ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
あつまれ

毎日22時には寝てるという方いますか? 〆済み

yhk***** ) 投稿番号:140425 スマートフォンから投稿 49

もともと寝るの大好きで睡眠時間7〜8時間欲しいタイプです。
就寝時間は昔から早い方でしたが最近仕事の疲れもあってか21時過ぎには眠くなり、22時には布団に入ってます。
休みの日でも23時には寝ます。
中高生の子供と変わらないです。
ちなみに朝は6時前に起きてます。
周りの人に聞くとそんなに早く寝てる人はいなくて、お仲間いないかなーとスレ立ててみました。
あ、子供を寝かしつけてそのまま…というのは別として、あくまでも自分の意思で早く寝てる方、いますかー?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 子供を寝かしつけてそのまま…パタ…

******** ) 投稿番号:140430 17

子供を寝かしつけてそのまま…パターンではありますが、
    この生活が早10年なので、
    もはや自分の意思で22時には寝ています。

働いていた時(子ども保育園)lは21時前に寝て5時半起き、
    仕事を辞めてからは(子ども小学生)は22時前に寝て6時半起きです。
    (休日は7時過ぎくらいまで寝ています。)
    独身の頃も23時くらいには寝ていたので、
    もともと夜更かしタイプではないのだと思います。

早寝早起きの方が体が軽くて快適です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私もそうです。たまーに、貯まった…

※※※***** ) 投稿番号:140431 スマートフォンから投稿 6

私もそうです。

たまーに、貯まったビデオを観るために起きていることもありますが、寝てしまって戻しては観ることを繰り返す始末です(笑)。

一時眠りが浅い時もありましたが、今は遅くても22:30には寝てないと翌朝がしんどいです。

そのために家事を早く終わらせるようにしてますし、寝られることを有難く思うようにしてます。

通報理由

• 私もです!9時半になったら、寝る…

※※※***** ) 投稿番号:140443 スマートフォンから投稿 21

私もです!
    9時半になったら、寝る準備を家族の誰よりも早くします(笑)10時に消灯です。
    たぶん、小5の次女より寝付きもいいです。
    次の日5時すぎには起きます。

日付またぐと、次の日しんどいのと、次の日早く起きなきゃとか起きれるかな?のプレッシャーで逆に眠れなくなるので、日付またぐのは1年に大晦日と2、3日くらいかしかないです。

休みの日も基本的に同じリズムです。
    早寝早起きが身体にもいいので、それでいいかなーとおもってます。

通報理由

• 私は21時半から22時すぎには寝…

ブラン***** ) 投稿番号:140452 スマートフォンから投稿 13

私は21時半から22時すぎには寝てますよ。

朝は4半から5時に起きてます。

ちょっと前までは私は朝が苦手って思ってましたが朝型になったら毎日、頭がスッキリし機嫌いいことの方が増えましたしなんでも効率よく過ごせるようになりました。

中学生・小学生・保育園の我が子より早いですよ、私。

通報理由

• はい、22時どころか21時過ぎに…

******** ) 投稿番号:140457 25

はい、22時どころか21時過ぎには寝てます^^;
    朝は5時半〜6時起床。めちゃくちゃロングスリーパーです。
    現在アラフィフで、年々眠くなるのが早くなってます。
    小中学生の子供より早い・・・。

通報理由

• 話がそれますが…私も本当はそれく…

******** ) 投稿番号:140465 9

話がそれますが…

私も本当はそれくらい(遅くても23時頃)には寝たいのですが
    そうすると、家事してるだけで終わってしまう…

18時に帰ってきて、晩御飯、お風呂、子供達といろいろ話したり明日の準備したりしてると
    あっという間に22時すぎ。

そこから旦那と晩酌しながら、テレビ見たりSNS見たり、ストレッチしてたらもう0時。

22時頃までに寝られる方は、どうやって自分の時間を確保してますか?

通報理由

• はい!お仲間です。早いと19時に…

******** ) 投稿番号:140536 スマートフォンから投稿 3

はい!お仲間です。
    早いと19時にはお布団に入ります。
    1時間くらいぼーっとしてから寝ます。
    よく寝るからか育ってます(体重)

通報理由

• 寝てますよ。しかも帰宅が8時代。…

・・・***** ) 投稿番号:140578 スマートフォンから投稿 2

寝てますよ。しかも帰宅が8時代。

帰宅後ご飯の準備したらすぐ食べて、食器は食洗機、洗濯は洗濯機へ。
    そのままお風呂。上がったら洗濯物干してすぐ布団へ。
    なぜって、もう身体がもたないんだもーん。笑

布団に入るまでは子供がずっと話をしながら追っかけてきてます。楽しくおしゃべりしてます。

朝は4時までには起きてコーヒー飲みながら猛スピードで家事をやり後は自分の時間。子供が起きてきたら一緒に朝ごはんを食べます。出勤は6時半あたり。

もうすっかりルーティーンになりました。
    夜更かしして頑張るよりも朝早く起きたほうが調子が良くて、自分には合ってると感じます。

通報理由

• 数年前から犬を飼い始めたので、散…

げんご***** ) 投稿番号:140582

数年前から犬を飼い始めたので、散歩に行く時間を確保したく、朝早く起きるようになりました。なので、自然に夜も早く眠くなります。

今はだいたい21時半ごろ寝ています。
    朝は5時ごろ、遅くても5時半に起きます。
    二度寝もできなくなってきたので(歳だな・・笑)、休日でも同じ時間です。

多分これから夏にかけては、どんどん早く起きるようになるので、寝る時刻も早まります。
    朝早く散歩やジョギングすると、気持ちいいんですよね〜。

通報理由

• はい!私もです!!子供が大きくな…

コハ探***** ) 投稿番号:140721 スマートフォンから投稿

はい!私もです!!
    子供が大きくなるにつれて、私が1番に寝るように
    なりました。ロングスリーパーですし、昼寝しても
    22時には普通に寝れます。
    寝付きも寝起きも悪くなく、快適です。
    たまに21時台に寝たり、休みの前日は23時台に寝ます。
    休みの日以外は朝5時起床です。
    でも子供達も(高校生と中学生)22時には寝ます。
    朝6時前に自分で起きてきます(目覚ましなし)
    若い頃(独身)はオールとか出来たけど、今は21時過ぎたら
    電源オフくらいの感覚で睡眠第一にしてますよ。

通報理由

• だいたいそんな感じです。しかも最…

******** ) 投稿番号:140749 1

だいたいそんな感じです。しかも最近起きるのも7時ですよ。

この半年間忙しくてストレスもすごかったので、反動で朝起きられません。寝るのももたなくて22時には布団です。

まあいいんですよ、春ですし。

通報理由

• 意外と同じような方がたくさんいら…

yhk***** ) 投稿番号:141045 スマートフォンから投稿 2

意外と同じような方がたくさんいらっしゃってびっくりです。
    早寝早起き、いいことですよね!
    でも私は早く寝る割には朝なかなか起きれません…
    ほんと睡眠時間長くないとダメなんです。
    早く寝て朝早くすっきり起きられる方が羨ましいです。
    ちなみに私は17時過ぎに仕事から帰り18時過ぎに夕飯、後片付け、お風呂、21時から寝るまでが自分の時間です。
    そろそろ寝る時間ですね。
    皆さんレスありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る