ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

お盆休み、義実家への訪問なし\(^o^)/

明日も***** ) 投稿番号:148802 スマートフォンから投稿 65

結婚してから16年、今年は初めてお盆休み中の義実家訪問がありません!

車で30分の近距離に住んでいますが、お盆休みは毎年1泊させられていました。

私はお酒飲まないし、子供達も大きくなってきて(中1娘、小4息子)、じいちゃんばあちゃんと遊ぶって歳でもなく、毎年ただひたすら時が過ぎるのを耐える時間でした。

何日も帰省しなくてはならない方からしたら大したことないとは思いますが・・・。

でも、フルタイム正社員で働いており、貴重な連休。1泊とは言え私にとっては本当に気が重かったです。

2週間前、遠方から義兄家族が義実家に遊びに来ました。その日は家族でお出かけ予定があったのですが、年に1〜2回の事だからウチにも来るようにとの連絡が入り、仕方なく予定を早めに切り上げて、夕飯だけ義実家に行きました。

行く前に何か買っていくものはないか確認し、子供達のジュースがないからお願いと言われ、スーパーに寄ってから行きました。

18時頃に行くと伝えていましたが、スーパーに寄ったので義実家に到着したのが18時5分。
夕飯は既に準備されていたので、挨拶だけして買ってきたジュースを注いで食事が始まった所、何だか義父がとっても不機嫌。
この時点で義父は結構飲んでいたようで、酔っていました。

食事が始まって10分後、きっかけは分かりませんが義父と主人が少し言い合いになりました。私は一番遠い席にいたので、詳しい会話は分かりません。
すると義父が「お前達が来るのが遅いからたろ!もう帰れ!」と言い始めました。
飲むといつも口調が荒くなるのであまり気にしていなかったのですが、ウチも予定を切り上げて来たこと、頼まれた買い物に寄ってから来たこと、遅いと言っても伝えてあった時間から5分しか遅れていないことで、主人がキレました。

「分かった。帰る。二度とこねーよ。」となり、義兄、義母は止めましたが、主人の頑固さは私も良く分かっていたので、そのまま義母にだけ「すみません。また改めて来ます。」と伝えて帰りました。

そんな出来事からそのまま連休に入った為、今年は何も連絡がなく、訪問はなしです。

まぁそのうち何事もなかったようにご飯くらいは行くことになるでしょうが、取り敢えず連休は解放感でのびのび過ごしています!

残りの連休、楽しもう!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• もう何が問題かって、義父が子ども…

グリー***** ) 投稿番号:149366 5

もう何が問題かって、義父が子どもすぎ!
    きっとみんなが揃うのを楽しみにしてたんでしょうね。

読んでてご主人の対応も、主様の対応もいいなぁって思いました!
    お盆も残り少ないですがごゆっくり!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る