 スマートフォンから投稿 2

早くない帰宅の時の感じでいいんじゃないですか?

私なんて土日は旦那が居ようがいつも通りで午前中に家事して昼食の片付け終わったらゴロゴロ、ダラダラしてます。

通報理由

• すっごく共感!!子供が小さかった…

嵐山で***** ) 投稿番号:070098 スマートフォンから投稿 4

すっごく共感!!

子供が小さかった頃は接客業の現場にいたので、帰宅はだいたい23時〜0時と遅めでした。
    子供の寝顔しか見れない日が続くこともあり。
    今では勤務形態が変わったので、だいたい19時半までには帰宅(昔と逆だったらよかったのに!)。
    中学生の子供が19時過ぎに塾へ行くので、子供が出た数分後にピンポ〜ンと帰ってきます…。
    仕事頑張ってくれてる旦那には言えないけど、これが何気にストレスです…。
    夕方からバタバタで夕飯を作り、学校から帰ってきた子供に食べさせ子供が塾へ行ったら、一息つきたいのに、入れ違いのように帰ってくる旦那。
    月に数回ある飲み会の日は気分的に楽です(笑)

主様、今日もお疲れ様でした!

通報理由

• 皆様、レスを頂き、有難うございま…

mix***** ) 投稿番号:070396 スマートフォンから投稿 4

皆様、レスを頂き、有難うございました。

主人に手伝ってもらうにも多分、こちらが思うようにやってくれないと、これまたストレスになりそうです。
    喧嘩の原因の一つにもなりそう。。
    だから、主人のことが嫌いな訳ではないけれど、もう少し、帰宅を遅くしてくれると助かります。

それでも最近、ようやく嫌がっていたアイロン掛けは、やってくれるようになったので、こちらがストレスにならない程度の家事を今後もお願いして行こうと思います。

皆様からのレス、癒されました。
    有難うございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る