ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

憂鬱なことを書いてみる 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:259477 スマートフォンから投稿 111

明日、娘の参観日があります。

顔も見たくない絶縁したママ友が来る可能性があり、参観日に行こうか迷ってます。
我が子を見たいのに
ママ友に会うかもしれないと言うことで
躊躇してしまってます。

なんなら考えすぎて胃がキリキリします。

何度もママ友って書いてますが、
もう、友達ではないですよね。

お店などでもママ友かな?って似た人とか見たりするだけで
すごく息苦しくなったりします。

みなさん、憂鬱なことをありますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 夫の存在。

saw***** ) 投稿番号:259503 スマートフォンから投稿 203

夫の存在。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 明日朝また飲まなきゃいけない薬が…

ソング***** ) 投稿番号:259509 14

明日朝また飲まなきゃいけない薬が恐ろしく苦い。にがすぎる、わかってるけど飲まなきゃいけない。

通報理由

• 息子の学校でのトラブルどうしよう…

******** ) 投稿番号:259510 スマートフォンから投稿 61

息子の学校でのトラブル

どうしよう。これが一段落落ち着くまで、私も気が気ではありません。
    学校が間に入ってくれていますが。
    冷静さを保たねば!

通報理由

• 隣の外飼いの犬が、朝2時間夜も2…

まるご***** ) 投稿番号:259513 61

隣の外飼いの犬が、朝2時間夜も2時間、鳴き続けること。

通報理由

• 気持ちわかりますよ。私にも顔も見…

・・・***** ) 投稿番号:259516 スマートフォンから投稿 114

気持ちわかりますよ。
    私にも顔も見たくないし声も聞きたくない位嫌な保護者がいます。

でも私は参観日は行っています。そんなヤツのせいで子供の頑張っている姿が見れないのは悔しいですし、私は何も悪い事をしてないので堂々としています。

なるべく視界に入らないようにし、それでも視界に入っちゃったら犬の糞見ちゃったって位の気持ちでやり過ごしてます。

すごく嫌な事があってから1年以上経ってようやくここまで来ました。

私の今憂鬱な事は、明日弁当な事を忘れていたので家にろくな物がないのに、それらを組み合わせて作らねばならない事です(;_;)

通報理由

• 健康診断の結果待ちです。毎年、不…

******** ) 投稿番号:259528 スマートフォンから投稿 41

健康診断の結果待ちです。毎年、不安な結果待ち。今まで、A判定ですが、毎年不安になるんですよね。その割に毎日どこかしら不調でスッキリしないのは、歳なんでしょうか…

通報理由

• 旦那が明日明後日休みなのがちょっ…

えだま***** ) 投稿番号:259531 スマートフォンから投稿 64

旦那が明日明後日休みなのがちょっと憂鬱。今まで土曜日もだいたい仕事だったのにこの頃休みが多い。

平日、私はパートに行っていてなかなかゆっくりする時間がないから土曜は子供たちがいても旦那がいないと気持ちもゆっくり出来るのに…。旦那がいても一日中定位置に座りスマホゲーム。私は休みだって家事がある。結局休めない。旦那は良いわぁ。

通報理由

• 介護。いつまで続くのやら。。。終…

******** ) 投稿番号:259541 スマートフォンから投稿 130

介護。
    いつまで続くのやら。。。
    終わって欲しいけど、
    それは大きな声では言えない〜義理親介護。
    たまに、旦那の前でだけ言いますが。
    小姑もいるもんで。
    早く終われーーー!!

通報理由

• 年末年始の義実家への帰省

ako***** ) 投稿番号:259545 スマートフォンから投稿 86

年末年始の義実家への帰省

通報理由

• 歯が痛いのですが、予約が来週の金…

******** ) 投稿番号:259547 14

歯が痛いのですが、予約が来週の金曜日の夕方にしか入らず、どんどん症状が悪化してきている事。
    子供の受診優先にした為、母が我慢を強いられています(汗)

通報理由

• 憂鬱というか後悔の毎日です。実母…

けいち***** ) 投稿番号:259574 13

憂鬱というか後悔の毎日です。

実母と旦那と自分に
    憂鬱というか悲嘆に暮れてます。。

通報理由

• 来週旦那と二人きりになること。子…

秘密の***** ) 投稿番号:259580 スマートフォンから投稿 66

来週旦那と二人きりになること。
    子どもがお友だちのお家にお泊まりするのでその間二人きりです。
    めっちゃ憂鬱

通報理由

• 毎日、毎日、繰り返される食事の用…

∞ゆん***** ) 投稿番号:259589 スマートフォンから投稿 131

毎日、毎日、繰り返される食事の用意。
    作り始めるとそうでもないんですが、献立を考えるのが面倒くさい。

後、子供の夏休み。
    自分が親になってから、子供の夏休みは半分、いや、なくてもいいと思っています。

通報理由

• お隣の家が、建て壊しからの新築工…

ぽぽみ***** ) 投稿番号:259594 スマートフォンから投稿 21

お隣の家が、建て壊しからの新築工事でうるさく、やっと最近外構工事も終わりかけで喜んでたのに、今日ピンポーンと鳴り出ると

『家を建て壊して、新築することになりましたー』

と反隣の家の方からのご挨拶が…笑
    まじかーい!次はそっちかーい!
    こういうのはお互い様だけどさ、なんか憂鬱になりました(^_^;)

