ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

うちのネコの話です 〆済み

ルフィ***** ) 投稿番号:088348 スマートフォンから投稿 352

うちのネコはお客さんが大好きで、特に配達の方が来ると「自分に何か来たかにゃ!?」と毎回毎回ソワソワソワソワしながら玄関にきちんと座りながら待ち、そして自分の荷物でないことがわかると、トボトボと寂しげに去っていくというのを1日数回は繰り返していました。
見るに見かねて、一度自分にも荷物が来る喜びを味わわせてあげようと家族で相談し、いつも直接購入するちゅーるを敢えてネットで注文してみました。
そして翌日小箱を抱えた配達の方が来られ、いつもソワソワしているネコに「今日のお荷物は、ひょっとしたら◯◯(ネコ)のかもね!」と話しかけると、わかってるはずはないのに目を細めて嬉しそうにしてくれました.
目の前で箱を開けると、大好きなちゅーる!
よほど嬉しかったのか、んにゃあ!と高い声で鳴いていました。ちゅーるを食べて、その日1日かなりご機嫌に過ごし、その箱で寝てしまいました。
猫に小判じゃなくてサプライズをした我が家の話でした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なんじゃー!その悶絶する程の可愛…

******** ) 投稿番号:088362 スマートフォンから投稿 155

なんじゃー!その悶絶する程の可愛いエピソードはッッ!
    ぐはっ!!

可愛い〜、可愛いですねー(しみじみ)

私、猫大好きなんですが、飼っていなくて…。

よその猫ちゃんの可愛いさをお裾分けしてもらえて嬉しいです。

スレ主さんからサプライズプレゼントしてもらえて、幸せな猫ちゃんですね♪

これからも一層宅配にソワソワしそう(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 幸せなにゃんこだニャァ昨日はにゃ…

******** ) 投稿番号:088364 スマートフォンから投稿 81

幸せなにゃんこだニャァ
    昨日はにゃんこの日だったから他にも幸せにゃんこがいたら良いニャァ

通報理由

• ど、動画!動画はどこかにありませ…

Blu***** ) 投稿番号:088370 スマートフォンから投稿 106

ど、動画!
    動画はどこかにありませんか!
    脳内で可愛いにゃんこが再生されましたが、本物を視たいです〜。

通報理由

• ニャンて(なんて)可愛い猫ちゃん…

※※※***** ) 投稿番号:088375 69

ニャンて(なんて)可愛い猫ちゃん(#^^#)
    ニャンて優しいスレ主さん♪

ニヤニヤしながら読みました〜 ほっこり。
    猫はピンポン嫌がるとよく聞きますが、もう
    可愛すぎます。

通報理由

• 宅配ピンポンに逃げる話は聞きます…

さけび***** ) 投稿番号:088382 45

宅配ピンポンに逃げる話は聞きますが、待ってる猫もいるんですね。

仲良しのご近所さんちにお邪魔する時は、玄関ピンポンはしないようにしています。
    そこのコは隠れちゃうので、頃合いに玄関を開けてもらうのです。

待ってくれるなら、なにか送って差し上げたいわ。
    箱とか袋好きですよね、ネコって。
    昔飼ってましたが、また飼いたいなと話してました。
    あ、ネコ歩き見てこれを打ってます(笑)。

通報理由

• か…かわいい!なんなら配達の人に…

******** ) 投稿番号:088385 スマートフォンから投稿 42

か…かわいい!
    なんなら配達の人になってでもその様子を見てみたい!
    ウチのネコはピンポーンが鳴るとフローリングの床で足を空回りさせながら一目散に逃げていきますよ。

通報理由

• はぁ〜めっちゃ可愛い(涙)賢い猫…

★★★***** ) 投稿番号:088387 スマートフォンから投稿 47

はぁ〜めっちゃ可愛い(涙)
    賢い猫ちゃんですねー!
    届いた宅配物のダンボールを開けたときのご家族の嬉しそうな顔、嬉しそうな様子など見ていて、宅配便屋さんは良いものを運んできてくれると知っていたのかなー!
    自分宛に大好きなちゅーるが届いて良かったね★

ご家族もナイスなはからいですね!
    心がほっこりしました!

