ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
あつまれ

更年期障害、だんだんひどくなる気がします

あめの***** ) 投稿番号:337103 スマートフォンから投稿 33

今年、49歳を迎えます。
血液検査で更年期障害と診断されてから今年で7年目。

よく言われている10年でなんか更年期障害が落ち着く気がしません。

精神科・婦人科通いの日々。

冬は毎回ひどくなります。
今真っ最中でしんどいです。

なんだか年々だんだんひどくなってる気がします。

早くかかったから早く終わるわけでない。

わたしの人生の目標は、更年期障害終わってすっごい元気なおばあちゃんです。

わたしのまわり、同じ年でも、体力みんなあり、元気で羨ましいです。

高校生と中学生の子育て真っ最中だから、更年期障害ひどくなるのか?
二人が大学入ったら、ちょっとだけ一ミリでも楽になるのか?

60歳過ぎても更年期障害終わらないのかもしれない。

更年期障害始まるの遅ければ良かったなあ、10年で終わるかもしれないから。

すでに7年めだから、あと10年かかるかもしれない。
人生20年近く更年期障害で苦しみ続けないといけないなんて。辛すぎます。

苦しんでる人いかがでしょうか?

終わった方は、60歳過ぎたら楽になりましたか?

夢は、元気なおばあちゃんになりたい!

しわしわでもしみだらけでもいい!
1番欲しいのは、今より1ミリでもいいから元気しかありません。

美より元気をわたしは選びます!

運動も、毎日毎日休まず頑張っても、冬は効果ないのね・・・しんどすぎます。
元気になりたくて運動頑張っているけど、冬は効きません(涙)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんばんは。すみません、私は更年…

小鳥が***** ) 投稿番号:337229 スマートフォンから投稿 10

こんばんは。
    すみません、私は更年期これからなんですが、
    私の母が朝と寝る前に、ヨガのDVD観ながら、
    ヨガをやってました。
    ヨガは心を安定させて、自律神経を整えるような
    効果があり、母は更年期障害が特に無かったみたいです。
    母は、やっぱヨガだわーとか言ってました。
    深くゆっくりと呼吸をしたりすると、癒されるみたいです。ヨガは、世界的なブームにもなりましたね。
    私も時々やってます。おススメですよ。
    主様の更年期障害が、軽くなりますように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ヨガいいですね!ありがとうござい…

あめの***** ) 投稿番号:337240 スマートフォンから投稿 4

ヨガいいですね!
      ありがとうございます!
      わたしも気になっています。

ただ、わたし、今膝が変形性膝関節炎が1年目で、無理すると痛みが出ます。

そのため、ヨガがちょっと怖いのです・・・。

更年期障害に備え、ヨガで健康増進なんて素敵です!
      頑張ってくださいね。

せっかく教えていただいたのに、すみません。

ありがとうございました♪

通報理由

• 私も、2年前から更年期障害はじま…

******** ) 投稿番号:337268 スマートフォンから投稿 11

私も、2年前から更年期障害はじまりました。辛いですよね。

もう7年も?こればかりは個人差があるようなので、何とも言えないのですが…

私も、膝が主さんと同じ診断受けていますが、軽いヨガなら、きっと大丈夫ですよー。

もし、テレビでYouTube観られたら、BLifeというヨガ、いいですよ!

寝る前に自律神経整える軽いヨガとかも、やっていて、先生も若くて健康的で、ヨガ習っている気分になります。

更年期障害で、眠れなくなってましたが、夜ヨガ始めたら、100%眠れるようになりました。

私も、始まったばかりですが、トンネルに入ったまま抜けられないんじゃ…と、落ち込むこともあります。

お子さん、大きくなっても親の気苦労って、絶えませんよね。
    うちも早く受験終わってくれと思っています。(子供と一喜一憂しているので)

少しでも、症状が改善しますように…

通報理由

• わあ!いいですね!自律神経を整え…

あめの***** ) 投稿番号:338154 スマートフォンから投稿

わあ!いいですね!
      自律神経を整えるヨガ

BLifeさんの、やってみようかな。

本もあるようですね!

YouTube見てやってみますね♪

通報理由

• スレ主さんの場合は、ずっと病院に…

******** ) 投稿番号:337273 5

スレ主さんの場合は、ずっと病院にかかられてるから、甲状腺機能低下症や甲状腺機能亢進症の疑いや、膠原病などの更年期障害と間違われやすい病気の可能性はゼロなのですね?

私はスレ主さんと年齢近いです。更年期障害っぽい症状は今のところ何も無いですが、ちょっと生理が遅れてる時の頭痛が昔よりはましだけど気になって、病院を受診した時に、年齢的に↑の血液検査をしたほうがいいと言われて検査をしました。
    特に何ともなかったんですけど、30代の時にも↑の血液検査を勧められてやったことがあります。甲状腺については、30過ぎの時にエコー検査も受けたことがあります。特に何も無かったんですけど。

40代半ばから、ヨガを始めました。ヨガインストラクターさんによって、膝に負担がかかるプログラムとさほど膝に負担がかからないプログラムがあるようです。私は膝は気にしてないのですが、膝が気になる方が、インストラクターや曜日時間帯によってかなり違うという話をされてました。

通報理由

• ありがとうございます。更年期障害…

あめの***** ) 投稿番号:338161 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。

更年期障害と間違われやすい病気の可能性はゼロだと思います。

やはり、一番の原因は、精神科の病気があるために、症状が重くなると言われています。

膝とヨガの件も情報ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る