ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

今日 〆済み

*いち***** ) 投稿番号:087754 スマートフォンから投稿 22

高3の息子がいます。

今日は、部活内での最後の試合予定でした。
緊急事態宣言地域内に住んでいます。
緊急事態宣言が延長された事で今日の試合は中止になりました。

コロナウィルスの事は重々承知しています。

息子は、3歳から今のスポーツを続けてきました。
そのスポーツの強豪校に通っています。
高3になって、やっとトップチームに上がれました。
週末、息子が出るか出ないかも分からないですが、試合を観に行くのがとても楽しみでした。
けれど、ことごとく試合は中止になりました。
息子はプロを目指していましたが、高3で辞める事になりました。
今まで、ずっと頑張って来たので、息子のその意思は尊重したいと思います。

今日は、特別に用意してくれた、校内試合。
もちろん最後です。

けれど、中止になりました。
最後の試合、観たかった、、、
1週間後、卒業です。
やるせないです。

16時。
私は家に居ます。

本当なら、周りのお母さん達と、涙しながら最後の試合を観ていたんだろうな。
悲しくて、気持ちの持ちようがないです。
同じような方いませんか。
この気持ちどこに持って行かれていますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 親は、これまでサポートして一緒に…

******** ) 投稿番号:088532 スマートフォンから投稿 2

親は、これまでサポートして一緒に過ごせた時間に感謝することかな。もう十分親孝行してくれた、ありがとう、という気持ち。そうすれば、思いがけず早く終わっちゃったことに対する、悲しんだり悔しがったりする気持ちは心の奥にしまいこめるのではないかな。特に本人の前では親は自分の気持ちは抑えないといけないと思います。

本人は本人で、自分で受け止めて、新たな道を歩み始めます。若者は親が思うよりもたくましかったりします。進路を自分で決められた息子さんですもの。
    そして主さまはじめ周りの方々に感謝していると思います。

来週の卒業式は保護者も参列できますか?ある意味、親の卒業でもある高校の卒業式(あ、もちろん今後も親業は続くけど、やはり大学以降は親は遠くなるので)、子供の新たな一歩をしっかりと見届けてくださいね。

お疲れ様でした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 締めが遅くなってすみません。コメ…

*いち***** ) 投稿番号:089668 スマートフォンから投稿 1

締めが遅くなってすみません。
    コメント下さった方、ありがとうございました^ ^

そうですね。
    私ももっと視野を広く持ち、ここまで来れた事に感謝したいと思います。

来週の卒業式は、緊急事態宣言が延長された事で、親の参加は不可になりました。
    高校の卒業式、見届けたかったな。
    けれど、そういう思いの親御さんはこの日本中に沢山いると思いますので、私も前向きに考えて、過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る