ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

息苦しい ストレス? 〆済み

Vla***** ) 投稿番号:440961 スマートフォンから投稿 8

ここ2週間くらい、息苦しいんです。
肺に薄い膜がかかった感じです。
深く息を吸うと違和感があります。
痛み等はありません。

熱はありません。
喉の痛みもないです。
咳や鼻詰まりもありません。
たんの絡みも全くありません。

少し胃が痛いときがあります。
食欲が少し落ちています。

風邪症状がなくても息苦しいとき、肺炎の場合もあるのか不安に感じます。
ストレスで息苦しい体験をしたことがある方、もしくは風邪症状がなく肺炎だった方、いらっしゃいますか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は、ストレスで息苦しくなるタイ…

とまと***** ) 投稿番号:440976 スマートフォンから投稿 18

私は、ストレスで息苦しくなるタイプですが、どちらかというと、肺ではなく、喉がつまった感じに苦しくなります。

いわゆるヒステリー球ってやつですかね...

姿勢が悪くなると、肋骨が開かなくなって深い呼吸ができなくなりますが、姿勢が悪くなっていたり、運動不足だったりはしませんか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は軽い喘息で、息苦しいだけが主…

******** ) 投稿番号:440981 スマートフォンから投稿 3

私は軽い喘息で、息苦しいだけが主症状で、吸入で緩和します。

息子は、私よりは酷い?喘息で、最近ずっと息苦しいみたいです。咳はないし、吸入もしてるから、今すぐは病院には連れていかないよ って毎日注意してます。

通報理由

• 確かにストレスで自律神経が乱れる…

+++***** ) 投稿番号:440985 スマートフォンから投稿 11

確かにストレスで自律神経が乱れると起こる症状ですね。
    あとは、貧血でもなり得ます。
    私はどちらも経験があります。

ストレスや貧血、当てはまる自覚があればその可能性が高いのかなと思います。

通報理由

• 自律神経失調では?毎日のコロナの…

うなっ***** ) 投稿番号:440988 9

自律神経失調では?

毎日のコロナの報道や、外出自粛でストレス溜まっていませんか?

家事の手を抜いたり、日中軽い散歩をして日光を浴びたり、
    半身浴する、いつもより早く寝るなど、
    ストレスを減らしてゆっくり休むようにしては如何でしょうか?

通報理由

• 息切れがあるのなら、すぐに呼吸器…

Egg***** ) 投稿番号:441072 スマートフォンから投稿 3

息切れがあるのなら、すぐに呼吸器科にとのコロナ関連の記事を読みました。
    まずはお電話で相談してみてはいかがでしょうか?

通報理由

• ストレスだと思いますよ。私もあり…

_20***** ) 投稿番号:441115 スマートフォンから投稿 6

ストレスだと思いますよ。私もあります。肩のストレッチ、呼吸法など検索するといろいろありますのでしてみてください。
    良くなりますように…。

通報理由

• ありがとうございます。自律神経や…

Vla***** ) 投稿番号:441139 スマートフォンから投稿 3

ありがとうございます。

自律神経や貧血、運動不足色々考えられますね。
    ふらつくので貧血も可能性があります。
    また、姿勢も悪いし、ひきこもっていて運動していません。寝付けないから自律神経の関係かもしれないですね。ストレッチや日光浴をするよう努めます。

長引くようなら呼吸器科に相談するのも考えます。また、自律神経なら漢方を試すのもいいかもと思いました。

息苦しいのが慢性化していて気になりますが、改善できるよう色々試してみます。

皆さまありがとうございます。

通報理由

• 〆後ですが。呼吸器科に行ったら、…

ha-***** ) 投稿番号:441490 スマートフォンから投稿

〆後ですが。
    呼吸器科に行ったら、指先にクリップをつけるみたいな器械で、本当に息が吸えてなくて酸素が足りてないのか、息苦しい感じがするだけなのか測ってくれます。
    私も息苦しさがかなり長く続いたことありましたが、「酸素は足りてる」と言われました。
    ストレスで息苦しくなる人はとても多いそうです。

私は、咲田ミナさんの本、「すごいストレッチ」とか「ずぼらヨガ」とかがすごく効きました。
    ググってみて下さい。
    肺は自分で動けず、周りの筋肉で動くので、ストレスで肺周りの筋肉が固くなると、息が吸いにくくなるそうです。
    たぶん、今、ガッチガチになってると思います。

通報理由

• 〆後にすみません。私も今月初めに…

お菓子***** ) 投稿番号:441781 スマートフォンから投稿

〆後にすみません。
    私も今月初めに、息苦しく、深呼吸できないうえに、吸うとかすかに胸が痛む症状がありました。
    喘息もちで毎月通院しているので、レントゲンを撮ってもらいました。異常なしといわれ、その後改善しました。筋肉の凝りだとも言われました。
    ストレスだと思いますよ。

通報理由

• お二方ともありがとうございます。…

Vla***** ) 投稿番号:443589 スマートフォンから投稿

お二方ともありがとうございます。
    病院に行った具体的なお話参考になりました。
    コロナではなさそうですね。安心しました。

筋肉のコリかもしれませんね。

Kindleですごいストレッチ読みました。自律神経を整えるためにやってみます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る