ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

これが日本のファーストレディの行動か? 〆済み

モロボ***** ) 投稿番号:441981 スマートフォンから投稿 325

誰の事かわかりますよね?

安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた!
(NEWSポストセブンの見出しより)

今の日本の状況わかっていての行動だったら……

嫁さんの行動を抑えられない総理大臣って……

本当に日本の舵取りをこの旦那に任せて大丈夫か?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• この人はこの人でダメだと思います…

******** ) 投稿番号:441987 スマートフォンから投稿 442

この人はこの人でダメだと思いますが、旦那とは別人格なので、そこで評価を挟むのはどうなんだと思います。
    この人の旦那はこうだからこの人も変って一緒くたにすると普通は批判されますよね。

安部さん自身は別れたがっているが、今は任期中でできない&持病が悪化したときに介護されていた感謝?負い目?があって、今までは目をつぶっていたとなにかで見ました。

ちなみに、トランプ大統領夫妻との会食で昭恵さんだけが酔っぱらい、メラニア夫人に苦言を呈されたと言うのも初めて知りました。
    そんな人にまで言われるとは、と笑いが。

花見も、一ヶ月くらい前に安部さんが夫人に花見はお願いだからしないでくれと懇願したという記事を見たのですが、やっちゃったんだなぁ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• イギリス王室や日本の皇室しかり、…

******** ) 投稿番号:441991 スマートフォンから投稿 217

イギリス王室や日本の皇室しかり、本当に結婚するときには相手を選ぶのが大切で重要だって思う。

ここは似た者夫婦だろうけど、普通は今の時期に空気読むでしょ。

自分たちが桜の会をするために国民に自粛要請したんだって思い込まないとやってられない。

生まれた時から金銭面で何不自由ない生活されているんだから、現代版マリーアントワネットだよね…。

だんまりか、消費を促すためとかなんとか言い訳して終了でしょうね。

通報理由

• 身近な人は知ってるから利用価値が…

//.***** ) 投稿番号:442025 スマートフォンから投稿 69

身近な人は知ってるから

利用価値があると、利用されまくり。
    旦那こそ知ってるはずなのに、何故野放しにしてるのがが謎。

通報理由

• アスペを疑う発言をされている方、…

こぶた***** ) 投稿番号:442030 スマートフォンから投稿 263

アスペを疑う発言をされている方、アスペについてちゃんとした知識を持った上で発言されていますか?

私はアスペの2人の子供を育てています。
    小さい頃から療育に通い、小学校では支援級に通わせ、周りに頭を下げながら苦労して育ててきました。

相手のことをよく知りもせず、発達障害について詳しくもないくせに「発達障害」や「アスペ」を疑う発言をされる人がいて、そこに同意する方がいるのが残念です。
    そういう偏見や先入観が障害者(児)や保護者をより生き辛くさせているのだと知って欲しいです。

逸れた内容ですが、看過できないので上にぶら下がらずに書きました。

通報理由

• 診断がつかなかった当時でも、障害…

こぶた***** ) 投稿番号:442078 スマートフォンから投稿 128

診断がつかなかった当時でも、障害の特性は変わらないので親御さんは苦労されたのではないでしょうか?
      発達障害が認知されていない時代は、個性だとか、気にしすぎとか言われて、本人や親も違和感や生きづらさを感じながら生活してきた人もいるかもしれません。

私が言いたかったのは、不特定多数の方が見るサイトで知識がない、乏しい方がマスコミなどを通じて知った情報の特性の一部からすぐに「発達障害」を疑うようなコメントをすることで傷付く人がいることを知ってほしいということです。
      奮闘を知ってほしくてコメントをしたのではありません。

これ以上のぶら下がりはやめてください。

通報理由

• そういうことじゃない。非常識な(…

******** ) 投稿番号:442084 スマートフォンから投稿 269

そういうことじゃない。

非常識な(彼女の花見のことを端的に表現してます、実際どうかはまた別として)行動をする人はアスペルガー、とレッテルを貼るな、ということです。

そうすることで、必死にアスペルガーによる影響を克服しようとしている人が、アスペルガーとカミングアウトした瞬間に、ああこの人は非常識な、あのタイプなのね、と思われてしまう。

何をやっても、やらなくても。

それが偏見なんです。差別なんです。

悪気がないからじゃ許されない。

通報理由

• ぶら下がりで頂いたコメントは是非…

こぶた***** ) 投稿番号:442105 スマートフォンから投稿 26

ぶら下がりで頂いたコメントは是非残しておいて下さい。

通報理由

• 彼女を止めるために一日中貼り付い…

******** ) 投稿番号:442033 スマートフォンから投稿 83

彼女を止めるために
    一日中貼り付いてる訳にもいかないでしょう。

彼には、他にやってもらわなければならない事が
    あります。
    野党にも、他にやってもらいたい事があります。
    私たちも、他に考えるべき事があると思います。

