ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

ボランティアの古株の女性・・・ 〆済み

−−−***** ) 投稿番号:185403 スマートフォンから投稿 17

とあるボランティアに参加しています。

シニアの方が大多数で、中でも仕切りたがる年配の女性が感じ悪いです。

テキパキしている方だし、こちらは新参者なので、色々教えて下さい。よろしくお願いします。という感じでは接しています。

今日は、終わるなり
「あなたは、しゃべるすぎるのよね。最低限の受け答えでいいの。長すぎるのよ。」
みたいにダメ出しされてしまいました。

主催者からは、問題ない。と言われ、他の方にも注意されている訳ではありません。自分では問題がある。とは思わないのですが、

「ハーイ分かりました。気をつけます。」
と言っておきました。

「きつい言い方でごめんなさい。でも言わないと分からないので。」

と、返されて、内心、主催者の人や利用の人からは言われるなら良いけど、なぜあなたのやり方や考えに従わなくてはいけないか。と思ってしまいました。

その方は、長くされていて、新しく来た人が自分の気に入らないやり方しているので、注意してやった。そんな感じです。

変なふうに、その人に逆らって雰囲気を悪くするのも嫌なので、次回からちょっと控えめにしておこう。と思いますが・・・

せっかく何かのお役にたとうと思って参加したのに、こんなことで落ち込んではダメですね。

でも、皆で和気あいあいやっている中、その女性だけ感じ悪いです。ボランティアは楽しいのに、あなたはホント嫌いですー。

ココでだけ呟かせて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 主さんと同じような気持ちになって…

******** ) 投稿番号:185468 14

主さんと同じような気持ちになっている人もいると思います。

「自分が絶対に正しい」って思ってる人って、うっとうしいですよね。
    誰も仕切ってくれる人がいないから、その方裸の王様なんだと思います。
    テキトーに流して納めましょう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こちらで、自分の気持ちを吐き出し…

−−−***** ) 投稿番号:185553 スマートフォンから投稿 2

こちらで、自分の気持ちを吐き出して、コメントも頂き、ちょっとスッキリです。自分でも良いと思って頑張ってした事をダメ出しされるって嫌ですよね。しかも納得できないし。

心の中では、

「あなたはそう思われるんですね。そのご意見は参考にはしますね。主催者の方に確認します。」
    後で、
    「私のやり方で、良いそうですよ。問題ないそうです。」

みたいに言ってスカッとしてやりたいーっ!

でしたが、皆が善意で気持ちよく行っているボランティア。って言い聞かせ、自分が長く続けた頃に、新しい人にこんなことは言うまい。と心掛けます。

他の人も、その古株女性について色々思ってますよね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る