ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

いちいち舌打ちするな!

☆嵐2***** ) 投稿番号:223368 スマートフォンから投稿 28

旦那は自己中心的な人で、ちょっと気に入らない事があったり、自分がやっている事がうまくいかなかったりすると必ず舌打ちをします。
私は舌打ちが大嫌いで、とても気分が悪いです。

今、子供がおねしょをしてしまいました。
下の子と一緒に寝ている旦那は真っ暗な中でまだテレビを見ていて、私が子供を起こして着替えさせたりトイレに連れて行ったりしていても知らん顔。
シーツも濡れているのに動きもしない。
「シーツ替えるからどいて。」と言うと舌打ちをしながら転がり、起き上がりもしない。
シーツをかけていると、子供に「どけ!」と布団から降りるように言うくせに、旦那の体は布団にいる!
イラッとしたので、旦那の頭のとこは「そっちシーツやって!」と言うと舌打ち。まだまだ起き上がらない。
シーツのシワや布団のズレにはバカみたいに神経質な旦那、やっと上半身起き上がりシワを伸ばしはじめ、「あっちをひっぱれ、こっちをひっぱれ」とやたら細かい。それも舌打ちをしながら。

私がシーツや拭いたタオル、着替えを持って部屋を出ようとした時にまた舌打ち。

もう子供たちも寝てるんだし、テレビの音も光も迷惑。
そしてそのうち、テレビ付けたまま寝るんです。

こっちが舌打ちしてやりたいくらいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 注意したことはあるんですか?なん…

******** ) 投稿番号:223423 スマートフォンから投稿 28

注意したことはあるんですか?
    なんか言ったらキレそうな旦那っぽいんですが、、、。

私なら舌打ちされたら舌打ちし返すかも! 「チッ」すかさず「チッ」(笑)
    もちろん子供に聞かれない時に。
    「なんだよ?」って言われたら「別に。あなたも何か?」って返す。
    また「チッ」とされたら「チッ」(笑)

チッチッチッチッってずっと返してやれー!(笑)

いつか「舌打ちすんなよ」や「やめろよ」「ムカつく」等が来たら、「行儀が悪く人を不快にする事を知らないみたいだから教えてあげようと思って!」と満面の笑みで!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 追記「あなたが辞めないなら私も辞…

******** ) 投稿番号:223426 スマートフォンから投稿 15

追記

「あなたが辞めないなら私も辞めない。そして
      あなたがやり続ければ子供も必ずやるようになる。あなたに対しても必ず帰ってくるからね。その時、私は子供を止めることはできないから。私があなたを止められなければそうでしょ?そしていつか子供の体力が私達より勝った時、不快だけじゃなく恐怖も生むから。今私と子供があなたに感じてるのと同じように。あなたは家族にそんな想いをさせてる現状に気が付かないの?」

通報理由

• ちょっと我儘なご主人だと感じまし…

・・・***** ) 投稿番号:223443 5

ちょっと我儘なご主人だと感じましたが、それだけ舌打ちが癖に
    なっていると職場でも出てしまっていないかしら?と思いました。

私はスーパーでパートをしていますが、以前の上司でやっぱりすぐに
    舌打ちする男性社員がいました。
    パート仲間で、「あれ、感じ悪いよね〜」と言っていましたが。
    その矢先、まさかのお客様に舌打ちしてしまったらしく、大クレームに
    発展しました。

店長、課長たちに叱られた元上司。それ以来舌打ちは一切しなくなりました。
    癖って気をつけていてもうっかり出る時がありますから。
    その辺りをやんわり注意したら、多少は改善するでしょうか。

通報理由

• 癖なんですねーそれ絶対仕事でもや…

ぼさこ***** ) 投稿番号:223465 スマートフォンから投稿 7

癖なんですねー
    それ絶対仕事でもやってますよ
    以前勤めてた上司にいました
    何か気に入らないとおそらく無意識で舌打ちするので、私達事務員に感じ悪ーって言われてましたよ。
    旦那さんきっとスレ主さんが舌打ちやめてと言っても逆ギレしそうだし、職場の目上の人が注意してくれるといいですね…

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る