ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

またもジムの利用者が感染。

tot***** ) 投稿番号:441886 スマートフォンから投稿 124

休校や、都知事が若者に呼びかけたりしてますが、今回感染した高齢者が発症前にジムを利用して、同じ時間帯に110人利用していたとか。
名古屋でジムでの集団感染がありましたが、なぜ今まだ高齢者はジムに通うのでしょうか?
また合唱団で集団感染もありました。
なぜ自粛しない?
そもそもジムや、合唱団の利用した施設は、休業にしないと、利用する人もいますよね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 自分は感染しない。という根拠のな…

※※※***** ) 投稿番号:441905 スマートフォンから投稿 118

自分は感染しない。という根拠のない自信。
    老い先短いんだから、好きなことやらせてくれ。という身勝手がそうさせるんでしょうね。

周りの事を考えたら、そんなところに行けないでしょうに。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ジムに毎日のように通わないと死ん…

******** ) 投稿番号:441908 104

ジムに毎日のように通わないと死んじゃうのでしょうかね?
    違う高齢者の方もテレビで「ジムが大好きだから」と言ってました。
    そんなに魅力が?(笑)

合唱団もサークル活動しないとイライラしちゃうとか?
    こういう人って人と会って話して無いとダメなんでしょうね。
    家でとじこもっていられない。
    ワイワイしてないと自分が自分で無いとか?
    うずうずしちゃうんでしょうね〜
    自分が良ければ他人は関係ないの?

迷惑。

通報理由

• 義母がジム大好きなんですよ。流石…

******** ) 投稿番号:441929 スマートフォンから投稿 33

義母がジム大好きなんですよ。
    流石に今は通って無いですけど、高齢者は体が衰えるのが早いから、
    常に運動してないと、体調がどんどん悪くなるのだそうですよ。
    特に定期的な運動をしていた人は、どんどん歩けなくなるそうで
    眠れないし、情緒不安定になるし、とにかく全身が調子が悪くなるそうな。

幸い?義母はマラソンもしてるので、ジムやめて、
    今は人の少ない峠を、少人数で走っているそうな。

だけど、ジムに行かないと、そのジム潰れたら後々困るとか、先生の生活が心配とか
    いろんな思いがあるそうな。
    私などはジムとか運動とか嫌いなので、
    簡単に自粛しなさいなと思ってしまうのですが、
    運動してる人も色々考えてはいるみたいですよ。

まあ、感染問題から見たら、迷惑な!としか思わないけどね?

通報理由

• 今朝、ジムの前を通ったんです。そ…

※※※***** ) 投稿番号:441939 97

今朝、ジムの前を通ったんです。
    そしたら、マスクをしたシニア層の方達が、輪になってオープンするのを待ってました。

「運動して免疫つけないと、怖いわよね〜」
    「そうそう」

だそうです。
    うぉいっ!

通報理由

• 「注意・制限は学生・若者が対象で…

******** ) 投稿番号:441944 スマートフォンから投稿 85

「注意・制限は学生・若者が対象であって、自分達は大丈夫」
    …とでも思ってるんじゃない?
    それに、自分が【高齢者】だという自覚は無いよね。

(都合の良いときだけ高齢者を主張するけど)

具体的に50代60代70代は家に居るように言わなきゃ分かんないのよ、きっと。

通報理由

• あ、ごめんね。自分がアラフィフだ…

******** ) 投稿番号:442349 スマートフォンから投稿 3

あ、ごめんね。
      自分がアラフィフだからか、つい自分も入れちゃった(苦笑)

50代は若者ではないけど、さすがに高齢者ではないわよね。

失礼しました。

通報理由

• うちの義父さんはジム大好きですが…

******** ) 投稿番号:441947 スマートフォンから投稿 24

うちの義父さんはジム大好きですが、義母さんに叱られて我慢の毎日です。
    でも、その義母さんの指令でマスク購入のために毎日ドラッグストアに並んでました。

生き急ぎすぎ!!
    と心の中で突っ込みまくっていましたが、夫婦喧嘩をしたためにマスク列には二度と並ばないそうです。
    でも、気晴らしにお花見に行ったらしいです。

思考回路がおかしすぎる!!

通報理由

• あらま、同じ地域かしらと思うくら…

con***** ) 投稿番号:441960 10

あらま、同じ地域かしらと思うくらいタイムリーですね。

義母もジムに行っていましたがジム自体が自粛しているので自宅にいます。
    義母はジムに行かないよりも義父とずっといる方がストレスらしく「どっか行きたいけど行けない…」と嘆いています。

幸い自分でマスクも作れて自宅での趣味がある人なので心配はしていませんが人は「制限される」と余計にしたくなるものですよね。年代問わず。

通報理由

• 岐阜で合唱団とジムがリンクしてい…

******** ) 投稿番号:441961 39

岐阜で合唱団とジムがリンクしているクラスターが発生したらしいですね。合唱団の感染者が利用しているジムでも感染者が出たという内容でした。

なぜ行くかって?生への執着?「若さ」を少しでも保ちたいんでしょうね。お金持ってる人ほどそういうイメージです。この騒ぎのなか、かえって「鍛えなきゃ」と思っていて、周りの迷惑は頭にないんでしょう。
    エジプト帰り70代が、発熱があってもスナックや連日ジムへ行って濃厚接触者数が1400人超になったとか。

