ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

しんどい〜 〆済み

おはだ***** ) 投稿番号:148692 スマートフォンから投稿 12

ただの愚痴になります。

なんで毎年毎年旦那の実家に当たり前のように帰省して何泊もしないといけないんだ。

旦那は帰省してリラックスし過ぎて全く動かないし、こっちは気を使うし、ほんとしんどい。

どうにか理由をつけて、これからは旦那と子供だけで帰省してもらいたい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 何が何でも行かなきゃいけない理由…

うぶで***** ) 投稿番号:148765 スマートフォンから投稿 4

何が何でも行かなきゃいけない理由とかあるんですか??
    そのまま旦那さんに言ってみたらどうです?
    ご自分の実家に帰るもよし、家でのんびりするもよし、旦那と子供だけでいってらっしゃーいじゃだめなのかな。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そのままストレートにしんどいから…

未使用***** ) 投稿番号:149059 スマートフォンから投稿 2

そのままストレートにしんどいからいかない。
    じゃだめかな?だめならいっそ
    飲食店とか盆休み関係ないところでパート始めちゃうとか!仕事だから〜って!

通報理由

• レスありがとうございます。どちら…

おはだ***** ) 投稿番号:150788 スマートフォンから投稿 1

レスありがとうございます。

どちらかといえば義実家で働かない嫁なのですが、それでもしんどいもんです。
    ただ帰省しないという選択がこれまでなかったのですが、先日ヤフーニュースで父子帰省という言葉が出てました。
    これからはそういう選択肢も考えてみようかと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る