ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

やる気なくした〜 〆済み

ーーー***** ) 投稿番号:665119 スマートフォンから投稿 9

子供の部活、最上級生が引退してはじめての練習試合→公式戦だった

(感染者少ない地域で部活など対策をしながら活動してます)

上級生が10人以上いた大所帯から、うちの学年6人と言うこじんまりとしたチームになり(個人競技)、父兄も和気あいあいとしてましたが、1人仕切り屋の父兄がいて、父母会会長副会長を差し置いて顧問と話をつけてきたり、前会長と話をつけてきたり・・・・

やや引き気味な気分でいたのですが、今日、練習試合で、うちの子がその仕切り屋の子に
『おまえ、最弱なんだよw』
と言われてきたと

最弱かもしれない。
最強がいたら最弱もいるさ
でも、同じ部員同じ学年の仲間に、最弱って言葉をかける?

それ言われたの公式戦前
テンションただ下がりのうちの子を同行していた夫が励まし続け、大会は終わった
すこぶるいい成績ではないものの、悪い成績ではなく、家族で子供を労ったのだけど

父母のグループLINEでは、数少ないチームの団結力を称えるコメントで盛り上がってます

私は
『チームワークがいいって大会直前に『おまえ最弱』って士気を下げることなのかな?』
って言いたいのを我慢してます

これからいろいろイベントがあり、協力していかなきゃならないことだらけなんだけど、一切から手を引き、頼まれたことだけ粛々とやろうかと。

他の子たちが聞いていたかはわかりません

聞いてなかったかもしれない

でも、団結はしてなかった。
夫も静かに怒っていたし、子供は平常心を取り戻すのに必死だったし

しばらく、父母会グループLINE既読スルーでいこうかと思ってます

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 既読スルーでいいと思います。既読…

ファ***** ) 投稿番号:665124 スマートフォンから投稿 20

既読スルーでいいと思います。

既読するだけ、立派です。お子さまの為、体裁だけ取り繕って、心の中で蔑んでやっちゃってください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます顧問にだけは…

ーーー***** ) 投稿番号:665196 スマートフォンから投稿 3

ありがとうございます

顧問にだけは今回の事を言おうかと考えています

まあ、たぶん
    『おれ言ってない』
    と言うんでしょうが

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る