一歳の末っ子が昼寝から起こされるんですよね…

通報理由

• 娘が無職になった事

******** ) 投稿番号:259595 58

娘が無職になった事

通報理由

• お金が、ないっ!給料日まであと一…

******** ) 投稿番号:259601 スマートフォンから投稿 42

お金が、ないっ!
    給料日まであと一週間。
    試算、1日あたり1500円。
    がんばれ!私。

通報理由

• とある会に入っています。県単位の…

noa***** ) 投稿番号:259617 6

とある会に入っています。県単位の総会的な
    ものが年イチであります。いつもはほぼ参加者
    なのですが、地域が近いこともあり、今回
    私の所属している支部から数人が「お手伝い」で
    参加することになりました。

先日準備で集まったんですが、仕切りが悪いと
    いうか、何をどうするかの指示出しする人が
    いない。資料セットをするにも、何をどうするか
    誰も指示してくれない。最初に配られた当日の
    時間割と担当表の説明も曖昧。。。。

私の支部の会員さんたちは、こういう仕事の
    経験がある程度あるんで、みなイライラしつつ
    気がつくとそれぞれの場で「仕切って」ました。
    帰り道で今年の幹部役の方たちがほぼ未経験者
    ということがわかり、当日、自分たちが仕事が
    ちゃんと遂行できるか心配です。

通報理由

• さっきからカメムシが部屋の中をブ…

・・・***** ) 投稿番号:259636 23

さっきからカメムシが部屋の中をブーンと飛んでます。

どうしたらいいのか分かりません。
    掃除機で吸ったら悲惨な事になりそうで出来ない。

カメムシ、それほど多い地域でもないんだけど…
    ちょっと泣きそうになります。

通報理由

• 自分の体調です。自律神経失調症な…

ポムバ***** ) 投稿番号:259666 スマートフォンから投稿 35

自分の体調です。

自律神経失調症なんですが、更年期に近づき いったいどうなって行くのか… ほんと憂鬱

通報理由

• 仕事。よってたかって周りが高圧的…

果穂実***** ) 投稿番号:259672 36

仕事。よってたかって周りが高圧的。・・・憂鬱で辞めたい。

通報理由

• 朝が憂鬱です。とても

******** ) 投稿番号:259685 スマートフォンから投稿 18

朝が憂鬱です。とても

通報理由

• 今日これから、ゆーうつな仕事があ…

ぱりぱ***** ) 投稿番号:259688 23

今日これから、ゆーうつな仕事があります。
    行ってきます。。。

通報理由

• あります。1、小6の息子の事。学…

dok***** ) 投稿番号:259710 12

あります。

1、小6の息子の事。
      学校は楽しく過ごしているけど、忘れ物が多い、宿題をやらない、
      学校からのプリントを出さない、
      そんな毎日が憂鬱。

1、母の今後。
      一人暮らしの89才の母。最近一人では不安だと言い始め。
      同居はできないので、近居にするか施設に入るかを私一人で
      考えている。
      そんな毎日が憂鬱。

1、学校の役員の中の書記係をしています。
      年度末にはこの一年の活動報告をまとめなければいけない。
      「あー、やらなきゃ」と思う毎日が憂鬱。

通報理由

• 役員‥今年は地域と部活、来年も地…

******** ) 投稿番号:259715 スマートフォンから投稿 11

役員‥今年は地域と部活、来年も地域が決まってましたが、先日電話で学校の役員を押されて、来年やることになりました。

地域の役員をもう1つ、次やってね。と去年言われていて、再来年から2年。
    過去には7年連続やったこともあります。
    周りの人はこんなに役員をやってるのでしょうか。憂鬱です。

通報理由

• 水ぼうそう。末っ子が罹り、治りま…

楽あれ***** ) 投稿番号:259788 スマートフォンから投稿 1

水ぼうそう。
    末っ子が罹り、治りましたが、他の子たちにも移ってるのかな、いつ発症するかな、中学の試験期間に被ったら…(泣)と思うとブルーです。
    せめて中学生は無事であって欲しい(T-T)

通報理由

• 高校受験×2人。成績悪し。

・・・***** ) 投稿番号:259799 27

高校受験×2人。
    成績悪し。

通報理由

• 健康問題。私は春に手術して経過観…

******** ) 投稿番号:259873 スマートフォンから投稿 12

健康問題。

私は春に手術して経過観察中。
    子供達は持病が良くなったと思ったら、新たな病気があるかないかで検査通院中。

正直、自分のことはどうでもいい。
    子供達には健康で幸せな人生を歩んで欲しい。

考えだすと真っ暗な迷路に入るので、なるべく忙しくしています。

通報理由

• 参観日に行こうか?って娘に聞いた…

※※※***** ) 投稿番号:260075 スマートフォンから投稿 16

参観日に行こうか?
    って娘に聞いたら『先日、欠席って紙出したから来なくていいよ』って言われてから
    胸が苦しいのが治まりました。

みなさんも憂うつなことがあるのですね。
    一つ一つ読ませてもらってたら
    参観日なんて50分の苦痛…。
    頑張れたのかも…って終わると思います。
    けど、遭遇したらしばらく忘れられないんですよね。

みなさんの憂うつなこと書いてくださり、また共感のレスも励みになりました。
    ありがとうございます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る