通報理由

• なんて可愛い!すぐ会いたい(笑)…

ain***** ) 投稿番号:088396 37

なんて可愛い!すぐ会いたい(笑)

うちの子にも猫の日には思わずチュールとおやつをたくさん買い込んで、おもちゃまで買って並べてあげました。

大喜び。もちろん少しずつ与えますが。

とても喜んでました。猫って本当になんて可愛いのでしょうね。彼がいなくなったら、私生きていけないです。

通報理由

• もしかして人が入ってます?人間の…

Blu***** ) 投稿番号:088398 スマートフォンから投稿 31

もしかして人が入ってます?
    人間のお子さんがもう1人いるようなお話でかわいい。 
    主さんのご自宅に配達に来られる方、きっと癒されてますよ。私が替りたいです。

通報理由

• どんな猫ちゃんでしょう?想像をめ…

******** ) 投稿番号:088406 スマートフォンから投稿 19

どんな猫ちゃんでしょう?

想像をめぐらせてます!
    主様、ぜひ種類を教えてください!

通報理由

• わが家の猫も、インターフォンがな…

葵遥***** ) 投稿番号:088548 スマートフォンから投稿 9

わが家の猫も、インターフォンがなると、玄関に行こうとします。

私より早く、玄関でうろうろしていますが、来客の顔を見たら、それでいいみたいです。

人懐っこい猫じゃないんですが、たまに、来客にすり寄っていくこともあるので、要注意です。

ちゅ〜るを宅配してもらって喜んでいるスレ主さんの猫、見てみたいです。
    わが家の猫と違って、かわいいでしょうね。

そういえば、わが家の猫に、ちゅ〜るを与えたことがありますが、あまり喜んでくれなかったです。

通報理由

• か、、可愛いーー!!猫ちゃん嬉し…

うちの***** ) 投稿番号:088575 スマートフォンから投稿 8

か、、可愛いーー!!
    猫ちゃん嬉しかったでしょうね。
    そんなサプライズをする主さんご家族も素敵ですねー!

ちなみにうちは猫2匹います。
    1匹はインターホンが鳴ると逃げます。
    もう1匹はソワソワウロウロ。主さんちの猫ちゃんみたいに可愛らしいソワソワではなく、玄関ドアの隙間からの脱走を見計らってのソワソワです(泣)
    なのでインターホンが鳴ると、まず猫の位置確認、中の部屋に入れなきゃなりません。。

宅配に目を細めて喜ぶ猫ちゃん、見てみたいです^_^

通報理由

• 玄関で待つネコはあまりいないとい…

ルフィ***** ) 投稿番号:088614 スマートフォンから投稿 41

玄関で待つネコはあまりいないということにちょっと驚きました(てっきりみんなこんなものかと…)
    とりあえずサプライズに集中し、動画撮るの忘れてました。。みなさんのかわいいネコではないかという想像を裏切ってしまうかもしれませんが、茶トラの1歳オスで7キロもあるジャンボねこです。
    配達の人が来られた時いつも受け取る私のそばでちょこんと座っているので、「おとなしいワンちゃ…ん?ね、猫ちゃん?!」と驚かれることも時々あります。
    荷物に全集中し、脱走する気もなく受け取ったらまず荷物チェックです。前足の肉球で箱をチョイチョイと色んな角度から触り空港並みの?検査を行い、開封を待ちます。そして、いつもガッカリしてどこかに去っていきます。なので、今回のサプライズはよほど嬉しかったようで、いつもより返事の声が甘えていて、本当にかわいかったです(親バカですみません汗)
    次やる時は動画忘れずに撮ってみようと思います!

通報理由

• 〆後ですが我が家の子うーっとうな…

かわい***** ) 投稿番号:088767 5

〆後ですが

我が家の子

うーっとうなって玄関に行きます

爪立てて攻撃したこと一度もないので番猫にもならないのですが・・・

通報理由

• シメ後すみません。何て可愛い猫ち…

******** ) 投稿番号:089125 スマートフォンから投稿 6

シメ後すみません。
    何て可愛い猫ちゃんなんでしょう。

うちはキジトラ3匹です。
    でもキジトラの性格は警戒心が強くあまり甘えません泣。

茶トラ、茶白、あと2匹飼いたいなぁと思いました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る