こんなことにリソースを割く暇は今はないと思います。

安部さんを支持している訳ではありません。

通報理由

• 閣議決定で私人と決まっているから…

※※※***** ) 投稿番号:442040 61

閣議決定で私人と決まっているから、行動に制限はできないですね。
    私人なのに、いろいろな行事のいい場所にいる不思議。
    陛下の即位のときの服が話題になりましたが、私人だからご自分で服を決めるんで、仕方ないのかな。

総理夫人として、公式行事のときに一緒に行動しなきゃいけない。
    服の選び方や行動で、夫である首相まで評価が上下する。
    たとえば学校をつくりたいとなったときに、賛同してもらうと箔がつく。
    そのため、利用したい人がまわりに集まるけれど、なにをするかは自分で決められる。

私人だったら公式の場に一切出てこなきゃいいのに。
    公人に近い行動をする私人だから無理があるんですよね。

今回の件だって、私人だからいいんでしょう。
    自分の夫の仕事に理解がなさすぎて、私人としてもどうかと思いますが。

将来自分が総理大臣になりたい、そのためにふさわしい女性(ふるまいや自分の仕事への理解など)という視点で結婚しなかったんだから、純愛なんだろうなぁと思っています。

通報理由

• 私人だったら何で官庁からお付きの…

モロボ***** ) 投稿番号:442178 スマートフォンから投稿 40

私人だったら何で官庁からお付きの方が付くの?
      総理大臣夫人だから警護が付くんでしょ?

通報理由

• 私も不思議ですよ。閣議決定で私人…

※※※***** ) 投稿番号:442200 62

私も不思議ですよ。

閣議決定で私人としたなら、私人らしく処遇すればいいのにね。
      あの閣議決定、意図がみえみえなだけに、矛盾満載です。

アメリカにならってファーストレディとしてきちんと根拠を与えて、公的じゃない活動に意見するべき、とは思いますが。

通報理由

• ここに特定の障碍名あげて、そうじ…

******** ) 投稿番号:442052 スマートフォンから投稿 90

ここに特定の障碍名あげて、そうじゃない?って言っちゃう方も、彼女と同じくらい考えなしにやらかしちゃうタイプだと思いますけどね。

顔も出てないしネットで特定されないからいいでしょってわかってやってる分、彼女よりタチが悪いかも。

彼女の行動を肯定はしないけど、先週3連休で花見宴会やってる人たくさんいたみたいだし(首都圏はまだ寒かった、長時間外で動かずにいれば普通に風邪ひくと思う)、夜会食してる政治家もワンサカいるし、どこぞの議員はネットで10年もののマスク売り出して荒稼ぎしてましたよね。

どんな集団でも、その手の数は一定数いると思うしかない。

桜は国会で散々やれたからもう観たくないのかと思いきや、私的に桜を見る会とは…。
    あちらこちらで、今年の桜はいかがでしたかと聞かれていることでしょう。

通報理由

• 私の発言で不快な思いをさせてしま…

******** ) 投稿番号:442082 8

私の発言で不快な思いをさせてしまいました。
    失礼いたしました。
    削除いたします。

ただ、それに関しましてはよく勉強しているつもりです。

通報理由

• 勉強しているつもりなら消さなくて…

☆☆☆***** ) 投稿番号:442149 スマートフォンから投稿 59

勉強しているつもりなら
      消さなくてよかったのに。
      何か根拠があるわけでしょう?

通報理由

• この人、本っっ当に「自分の立場」…

☆☆S***** ) 投稿番号:442098 173

この人、本っっ当に「自分の立場」をわかっていらっしゃらない。
    おバカさ加減は鳩ポッポ元総理といい勝負。

いわゆる「森友問題」のときによーく分かりました。

とにかく「自分が『やりたい!』と思った事、『いい!』と思った事について、深く考えずに軽はずみな行動を取ってしまう」の一言なんですよ。
    「首相夫人」というのはその自分の行動や言動の一部を切り取られて利用されやすい立場というのを本当に分かってないんじゃないかと。
    だからこそ胡散臭い(少なくとも「補助金詐欺」をするような)理事長から「名誉校長」の話をされてもホイホイ引き受けるし、小学校予定地を見学した時の「いい土地ですね」の下りも見事に利用されたじゃないですか。

