ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

願い事が叶うスレ 〆済み

** ***** ) 投稿番号:069810 スマートフォンから投稿 47

いつまでスレが伸びるのでしょうね。

スレ主さんが「心苦しいので、
〆後のレスはご遠慮ください」と
〆てるのに、
「〆後ですが、参加させてください」
が多くてびっくり!

スレの趣旨は良いと思います。
ワイワイと賑やかな感じが。

ただ、いつまでもだらだらと伸びるのは
いかがなものか?と思います。

いっその事、〆後はレスをつけられない
ようにすれば良いのに。
こんな事を思う私は冷たいでしょうか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も今回は参加させて頂きましたが…

******** ) 投稿番号:069822 11

私も今回は参加させて頂きましたが、スレ主さんが〆で断りを入れているのにまだまだ伸びていますね(汗)
    楽しいスレですし、あやかりたいという皆さんのお気持ちはわかりますけどね。

以前はあまりに〆後にロングになった場合は、すぐにシスオペさんが収束宣言を入れていた様に思いますが、最近はあまりそういった活動?はされていませんよね。人手不足なのでしょうか・・・。

〆後はレスがつけられないと、〆文に補足的な情報が盛り込まれてスレ本文とは印象が違ってきたり、〆前には辛口の流れで擁護しにくかったけれど、〆後ならと優しいレスをつける方もいるので、私個人的には〆後もレスできた方が助かります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 見ないし、参加しません。主様も、…

Bla***** ) 投稿番号:069827 スマートフォンから投稿 72

見ないし、参加しません。
    主様も、見ないようにすればいいですよ。

通報理由

• こんにちは。〆後でも、参加してい…

まえの***** ) 投稿番号:069829 9

こんにちは。  

〆後でも、参加している方が多いって、ことは、それだけ願い事をしたい方が多くいるんだなあと思いました。

対象のスレに限らず、〆後でも、レスがたくさんのスレは、たくさんありますね。
    私は、どんなスレだろう?とスレを読むことはあるけど、あまりにもレスが多いと、読むのに疲れちゃいます(汗)
    全部読みません。

スレ主さんも、興味がなければ、スルーすればいいじゃないですか。
    そのうち、次のページに行ったりしますよ。
    別に、スレ主さんは冷たいとは思わないけど、わざわざ対象のスレを挙げて〜というのはね・・・

つぶやき部屋が「他のお部屋のことを書いてはいけない」になったから、ここで書いているのかな。

ちなみに、長年べネにいるけど、タイミングが合わないのか、1度も、そのスレに参加したことがありません。

通報理由

• 5年以上前くらいは、レスが100…

******** ) 投稿番号:069863 スマートフォンから投稿 14

5年以上前くらいは、レスが100くらいになると(何なら100未満でも)シスオペさんが十分に意見交換が出来たと判断しましたと収束していましたよね。

ここ数年は収束宣言をサッパリ見ないですよね。
    年1回くらいはある???ないか。

まぁ願い事叶う系のスレは、意見交換ではなく一方通行で成立するスレだから、上記のような収束理由に当てはまらないしねぇ。

私は専らスマホで見ているので、どんなにレスが伸びても5レスまでしか表示されていないので、どんなに伸びてもいーかな?
    興味あるスレだけ選んで見ています。

ただ、スレ主さんがあのように仰って締めているのにも関わらず、お構いナシにぐんぐん伸びるのは、ちょっと気の毒と感じました。
    少しくらいなら、そんなこともあるよねーと思いますが、ド派手に伸びてる…

まぁそれも掲示板の醍醐味ですかね。

通報理由

• 〆の意味も変わりましたね。スレ主…

出部***** ) 投稿番号:069910 スマートフォンから投稿 8

〆の意味も変わりましたね。
    スレ主がマナーとしてつけるためのものであって、決して他者の発言を禁止する目的のものではないと思っていましたが。

終息宣言が入っていたのは、スレッドが長いからではなく、そこが荒れていたからではないのでしょうか?
    スレが長くなると、何か悪いことがあるのでしょうか?