通報理由

• 言葉足らずでした。エジプト帰り7…

******** ) 投稿番号:441965 6

言葉足らずでした。
      エジプト帰り70代の件は今回の岐阜と別件です。

通報理由

• ジムもですけど、旅行者もなんとか…

Bas***** ) 投稿番号:441999 スマートフォンから投稿 42

ジムもですけど、旅行者もなんとかして欲しいです。
    コロナがわかった人、ナイル川ツアーに行っていたとか
    そんな人が多いなと。
    行くなよーー(怒)と思います。

通報理由

• 活動的な馬鹿より恐ろしいものはな…

イケメ***** ) 投稿番号:442020 38

活動的な馬鹿より恐ろしいものはない

@ゲーテ

通報理由

• 濃厚接触者が100人超。スタジオ…

>>>***** ) 投稿番号:442036 スマートフォンから投稿 8

濃厚接触者が100人超。

スタジオだけでなく、マシン利用者もなんでしょうね。その時間にジムにいた人たちみんな濃厚接触者となってしまう。

これはもう、ジムに足を踏み入れるなということ、ですね。

ホットヨガ会員です。定員半減で再開したところですが、やっぱ行っちゃダメかぁ〜。

残念だけど、もうしばらく我慢します。

通報理由

• ただ今、休会していますが…だから…

mar***** ) 投稿番号:442051 スマートフォンから投稿 10

ただ今、休会していますが…
    だからと言って、擁護していませんので誤解して批判はご遠慮ください。
    ジム大好きで身体を動かす事が習慣になっていたのが急に行けずに数日いると、体が鈍ってしまいストレスを感じてしまいます。『だったらウォーキングすれば良いじゃない?』と思われますが、それが何故か飽きてしまい、どうも続かないです。私のような人ばかりではないと思いますが、多分、そういう人が『自分は普段、体を鍛えてるから大丈夫だろう』という過信で通うと思います。
    でも、1つだけ疑問が…発症するまで元気だったら、自身も感染に気づかず、ジムだけではなく色々な場所に行ってしまうのは誰でもそうだと思いますが…それは私の知識が不足さの為に不快に思う方がいたらすみません。

通報理由

• 高齢者とは言わないけど、職場の5…

******** ) 投稿番号:442058 10

高齢者とは言わないけど、職場の50代の女性がほぼ毎日通ってました。
    お子さんがもう社会人なので、夜家にいても暇なんですって。
    その成果もあってとてもスタイル良い方だったんだけど、ジムが休みになったら太るし旦那と居てもイライラするだけだしろくな事ない、友達とワイワイやるのが楽しかったのに、と。
    見た目も急に老け込んだ感じがします。

なので、生きがい的に好きな人もいるんでしょうね。
    こういう人が寝たきり予備軍になって、ますます税制を圧迫しないか心配です。

通報理由

• 名古屋市内在住です。1番最初に名…

・・・***** ) 投稿番号:442106 10

名古屋市内在住です。

1番最初に名古屋市でクラスターになったスポーツクラブ。
    最初の感染者からかなり拡大していますが、感染者の中にどうも
    インストラクターの追っかけをしていた人がいたらしいです。

そのインストラクター目当てで、連日何時間もスポーツクラブで
    過ごしていたとか・・・。
    そんな話を聞くと情けない気持ちになります。

友人が電車内で乗り合わせた高齢者の団体の中には、
    「私は免疫力が高いから、多分大丈夫!」
    と謎の発言をしていた人もいたらしいし。
    根拠のない自信と、高齢者ゆえの「我慢できない」性分。
    それらが悪い方に出ているように思います。

通報理由

• ぶら下がり失礼します。やはり、追…

mar***** ) 投稿番号:442336 スマートフォンから投稿 4

ぶら下がり失礼します。
      やはり、追っかけいるんですね。
      私が通ってるジムもいます。一ヶ所にいるだけではなく、イントラが契約しているジム全てを掛け持ちして通ってる人もいます『この曜日はAフィットネスクラブ、明日はBフィットネスクラブ』という感じです。
      あちこちにジムを渡り歩き、迷惑千万です。
      そもそも、イントラさんが感染したらレッスン自体がダメになるからファンならうつさないようにしてあげたいです。

通報理由

• 高齢者に限らずジム通いを辞めない…

******** ) 投稿番号:442457 スマートフォンから投稿 2

高齢者に限らずジム通いを辞めない人はいますよね。私が通ってた24時間営業のジム、外から見ると若い人が今も鍛えてます。
    私はあるオープンチャット(アウトドア系)に参加してますが、昨日もジムで運動してきて気持ちよかった!と書き込み、すると女性がいいなあ、私も行きたいとかなんとか…
    ねえ馬鹿なの?って思いました。

通報理由

• イタリアみたいに80歳以上の治療…

mon***** ) 投稿番号:442974 スマートフォンから投稿 4

イタリアみたいに80歳以上の治療は後回しってしたら大人しくなるんじゃないですかねぇ。
    まだ人ごとだと思ってるんでしょうけど、日本だって爆発的に感染が広がったらトリアージとかするんでしょうしね。
    そうなったら自分がどうなるのか、老人が最優先なのは余裕がある時だけなのだと気が付いて欲しいです。
    と、義母に言いたい。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る