ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

子供が寝た後の間食 〆済み

###***** ) 投稿番号:376615 スマートフォンから投稿 14

だいたい21時くらい。子供が寝た後、ふうー、やれやれ…という感じで、何か食べたくなります。
イライラが多いので、ストレスからきてるんだと思うんです。
もう40半ば、体重もなかなか減らないのでホントに辞めたいのですが、その時は歯止めがきかないのです。

あまり買わないようにしてたら、子供のおやつに手を付けたりして、反省…

このままだと糖尿病になっちゃう!!

皆様どのようにして間食減らしましたか?
アイデア教えて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 間食しています。我慢するほうがス…

奥野***** ) 投稿番号:376705 11

間食しています。我慢するほうがストレスなので。
    たくさん食べないように気を付けて、飲み物も一緒に、
    ゆっくり時間をかけて食べるようにしています。

歯磨きを終わらせる という、上の方の方法をとったこともありますが、
    磨き直しがメンドクサイより、食欲のほうが勝ってしまって・・・。

なので、「間食やめる」じゃなくて「間食の量を減らす」ですね。

ちなみに 私が「量を減らそう」と意識するのは24時過ぎてからです・・・。
    21時とか22時だと、ケーキ食べたりして 幸せかみしめタイムですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 歯磨き試しました…歯磨きしても、…

###***** ) 投稿番号:376763 スマートフォンから投稿 5

歯磨き試しました…
    歯磨きしても、食べたくなる欲には勝てず、また歯磨きすればいいや(ひどい時は、うがいでいいや、みたいな!!←相当…)と、食べてしまうのです…

通報理由

• スレ主さんと全く同じ…しかも私は…

******** ) 投稿番号:376849 5

スレ主さんと全く同じ…
    しかも私はお酒も飲んでしまいます…
    食べないという選択肢は捨てました。
    頑張ってジム通いしています。
    食べた分動く!コレです!
    お金も節約するより、働いてもらうほうが早い!とも
    むかし祖母が言っていました。
    それの、体重バージョンです。

通報理由

• まさに、これから間食しようとして…

…iな***** ) 投稿番号:377037 スマートフォンから投稿

まさに、これから間食しようとしてます(笑)

1日頑張ったご褒美、食べてもいいじゃないですか。なるべくカロリー控えめにしようとしてますが、ケーキだったりご褒美スイーツのときも。
    その代わり、たくさん歩いたりカロリー消費するようにしてます。
    減らした話じゃなくてすみません。

通報理由

• お付き合いありがとうございます★…

###***** ) 投稿番号:377078 スマートフォンから投稿

お付き合いありがとうございます★

今日は何とかカフェインレスのラテを飲んで落ち着かせました。

動いて少しは食べようかな…(笑)

これだけ!と決めて食べるようにします。
    今までは欲に負けて結構食べてたので…

ご褒美ですよね。
    ほどほどに付き合います。

ありがとうございました★

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る