目的があってルールが出来ていくのに、
    元の目的を見失って、ルールだから守らねばならん、みたいな感じですね。
    〆後の発言を禁止するルールはありませんけど。

冷たいとか熱いとかの問題じゃない。
    注目する箇所が違うなって思いました。

通報理由

• 私はあの手のスレがあまり好きでは…

******** ) 投稿番号:069921 54

私はあの手のスレがあまり好きではないので、読まないし、参加しません。

このスレで気になって見てきちゃいました…野次馬。

スレ主さんがせっかく気遣って「締め後ご遠慮ください」って書いてるのに、
    その気遣いを踏みにじるような「締め後にすみません」と分かっていてレスする方々の願い事なんて叶わないよ…と冷めた目で見ました。
    私も冷たいですね。

よく辛口レスが続いて、締め後(しかもスレ主さん謝ってる)にも同じような辛口レスが続いたりするのを見ると、こんなところでストレス発散するなよーと思って見てます。
    見ていて不快です。

締め後にレス出来ないようにするのいいと思います。

通報理由

• スレが長くなると悪いこと特にふり…

******** ) 投稿番号:069932 8

スレが長くなると悪いこと

特にふりーとーくのお部屋は流れが早いので、1つのスレに100などレスが付くとどんどん流れていってしまいます。
      その前後にスレ立てた方はレスもらいにくい環境になってると思います。

みんなの掲示板ですから、私はある程度気遣いは必要だと思います。

願い事のスレなんて200以上レス付いてますね。

通報理由

• おお、久しくPCで見てないので、…

出部***** ) 投稿番号:069941 スマートフォンから投稿 1

おお、久しくPCで見てないので、忘れてた感覚です(^^;スレが伸びて悪いことというと、そのくらいでしょうか?

そういえば以前に、レスがどんどん伸びるとどんな風に表示されるか試そう♪っていうスレありましたよね。
      覚えてる人いるかな?
      あれはいくつまでいったんだったか。

結構皆さん悪ノリしてて面白かったけど、最後シスオペさんに怒られてた気がする(笑)
      今でもシスオペさんに怒られるのかな〜?

通報理由

• 単純に疑問なんですが、嫌なら該当…

・・・***** ) 投稿番号:069955 スマートフォンから投稿 11

単純に疑問なんですが、
    嫌なら該当のスレを読まなければいいのでは?
    あのスレ、毎回〆後もダラダラ続いていますから
    何で今更?という感じしかしません。

私は最近はもっぱらスマホからしか
    ベネ読んでいないので、
    どれだけレスが伸びても昔のPC版のように
    前のスレが後ろに流されてしまうとかの
    迷惑もないので全く気になりません。
    〆後のレスが何かスレ主さんに
    迷惑かけましたか?

レスするも自由。無視するのも自由。

自分で上手に取捨選択して利用すれば
    いいだけだと思います。

通報理由

• 締めたらレスが付けられなくしては…

紫のハ***** ) 投稿番号:069981 スマートフォンから投稿 7

締めたらレスが付けられなくしては?というコメントをたまに見ますが、私はそれはやめた方が良いと思ってます。

多分言い足りない人が次々と蒸し返しスレを立てて凄く気分の悪い掲示板になりそう。
    つぶやき部屋でもそういう行為を禁止してあってもかなり蒸し返しが横行してますし。

あのスレの主さんがこういった類のスレを嫌う人もいるから(スレを伸ばして他の人に迷惑を掛けない為に)もうレスをつけないで欲しいと言ってるのにどんどんレスをつけてる人達は多分締め文を読んでいないのでしょう。

暴走したレス主達によってスレ主が悪者にされそうで気の毒です。

通報理由

• シスオペさんの終息宣言、昔はあり…

** ***** ) 投稿番号:070172 スマートフォンから投稿 6

シスオペさんの終息宣言、
    昔はありましたね。
    今は終息宣言どころか、シスオペさんの
    存在すら見かけないですよね。
    もっとどうにかして欲しいなと思います。

見なければ良い、
    レスがそんなに多くないうちは
    楽しそう♪と思って見るので、
    その後はスレを覗かなくても閲覧履歴で
    どんどん伸びてるのが分かっちゃう
    んですよ。それが嫌なので、今、
    閲覧履歴から削除しました。

〆後に書き込めない、
    私が利用してる他のサイトはその仕組みです。
    レスしようとしてる途中で〆られたら、
    もう発言できません。
    とても残念だけど、そう言うシステムなので
    仕方ないと諦めています。
    全くそれと同じでなくてもベネでも
    何とかしてくれたらなと思います。

短い間にたくさんのご意見、
    ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る