ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

これ許せますか? 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:340843 スマートフォンから投稿 26

子供は快方に向かっているが、私が今日から胃腸の不快感に合わせて、発熱、下痢。が続いています。

主人から帰宅途中に何かいるかと言われたので、子供が食べられるものを買ってきてとお願いしました。

帰ってきて一息ついたと思ったらお酒。
わかるんです。帰ってきてビール飲むのが至福のときだって。
でも前から言ってるんだからさ、私や子供が病気の時は控えてよ!
何かあったら頼りになるの君しかいないのに。と思うのです。
そのたった1日の晩酌もやめられないんでしょうか?

皆さんが同じ状況なら別に腹たちませんか?
それとも腹たちますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私はその程度のことなら別に腹はた…

Bla***** ) 投稿番号:340860 87

私はその程度のことなら別に腹はたちませんが・・・

我が家には喘息持ちの子がいますが、その子の発作が起こりそうな時は救急病院へ駈け込む可能性があるのでそのつもりでいて。。。と言ってましたが、大人の発熱や下痢で何かあった時の対策を考えたことはないです。
    お子さんももう快方に向かっているならいいのでは・・・?

我が家の夫と比べたら帰りがけに何かいる?と連絡をくれるだけでも気が利く優しいご主人様だと思いますよ。

お大事に。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 主人はあてにしていないけど、もし…

※※※***** ) 投稿番号:340867 35

主人はあてにしていないけど、もしも、深夜に救急に行く事を考えたら、イラっときます。

通報理由

• それは、急病の時に車運転してもら…

******** ) 投稿番号:340870 50

それは、急病の時に車運転してもらわなきゃいけないとか、そういうことですか?
    そうでなければ、私は気にならないし、ビールくらい飲ませてあげてと思いますが。。。
    主さんが疲れていらいらしてるのかな。
    ビール飲んでもいいから、子供の世話お願い、寝るわ。
    でいいのでは。
    睡眠不足もイライラしますよね。
    ラベンダーのアロマとか、けっこう癒されますよ。

通報理由

• 私は平気かな。うちの夫も毎晩飲み…

ヘアド***** ) 投稿番号:340871 スマートフォンから投稿 63

私は平気かな。

うちの夫も毎晩飲みますが、それが当たり前と私が慣れてしまったので、何かあった時はタクシーと思ってます。

家事・育児、他の事もそうですが、頼りにするのを止めたからそう考えてるのかも。

お大事になさって下さい。

通報理由

• うーん、別に気にならないかも。そ…

* ****** ) 投稿番号:340876 スマートフォンから投稿 41

うーん、別に気にならないかも。
    その症状、多分ノロかな?
    ノロくらいどうってことないし、救急に行くならタクシー呼ぶだけです。

通報理由

• 腹立ちません。私も毎晩晩酌します…

・・・***** ) 投稿番号:340880 スマートフォンから投稿 56

腹立ちません。

私も毎晩晩酌します。
    子どもたちや夫が熱を出そうが、自分が元気なら飲みます。

飲んでも、子どもが吐けばちゃんと処置しますし、寝るまでなでなでしてと言われればします。

控えてと言われたら、は?と思います。

通報理由

• 私の感覚が変なのはわかりました。…

・・・***** ) 投稿番号:340885 スマートフォンから投稿 16

私の感覚が変なのはわかりました。

もう、主人に期待しないようにします。
    ご意見聞けてよかったです。
    ここで修正されて。

ありがとうございました。

通報理由

• 締め後にすみません!私は飲まない…

※※※***** ) 投稿番号:340886 スマートフォンから投稿 80

締め後にすみません!

私は飲まないからかな…
    腹立ちます!すごく

スレ主さんと同じ意見です!!

通報理由

• 〆後にスミマセン。私は腹は立たな…

******** ) 投稿番号:340887 スマートフォンから投稿 27

〆後にスミマセン。

私は腹は立たないけど、
    がっかりすると思います。

スレ主さん、早くよくなりますように。

通報理由

• 〆後ですが・・・・あのね、男の人…

******** ) 投稿番号:340975 23

〆後ですが・・・・

あのね、男の人ってほんとにわかんないんですよ、そういうの。

私も皆さんと同じで基本、あてにしていません。期待もしていません。

たまたま子どもが具合が悪かった時に、普通に夕飯時にビールを出してきて
    飲み始めた夫。(私もわりと普段飲みます。仕事後のビールがおいしいし、それがないと
    やっていけない気持ちはよくわかります)

私に「あれ?飲まないの?」と何の気もなくふつーに聞いてくるんですよ、
    なので、「〇〇(子ども)が体調悪いときに、親がお酒飲んでて、何かあって病院行かなきゃって時に運転できないとかまずいでしょ」と普通に言ったらそこで初めてそういうことに
    気が付いたようでした。

以来、一応「おれ今飲んで大丈夫?」と確認してくるようになりましたよ(笑)

言わないとわからないのです、そういう生き物なのです(笑)

通報理由

• 女性でも何故飲んだらいけないのか…

******** ) 投稿番号:341086 スマートフォンから投稿 17

女性でも何故飲んだらいけないのかピント来ませんでした(笑)
    そもそも、発熱、下痢で夜間救急に行くことって滅多にないというか、行く必要性がほぼないと言いますか。
    基本水分とって安静にするして出すしかないですし。
    夕方の時点で普通に会話できる程度なら脱水になる可能性も低いでしょう。
    救急は救急車に乗る程度の命の危険がある場合のみの利用という認識が夫婦共にあるので、運転手の有無は関係なく、なんとも思いません。

通報理由

• タイトルがタイトルだったからかな…

・・・***** ) 投稿番号:341500 スマートフォンから投稿 3

タイトルがタイトルだったからかな?
    締めた後も思いの外、反響がありましたね。
    わかりまーすって方もいてなんかホッとしました。
    おかしいのは自分だけかと思ったので…。

私は、大分落ち着きましたが、夜中2番目の嘔吐が始まりました。
    3番目が移るのも時間の問題か…。

今流行ってるみたいですね〜!
    救急も急性胃腸炎の患者さん多いらしいので。
    皆さんもお気をつけください。

それでは、再度締めまーす。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る