ご自身も大企業の令嬢という事なので、本当に「世間知らずのお嬢様がそのまんま大人になって、総理と結婚して、ファーストレディとなってしまった」んでしょうね。

通報理由

• この人を息子の嫁にして一番後悔し…

モロボ***** ) 投稿番号:442186 スマートフォンから投稿 132

この人を息子の嫁にして一番後悔しているのは
      安倍晋三の母親さまでしょうね。
      草葉の陰で父親の安倍晋太郎も泣いているでしょう。

通報理由

• 下の方が「レストランだった」と書…

☆☆S***** ) 投稿番号:442791 43

下の方が「レストランだった」と書かれていたのを受けて自分にぶら下がります。

まさに昭恵夫人が「言動を切り取られやすい立場だという事が分かっていない」という典型的な見本だと思いました。
      首都圏の知事が軒並み「自粛要請」を出している中、仮にも「総理夫人」なら誤解を招くような行動を取るのは慎むべきだと思うんですよ。
      もし、これが「私邸の庭でホームパーティとして行っていた」のなら同情の余地はあります。
      でも、そうではないでしょ。

私は「総理夫人」は「芸能人」と同じような立場で「言動を切り取られて利用されたり叩かれたりしやすい立場」だと思っています。

それを考えると「少なくとも総理や内閣の動向を把握して、誤解を招くような行動をするな」と言いたいです。

通報理由

• 【シスオペ】特定個人に対してのネ…

シスオ***** ) 投稿番号:442113 4

【シスオペ】皆さんにツリー収束のお願いです

皆さん、こんにちは。シスオペ赤城です。
    いつもご参加いただきましてありがとうございます。

ウィメンズパークでは、「利用方法&ルール」にもありますように、特定の個人を誹謗中傷したり、他の会員の方を不愉快にさせる投稿はご遠慮いただいております。
    誠に残念ですが、このツリーでのやりとりは、私のこの発言をもって終了していただけますようお願い申し上げます。

おしゃべり広場は、自由にお考えをお聞かせいただくことができる場所ですが、同時に大勢の会員の皆さまがご利用になる公の場でもあります。また、会議室でのお話は、文字だけのコミュニケーションで成り立っています。
    ご発言の際には、発言内容や表現等の言い回しをご自身でも再度ご確認いただいた上で発言するなど、ご配慮をいただけるとたいへん嬉しいです。
    なお、上記ルールに反するご発言はシスオペにより削除させていただきました。どうぞご了承ください。

通報理由

• 先頭にくるように

くるリ***** ) 投稿番号:444654 スマートフォンから投稿

先頭にくるように

通報理由

• 指摘されましたので此処で締めさせ…

モロボ***** ) 投稿番号:442128 スマートフォンから投稿 11

指摘されましたので此処で締めさせて頂きます。
    コメント頂きありがとうございました。

通報理由

• 〆後にすみません。そもそもこの記…

******** ) 投稿番号:442141 スマートフォンから投稿 46

〆後にすみません。
    そもそもこの記事の信憑性も怪しいです。
    不確かな情報を事実であると思い込ませてしまうのは本当に怖いなぁと思います。
    もちろん、事実であればいけないことですが…

通報理由

• 「お花見」の場所等、細部は正しく…

******** ) 投稿番号:442464 42

「お花見」の場所等、細部は正しくないのかもしれませんが、おおむね事実だったようですね(ソースは安倍首相の国会答弁)。
    不要不急には違いないと思うので、自粛すべきだったと思います。

通報理由

• 日刊スポーツより。首相は、夫人が…

モロボ***** ) 投稿番号:442535 スマートフォンから投稿 91

日刊スポーツより。

首相は、夫人が滞在したのは公園ではなく、
      場所は「都内のプライベートなレストラン」で「知人と会合を持った」と述べ、
      会合に出席していた事実は認めた。
      さらに「(会合後)みんなで記念写真を撮影する際に、(敷地内の)桜を背景に写真の撮影をした」と、苦しい釈明をした。

その上で、「東京都が自粛を求めている花見のような宴会を行った事実はない」と述べ、
      報道の内容の一部を否定した。

立憲民主党の杉尾秀哉氏の質問に答えた。

アホか。
      本当、安倍晋三の答弁はふざけた答弁ばかりだな。

通報理由

• ツイッターで、去年の写真では?と…

うんき***** ) 投稿番号:442764 スマートフォンから投稿 14

ツイッターで、去年の写真では?とも読みましたが。
    何が本当なのかしら。

通報理由

• しっかし、こんなに叩かれる好感度…

モロボ***** ) 投稿番号:443709 スマートフォンから投稿 21

しっかし、こんなに叩かれる好感度が低いファーストレディは居ないね(-_-)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る