ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

Amazonで注文した商品の謎 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:824712 13

千円くらいの携帯のアクセサリーを注文しました。
配送状況を見ながらそろそろ届くころかなと思っていたのですが、気づいたら配送完了になっていました。あわててポストを確認したのですが商品はなく、アマゾンに確認すると置き配送になっていて玄関に置いて行かれたの多と思います。と言われました。
でも、探してもないのでその様に伝えるとあっさり返金するので再度注文してくださいといわれました。
まあ、返金されるのでそれはそれでいいのですが、商品どこにいったんだろう?とられたのかな?あっさり返金でいいの?と疑問が・・・・。

あと置き配の設定、勝手になってて自分で手渡しとかに設定を変更しないといけなかったのしりませんでした。がっかりです。

それにしても品物気になる・・・・。あと置き配でもピンポンならしてもよくない?家にいたのにな。。。置き配はピンポンもなしなんですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• アマゾンは・・レビューも1件50…

ben***** ) 投稿番号:824717 29

アマゾンは・・レビューも1件500円で依頼されたサクラさんですし、1か月たっても届かないからおかしいなと思ったら海外の業者で、キャンセルしたかったらしてもいいよ的な対応だったりしますよ。

今はコロナで何でも置き配のせいにできますね・・。

アマゾンは出店の審査がゆるいのかも知れません。
    私は楽天の方が信用できると思ってます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• Amazonヘビーユーザーです。…

******** ) 投稿番号:824812 3

Amazonヘビーユーザーです。
    私は敢えて置き配に設定していますが、毎回ピンポンならしてくれます。
    ピンポンなかったことはこれまで1度もないです。
    配送の人によるのかですかね??

通報理由

• 置き配指定なら、写真がありません…

******** ) 投稿番号:824816 23

置き配指定なら、写真がありませんか?
    写真を不要にするには設定が必要なので、デフォルトで写真付きの設定になっているはずです。
    配達完了メールにリンクが貼ってあって、そこから写真が確認できます。

うちもAmazonヘビーユーザーですけど、置き配でピンポン鳴らされたことは一回もないです。
    また、商品が行方不明になったこともないです(写真でわかるから)。

通報理由

• もうAmazonは10年くらい使…

・・・***** ) 投稿番号:824874 スマートフォンから投稿 6

もうAmazonは10年くらい使っていて、週に1度はなにか注文するレベルのヘビーユーザーです。
    ピンポン時代も置き配時代も経験してますが一度も誤配やトラブルはないんですよね…

Amazonは商品がないとなったら返金するしかないと思います。念のためなんですが、配送業者もAmazonだったということですよね?
    Amazonではなくヤマトなどが配達の場合もありますし、その場合はヤマトにも確認しないとだと思います。(いま実際に注文履歴を辿ってみましたが、Amazon配達だけでなくヤマトもありました)

アパート時代はきちんと置き配されてましたし、指定すればピンポンしてくれたし、いまはオートロックのマンションなのでピンポンして不在なら宅配ボックスです。
    オートロックで入り口入れないので、必ずピンポンはあるのですがね…

配送はAmazonではなく、各配達業者の話になってくる場合もあるので、(注文履歴から確認できます、配送業者もAmazonのことがありますが、佐川やヤマトなどとも連携してます)そこはわけて考えた方がいいです。

あと、これは横になりますが…どんなオンラインサイトでも同じですが、レビューは鵜呑みにしない、商品のレビューではなく販売元自体が信用できそうか、を私は重視してます。

よく買う販売元や大手企業以外の販売元から買うときは、かならずショップ名のリンクを辿って確認します。

いまなら例えば鬼滅の非公式グッズを出品してるようなところは怪しい、とか。できるかぎり海外発送は避ける、とか。

通報理由

• 置き配がデフォルトなので、慣れて…

******** ) 投稿番号:824931 スマートフォンから投稿 2

置き配がデフォルトなので、慣れていない方には不便かと思います。
    ただ、置き配の場合は写真を残してくれます。通知がきて、メッセージ確認すると写真がありませんでしたか?
    うちは置き配で送られてきたものをピンポンされたことは1度もありません。
    通知を見て、届いたと分かったら取りに行きます。(在宅していることがほとんどです)

携帯アクセサリーとのことなので、風で飛んで行ったのかな、と思います。

通報理由

• 皆さんありがとうございます。うち…

・・・***** ) 投稿番号:825108 1

皆さんありがとうございます。
    うちはマンションなのですがだいたい車がきたらわかります。でも今回ちょうど夕食時間だったので気づきませんでした。
    Amazonをもう一度確認すると「郵便受けに配達しました。」Amazonが配送、と記載されてました。昨日は配送される前までは050で始まる電話番号が載っていたのですが配送完了後は電話番号がありません。
    普通のメール便とかはいつもちゃんと入っています。
    Amazonのカスタマーセンターの人も配送された人に確認しますとかも言ってくれず、すぐに返金しますという答えですし、こんなことは初めてだったのでびっくりです。。
    こんなこともあるという勉強だったと思ってあきらめます。
    ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る