ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

オリンピック追加チケット当選しました!しかし・・・ 〆済み

国道5***** ) 投稿番号:185516 10

陸上 決勝、表彰式までのチケットが当選しました!
しかし、4枚。
我が家は4人家族、そして大のオリンピック好きの実母。
母から、東京オリンピックが決まった6年前から、チケット発売されたらお願いねと頼まれていました。
前回の最初の抽選では惨敗だったので、今回もダメもとで申し込みしました。

とりあえず、母や夫、息子たちに話しました。
母は大喜び、夫はマジか!いかなきゃ!と。
息子たちは、どっちでもいい。次男は興味ない。
母にはまだ4人だけとは話していません。
母に4人だけと言ったら、私は行かないと言うでしょう。
でもオリンピックを楽しみにしていた82歳の母には行って欲しい。

あーどうしよう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ああ、それは、「興味ない」という…

♪♪♪***** ) 投稿番号:185539 76

ああ、それは、「興味ない」という次男さんがお留守番ですね・・・苦笑。

まぁ、確か、チケットは一度は手にしたけど近くなって行かれなくなった人の為の「チケット譲渡サイト」みたいなのを作る予定の様なので(開始は来年春頃以降とか?)
    これが公開になったら、チェックして、もう1枚確保する様にしてはいかがでしょう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いやでも、82で屋外競技観戦てか…

ねこね***** ) 投稿番号:185541 スマートフォンから投稿 58

いやでも、82で屋外競技観戦て
    かなり体力的に負担半端ないと思います。
    暑いですよ。ほんとに。

我が家もチケット色々挑戦しましたが、全部屋内競技です。さすがに屋外は無理…
    そこをよく相談した方が…

通報理由

• 次男くんが興味ないと言ってもお母…

ハンガ***** ) 投稿番号:185542 スマートフォンから投稿 27

次男くんが興味ないと言ってもお母様が「私よりも次男くんが行きなさい」って言っちゃう感じでしょうか?
    「次男くんは◯◯があるから行けない」っていう風に何か用事を作ってみてはいかがでしょう。

通報理由

• 私なら自分が辞退します。もうお母…

mac***** ) 投稿番号:185544 スマートフォンから投稿 55

私なら自分が辞退します。

もうお母様には話してしまったんですよね。

それを楽しみにしてらっしゃいますし、親孝行だと思って、連れて行ってあげてはどうですか?

あと、子供を1人だけ連れ出したら、あとで揉め事の種になるような。
    それと、下のお子さんが興味ないと書いてらっしゃいますが、プロフを拝見したら、まだ小学生ですよね?
    1人で長時間の留守番はやめておいた方がいいのでは?

私なら、自分が諦めます。
    お母様が遠慮するタイプなら、「私は、あまり興味ないのよ〜。」とか適当な理由を付けます。

旦那様に、お母様と子供さんを連れて行って貰っては?

通報理由

• 旦那様は4枚って知ってるのですか…

******** ) 投稿番号:185561 スマートフォンから投稿 47

旦那様は4枚って知ってるのですか?

うちの夫ならたぶん辞退して母と子供たち4人で行きます。

通報理由

• 私もすぐ話しちゃうタイプです(笑…

******** ) 投稿番号:185563 スマートフォンから投稿 9

私もすぐ話しちゃうタイプです(笑)
    嬉しいことって言っちゃいたいですよね。

さてさて、現実的に考えて、82歳でオリンピック観戦はとってもしんどいと思います。
    暑さ、人混み、移動移動で、健康な成人でも非常に
    疲れると思います。
    連れていかないとかわいそうと思う気持ちもわかりますが、その辺をきっちり調べて、どのくらい歩くのか、何時間屋外で観戦か、トイレも簡単には行けない等々よくお母様と話し合うといいと思いますよ。

野球観戦ならよく行きますが、実際自宅では涼しい部屋の中テレビで見ている方がずっとはっきり観られますしね。

とにかく、当選おめでとうございます!

通報理由

• お母さん、行けるのなら連れて行っ…

******** ) 投稿番号:185574 11

お母さん、行けるのなら連れて行ってあげたい。
    大変かもしれないけど、もしかして具合悪くなっちゃうかも
    しれないけど。

次男くんはお友達にお預かりお願いできませんかね。
    夏休みですよね。

「オリンピック大好きなお母さんを連れて行きたい」って言われたら
    わたしがお友達なら「いってらっしゃい、親孝行だね」って
    応援しちゃうけどなあ。
    お泊り会にしちゃって次男くんと楽しく留守番してますよ。

通報理由

• 短い間にたくさんのレスを有難うご…

国道5***** ) 投稿番号:185582 10

短い間にたくさんのレスを有難うございました。

仕事から帰って、あー疲れたと気が抜けたところに、当選メールを見て舞い上がって大騒ぎしてしまいました(笑)
    チケットの申し込みをしたのも母のためだったので、できれば行ってほしいですが、みなさんのご指摘通り、夜7時からとはいえ屋外の観戦、帰りの混雑も半端ないでしょう。そのあたりもよく考えてみます。

私自身、オリンピックは周りが騒いでるだけでさほど興味がなく、留守番したいところですが、夫に母をまかせるのも気が引けます。

当選したチケットがかなり高額なため、母が行かないのだとしたら、大金だして行く必要があるのかとも思ったりもしています。
    よく家族で考えたいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る