ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

くるぶしの下辺りの皮膚が…

aya***** ) 投稿番号:734185 スマートフォンから投稿 5

30代前半です。
気づいた頃からくるぶしの下の皮膚が分厚く硬くなってます💦
範囲は、指1本分程度なのですが触れた時に気になって気になって…(>_<)

太ってるから胡座をかいた時に体重がかかりそうなってしまったのでしょうか?

足の甲くらいに戻す方法あれば教えてください(^_^;)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• すみません、正座胝とはわかりまし…

aya***** ) 投稿番号:734203 スマートフォンから投稿 1

すみません、正座胝とはわかりました&#128166;
    改善方法あればお願い致します(^_^;)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 胡坐をかいた時、ということは、床…

******** ) 投稿番号:734300 3

胡坐をかいた時、ということは、床に座る生活をなさっているのかな。

日常的にちゃぶ台やコタツに向かって座布団に座っていたら、何を塗ったり貼ったりしても、いったんできた座りだこを無くすのは難しいですよ。

いちばんいい方法は、椅子生活に変えることだと思います。

うちの母は、田舎の一軒家に住んでいた若いころは座りだこがありましたが、60代になって引っ越してから、ダイニングと椅子、ベッドの生活になり、足もつるつるです。

通報理由

• 私は足の甲にサンダルでの摩擦痕の…

☆☆☆***** ) 投稿番号:734386 3

私は足の甲にサンダルでの摩擦痕の黒ずみ等ありましたが、
    市販薬のアットノンでだいぶきれいになりました。

市販薬なので効かないだろうと思ってましたが、1か月以上続けて塗ってたら
    あれ、白くなった!と変化を感じました。

ケラチナミン(20パーセント尿素配合)も良いみたいですよ。
    今はこちらを使いつつ、アマゾンで買った美白クリームを使っています。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る