ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

出産入院中 義両親が泊まりに来るそうです 〆済み

******** ) 投稿番号:223393 スマートフォンから投稿 29

二人目妊娠中の妊婦です。正産期に入りました。
両実家は新幹線で4時間の距離です。
里帰りなし・サポートなしでの出産です。

昨日健診を受け、金曜日に計画出産することに決まりました。
夫から義両親に報告してもらったら、3連休中にこちらへ来て泊まりでお見舞いに来ると言われました。
まさか自宅へ…!?と思い確認したら、案の定自宅に泊まるそうです。

正直、自分がいない家に誰かが泊まるのはすごく抵抗があります。
ホテル泊にしてくれればいいのに。
台風も直撃するのになぁ…

でももうどうしようもないので、残された1日で布団の用意やら大掃除頑張ろうと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• えぇー!!絶対いやだーーー。。冷…

ベネー***** ) 投稿番号:223401 スマートフォンから投稿 70

えぇー!!絶対いやだーーー。。

冷蔵庫とか引き出しとかタンスの中身とか…
    他人に見られたくない。

退院して真っ先に義親の使ったアレコレを片付けるなんて…気が滅入る。。

私の友人は、義母に歯ブラシ使われてたって言ってましたよ。
    悪気もなく「歯ブラシ忘れちゃったから借りたよー」ですって。信じられない。

主さんが「もうどうしようもない」って受け入れていることにビックリです。

私なら今すぐホテルとってもらいますよ。
    なんなら台風で新幹線止まってくれと願います。

旦那さんは自分の親だからいいだろうけど
    主さんとこの両親が泊まりにきても何とも思わないのかしら。

準備も無理しないでくださいね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も絶対嫌な派です!うちは、『仕…

※※ま***** ) 投稿番号:223432 スマートフォンから投稿 33

私も絶対嫌な派です!
    うちは、『仕事だから出産のとき、手伝いに行けなくてごめんね』っていわれてたのに、
    陣痛がきた!って連絡を旦那がいれたら、『今から行くから!』っていわれて、そのま退院まで泊まられましたよ、、、

旦那と私の実家とで上の子見てもらう話だったのにとつじょでした。

胎盤低めで自宅安静だったのをいいことに、部屋も何にも片付けてないのに、、突如泊まられました、、
    もー、ほんとイヤな気持ちで出産し、、

さらに産後2日のとき、長男の前髪を初めて勝手に切ったのは義母。

。。ゆ、ゆるせん、、、
    まだ2歳の髪のけ。
    延びるの遅かったからまだ切ったことなかったのに!
    病院で泣きましたもん、、

あらゆる身勝手さに今思い出しても腹立ちます、、

主さんの義母さんがおもいやりのある方でありますように、、、

お身体ムリなさらず。

通報理由

• おはようございます。こんな事思う…

******** ) 投稿番号:223433 スマートフォンから投稿 24

おはようございます。
    こんな事思うなんて心狭いかなと思ってましたが、やっぱり嫌ですよね(笑)

元々夫が自宅に泊まっていいよと言っていたようです。
    勝手に決めないでよ。せめて事前に言ってくれ。

冷蔵庫やら引き出しやら片付けないと。
    産休入ってから切迫になってしまったので、片付けが追いついていません…

ちなみにご指摘がありましたが、産後は夫婦で乗り切る準備を色々としています。
    夫は産後すぐから育休取得しますので、手伝いは全く不要です。
    産後のヘルパー事業も依頼済みです。
    上の子も平日は保育園なので、そこまで心配はいらないかなと思っています。

時間はあと僅かしかありませんが、できる限りやってみます。
    愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

通報理由

• 締め後ですが、主さん入院中という…

******** ) 投稿番号:223528 16

締め後ですが、主さん入院中ということは、義両親は息子と孫と水入らずでお家でゆっくり過ごせるということですよね。

それって、親孝行だと思いませんか?

私は子どもが小さいときは、自分が長期出張に行くときに、義両親(やはり新幹線もしくは飛行機の距離)に泊まりに来てもらっていましたよ。

ただし、うちの義両親は大変まともな信頼できる方々です。この掲示板でよくでてくる変な人なら絶対嫌ですが。

義両親が普通の人なら、息子の家でもあるんだし、親孝行だと思ったら気も楽になりませんか?

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る