ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

あら、まあ、あと10回 〆済み

Kay***** ) 投稿番号:337031 スマートフォンから投稿 54

今朝、お弁当を作り終えて
ふと予定表チェックをしたら
気がついてしまいました…

学校に弁当を持って行く日
あと10日だわ

高3生、大学は遠方になる予定

下もいるので
お役御免とはならないけど
ちょっとしんみりしちゃいました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 明日の子供の弁当何にしよーあーめ…

パオロ***** ) 投稿番号:337047 スマートフォンから投稿 21

明日の子供の弁当何にしよー
    あーめんどくさーーー

とか思ってたところにこのスレ(^◇^;)

そうか、うちも
    こう思う日がいづれ来るのよね
    好きなおかずにしてやるか!

主さん、お疲れ様です
    あと残り10回、美味しいお弁当を
    使ってあげてくださいね(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 使ってじゃない作ってあげて下さい…

パオロ***** ) 投稿番号:337048 スマートフォンから投稿 1

使ってじゃない
      作ってあげて下さいね、
      ですね(^◇^;)
      失礼しました〜

通報理由

• お弁当作りお疲れさまでした。うち…

###***** ) 投稿番号:337119 スマートフォンから投稿 7

お弁当作りお疲れさまでした。うちは高校受験を控えていて、中学は給食なので高校生になったら弁当作りが始まります。

今から面倒だな、なんて思っていますが、スレ主さんのスレを読んで、お弁当作りが終わるって事は巣だって行くと言う事なんだ…と思うと、面倒臭がらずに作らなきゃなと思います。

通報理由

• 我が家の子供も高3です。主様のス…

ja’***** ) 投稿番号:337129 スマートフォンから投稿 7

我が家の子供も高3です。主様のスレを読んで、数えたら最終週は学年末テストが始まってお弁当いらないので、あと6日です。
    あっという間の3年間でしたね。
    下の子も給食になるので、毎日のお弁当作りから解放されますが、少し淋しいです。
    主様のお陰で残りのお弁当作り、面倒がらずに作れそうです。

通報理由

• うちは、あと8回です。うちの場合…

のりす***** ) 投稿番号:337220 11

うちは、あと8回です。

うちの場合は一人っ子なので、本当にそれで
    弁当作りは終わりです。

大学は遠方なので、あらゆる事があと何回とか
    カウントダウンしたり、これで最後かと思ったり、
    しんみりしてしまう今日この頃です。

通報理由

• うちも高三、先日最後のお弁当でし…

ぴすた***** ) 投稿番号:337223 スマートフォンから投稿 5

うちも高三、先日最後のお弁当でした。
    メモを入れたら、ありがとうの手紙付で返ってきました。
    豪華でもなんでも無いお弁当を中高6年間毎日残さず食べてくれたことに私の方が感謝です。

うちは大学も自宅から通う予定ですが、女の子なので、もう作りません宣言し、必要なら冷蔵庫の物を使っていいから自分で作ってねと伝えました。
    お弁当から解放されて嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

スレ主さんはお子さんが遠方に行ってしまうと春からはご飯も要らなくなっちゃうのですよね。

お弁当作りあと10日頑張ってくださいね。

通報理由

• うふふ。懐かしいわ。私も6年前、…

oli***** ) 投稿番号:337287 スマートフォンから投稿 5

うふふ。懐かしいわ。
    私も6年前、そんな気持ちになったわ。
    最後のお弁当は、確か兄ちゃんの好きな餃子と唐揚げ。

でも大学卒業して戻ってきちまった。
    エンドレスよ、エンドレス。

ああ早く、お弁当作ってくれる奥さん見つけるか、社食のある会社に転職して〜(涙)

残り10回、頑張ってください。

通報理由

• 小学生、幼稚園児がいます。幼稚園…

・・・***** ) 投稿番号:337442 スマートフォンから投稿 2

小学生、幼稚園児がいます。
    幼稚園児は今日はお弁当の日。
    幼稚園児は週1プラス預かり保育、小学生はごくまれなお弁当持参の時しか作ってませんが、面倒だなぁと思ってしまっています。

いずれ訪れる高校生、下の子は小学生になったら学童予定なのでその頃は毎日。
    想像するだけでゲンナリ。
    下の子は市内唯一の給食がある高校に行ってくれないかとずぼら母は思ってしまいます。

でもいつか訪れるんですよね。
    終わってしまえば愛おしい日々ですよね。
    今日のお弁当作りは終わってしまいましたが、時々そんなことも思い出しながら作っていこうと思いました。

主さん、あとちょっと頑張ってくださいね。

通報理由

• お付き合い頂きました皆様レス、ハ…

Kay***** ) 投稿番号:339871 スマートフォンから投稿 1

お付き合い頂きました皆様
    レス、ハート下さった皆様
    ありがとうございました。

言われて改めて気付きましたが
    間もなく巣立つんですよねえ
    大丈夫かいな…
    いや、大丈夫じゃないな…汗

ともあれ
    同じく巣立ちを迎える皆様お疲れ様でした
    これからの皆様
    毎朝大変ですが頑張って参りましょう

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る