ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

おばちゃん思考なのかな? 〆済み

蚊に刺***** ) 投稿番号:734250 スマートフォンから投稿 29

私の職場は上だけユニフォームがあり、下はダボッとしてない無地のパンツか長すぎない無地のスカートという規則になっています。

私より10歳ほど若いスタッフが、たまにユニフォームの下にリブのレギンス1枚だけの時があります。
色違いで何パターンかあるようで…
レギンスパンツというものとは違い、おしりにポケットもありません。
出勤時はレギンスの上に長めのガウチョパンツやワンピースを着てきていて、仕事の前にそれを脱いでるみたいです。
ユニフォームはギリギリおしりが隠れるぐらいの長さです。脚立などで高いところの物を取ることもあるため、その子のおしりの形がぷるんとモロわかりのときは目のやり場に困ります。

スタイルのいい子なのですが、レギンス1枚ってありなの?男性もいるのに大丈夫?と思ってしまいます。
私からすると下着で仕事してる感覚なのです。

ちなみに私は40代ですが、この考えはおばちゃん思考なのでしょうか?
オシャレなんだとしても仕事中にするスタイルではないかと…嫌でも目に入るし…

「そのスタイルで大丈夫?」ってわざわざ言うのも面倒なので言いませんが、どうなんでしょう?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ユニクロに売ってるようなレギンス…

******** ) 投稿番号:734273 33

ユニクロに売ってるようなレギンスパンツとかでなく、
    通常のレギンスって事・・・ですよね?!

いやいや、それは気になります〜〜〜!!!
    でもたまにいますよね、レギンスで外を歩いてる人・・。
    透けてはいないけれど、
    生地が薄いからお尻の形も足の形も丸わかりなので
    え?それ上に何か履くの忘れてない?って思ってしまいます。

スレ主さんの職場の子はスタイルが良いからこそ
    見せたいのかなぁ(^^;)?

いや〜でも、気になるよね。
    我が子だったら、絶対に注意しちゃいます。
    お店で人目に触れる機会が多いから心配だし。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あー分かります。気になりますよね…

ドラピ***** ) 投稿番号:734301 スマートフォンから投稿 18

あー分かります。気になりますよね!
    私も40過ぎなのでオバさん的考えなのか
    それは若い子のあいだでは普通の事なのか分かりません。笑
    でも私も同じく、え?いいの?
    って思っちゃいますね。

通報理由

• カナダで育ったのかな?というのは…

******** ) 投稿番号:734307 スマートフォンから投稿 19

カナダで育ったのかな?

というのはさておき、子供の保育園の保護者にもいます。
    まだ若そうで20代前半。
    いつもタンクトップにスポーツレギンス1枚で送迎してます。

最初はヨガとかやってるのかなと思いましたが、そういうタイプにも見えず。

積極的に関わらないようにしてます。

まぁ、海外では1枚履きは普通らしいので、心の中で帰国子女なんだと思い込んでおきましょう(笑)

通報理由

• 主さんより年上です。なのでオバチ…

………***** ) 投稿番号:734310 18

主さんより年上です。なのでオバチャンというより、もう母の感覚で
    「〇〇さん、その格好はやめた方がいいよ。ていうか、止めなさい。セクシー過ぎるよ。」て言っちゃうかもしれません。

男性社員の目とか無いんですか?

通報理由

• 以前こちらの部屋で、美尻がどうの…

******** ) 投稿番号:734317 26

以前こちらの部屋で、美尻がどうのこうの・・ってスレがありましたが、美尻なら隠す必要が無いとか、隠す意味がわからないとか、見せたいから形の良さがわかる服を選ぶとか、美尻をアピールしたいレスがかなり連なっていたように思います。

私は、いくらキレイな美尻でもそういうのは苦手なのですが、世の中色々な人がいるのだなと思いました。
    ちなみにそのスレを見る限りは、年齢は関係なさそうでした。

このスレで「無し」の人が多くてホッとします。

通報理由

• 見ないから気にならない。ランニン…

N12***** ) 投稿番号:734327 9

見ないから気にならない。
    ランニングしてる人が着てるやつと同じでしょう。

体型が見えて何が悪いのかも正直わからないです。
    贅肉のある人と一緒だと思います。

発展的な想像、性的な目で見ないからだと思います。

帰国子女です。
    自分は日本での生活の方が長くて
    鬼姑思考、気にする人もいるのを知ってるので履きませんけどね。人のこと気にしないです。

ジロジロ見る方が失礼、それがマナーだと思ってます。

通報理由

• しかもリブのレギンスで立ってる時…

N12***** ) 投稿番号:734334 10

しかもリブのレギンスで立ってる時に隠れる程度の服とセットなんですよね。

全然OKだと思います。
      (私は密着する服が苦手なので一切はかないけど)。

むしろ平気っていう人の方がおばちゃん思考なんだろうなって自分では思ってます。

通報理由

• ちなみにヨーロッパ女子はズボンと…

N12***** ) 投稿番号:734718 6

ちなみに
      ヨーロッパ女子はズボンとしてはいてます。

長めのユニフォーム着てるならもういいじゃないかな。

自分はレギンス嫌いだしスカートの下でもあんな飛脚みたいなの履きたくない。

通報理由

• リブレギンスなんですよね。それは…

******** ) 投稿番号:734404 6

リブレギンスなんですよね。
    それはおかしいような....オシャレに見えるのですか?

ジム通いで、スポーツ用レギンスにショーパンはかずにレギンス1枚穿きの人は、時々見ます。色んな年代で。若い人も、アラフィフの私と同年代も、もう少し上の人もいます。
    スポーツ用レギンス1枚穿きの人は、徒歩か自転車かバイクか自動車で、電車やバスには乗らない人だと思います(多分)

私は徒歩でジム通いしてますが、スポーツ用レギンス1枚穿きは、以前、夫に「みっともない」と注意されました。ジム通いじゃなくて、近所をランニングやウォーキングする時も1枚なんですが。

昨日だったか、スカートの下に穿くリブレギンスについて、「流行という点では、全く終わっています」「流行を気にするなら、リブレギンスは全部雑巾にしましょう」というようなレスがついてて、リブレギンスって、昨年くらいから流行ってるんだと思ってたので、驚いたばかりで、このスレッドでまたリブレギンスが話題で、驚きました。
    リブレギンスは、重ね着用で、タイツみたいなものだと思ってました。

通報理由

• やっぱり!ここは日本。おかしいと…

蚊に刺***** ) 投稿番号:734777 スマートフォンから投稿 9

やっぱり!ここは日本。
    おかしいという意見がほとんどで安心しました。

あ、ちなみにユニクロのレギンスパンツって感じのようなのではなく、まさにレギンス。透けたりはしてないけど、おしりの形まるわかり。

特に美尻アピールって感じでもなく…
    でもそのまま帰らずにレギンスの上に何か履いたりするってことは、レギンスのまま歩くのはないなーとおもってるからじゃないのかと。

おしりだけじゃなく、前から見てもお股の辺りが微妙です。

そんなガン見してる訳じゃなく、仕事してたら嫌でも目に入るし、気になるんです。

本人に言うつもりはないですが、逆に「今日も下着…」と心の中でほくそ笑みながら仕事しようと思います。

ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る