ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

クラス発表。担任最悪です 〆済み

Flo***** ) 投稿番号:140463 スマートフォンから投稿 58

昨年の担任が最悪でした。
とにかく上っ面しか見ない先生。
女子贔屓で、男子悪者。
うちの子は完全に目をつけられていて、あまりにひどい対応でした。

今年6年生。小学校最後なのにまさかの前年度の担任持ち上がりとは……
ちゃんと昨年の間に教頭にでも校長にでも伝えておくべきでした。
落ち込みが酷いです。
息子は切り替えてますがわたしがこれからの1年を考えると気が重い。息子の平和な1年を祈るしかないです

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あるあるです。最終学年なのに本当…

******** ) 投稿番号:140476 88

あるあるです。
    最終学年なのに本当に残念でしたね。

でもドンマイです。
    このような理不尽は今後中学以上の学生生活でも
    また社会に出てからもたくさんあります。

社会って所詮こんなもの。
    他人は自分の思い通りにはならないもの。
    じゃあその理不尽とどう向き合うか…
    どうにかして立ち向かうのか?上手くスルーする力を身に付けるのか?
    それを今のうちに経験できてよかったと思うしかないです。

幸いお子さんは切り替えているようですから、きっと大丈夫。
    お子さんの成長を見守りましょう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なんて優しい言葉。すごく救われま…

Flo***** ) 投稿番号:140480 スマートフォンから投稿 18

なんて優しい言葉。
      すごく救われます!ありがとうございます。
      あるあるなんですね。泣
      本人も発表聞いた時、祈る気持ちで2組になれ、2組になれと思ってたみたいで、まさかだったときは泣きそうになったと言っていました。
      それでも今は切り替えて笑顔です。心の底ではモヤモヤあるだろうに……
      わたしも強くなりたいです。
      彼の成長を見守って、スルー力と理不尽に立ち向かえる強さを親子ともに育てる試練だと思って頑張ります。
      まだ閉めませんので引き続きよろしくお願いします。

通報理由

• 担任との相性が悪いと親の方が落ち…

(^-***** ) 投稿番号:140481 スマートフォンから投稿 16

担任との相性が悪いと親の方が落ち込みますよね。

我が子の担任も最悪そうです。
    転入の先生ですが、前回も前々回もいた学校で問題があり、殆ど担任を持った事がない先生です。
    (前回、前々回の学校に知り合いがいて情報を聞いてます。)
    初日に教育者として発してはいけない言葉を子供達に言いだす始末。

去年が良い先生でしたので落ち込みが激しいです。

お互いに無事に1年を過ごせる様に願いしましょう。

通報理由

• うちの子が小学生の頃にもいました…

******** ) 投稿番号:140483 スマートフォンから投稿 13

うちの子が小学生の頃にもいました。
    女子が大好きで、男子との対応が全く違う先生。
    女子の保護者数人が校長先生に苦情を直談判していました。
    (褒める時に執拗に頭をなでる、何かと理由つけてお姫様抱っこする…など、不愉快なことが多かったそうです)
    そのクラス、翌月に担任が変わっていました。

スレ主さんのお子さんに対して「あまりにひどい対応」がどの程度のものなのかわかりませんが、そんなにひどい先生なら他にも被害者はいるのではないでしょうか。

まだ新学期が始まったばかり。一年間我慢するより、「こういうことがあって心配です」ということを学年主任の先生か、教頭先生か校長先生に相談した方がいいと思います。

通報理由

• 我が家は4年生ですが、最悪な先生…

******** ) 投稿番号:140507 スマートフォンから投稿 12

我が家は4年生ですが、最悪な先生にあたりました、しかも仲良い友達もみんな離れてしまいました。
    昨日は子供以上に私が落ち込みました。

でも、子供をぎゅっと抱きしめて「がんばれ」と力を込めて送り出してから私の気持ちは切り替えました!

こう言う事もあるんだと子供には社会勉強だと思っています。今年一年は全力で支えてあげようと思っています。

通報理由

• 今まで通り、お子様の味方でいてあ…

がんば***** ) 投稿番号:140573 7

今まで通り、お子様の味方でいてあげてください。

数年前の話ですが、我が家の娘もはずれ担任にあたり、火傷しました。
    一人空回りの先生で、自分中心タイプで張り切り元気の先生でした。

調理実習で火傷をしてきてもまったく気が付かず、その日はビデオ撮影をしていて、あほ担任が子供の手を押さえつけていた所に鉄板があり水ぶくれの火傷が映っていました。

今でも跡が残っています。お医者様には消えない火傷の跡ですと言われました。

あほ担任は、一言、ごめんなさいとだけ、校長、学年主任の先生の方が大慌てでした。
    この後、鉄板を使った調理自習は無くなりました。

残り1年、楽しく学校生活が送れるように遠くから祈っております。

通報理由

• 共感しかないです。6年生、最後く…

かな****** ) 投稿番号:140581 5

共感しかないです。

6年生、最後くらいはいい先生に当たりたかったのに。
    別でスレ立てしようかと思ってますが、1〜6年の間で5年間ずっとうちの学年だけしか担当したことのない先生です。
    いい先生なら大歓迎ですが、史上稀に見るポンコツです。

我が家は去年から持ち上がり・・・子供が「マジ詰んだ」と落ち込んでました。
    幸い、仲良しの友達が同じクラスなのだけが救いです。

とは言え、うちの子は要領がいいので、特に先生に目をつけられているというのではなく、一度も先生に怒られたりした事もないのですが、恐らく親の私が

・PTA役員をしている
    ・他の学年の先生とも繋がっている(上の子がいたので、多数知ってる先生がいる)
    ・何なら校長・副校長ともよく話す
    ・(子供に)何かしたらうるさそう

という理由もあると思います。

他にも理由は割愛しますが、とにかく教員に向いてないの一言。
    この先生で小学校を締め括るのが本当に最悪です。

子供の方はもう諦めて、仲のいい子と同じクラスというのを楽しんでいるので、親の私たちは何かあればフォローする、というのに回りたいと思います。

通報理由

• うちの子は小学生の時、担任と合わ…

……b***** ) 投稿番号:140612 スマートフォンから投稿 9

うちの子は小学生の時、担任と合わなくて不登校になりました。

その後は「あの時よりマシ」の土台が出来たので、どんな先生に当たっても全く動じずにいます。
    人間力上がりましたよ。

辛かったけど良い経験になりました。
    だから息子さんも。
    それに中学以降はもっと理不尽な事だらけです。
    その為の勉強と思っては?と思います。

通報理由

• ものすごぉーーーーく共感致します…

Bon***** ) 投稿番号:140774 スマートフォンから投稿 2

ものすごぉーーーーく共感致します。

でも、気持ちの持ち用です。
    明るくポジティブに行きましょう♪
    春、新年度のスタートにモヤモヤするのはもったいないです。

何とかなる、心配ないさぁーーー

と、自分自身に言い聞かせております。
    共に子供の平和を祈りましょう。。。

通報理由

• コメントたくさんいただきありがと…

Flo***** ) 投稿番号:141240 スマートフォンから投稿 2

コメントたくさんいただきありがとうございました。何度も読み直させていただきました。
    最悪な担任に当たる事ってあるある、1年間しんどいなぁ、って落ち込むよりこどもを信じて励まして、親の自分が暗い顔して落ち込んでいても仕方ない!と気持ちを切り替えることが出来ました。
    新学年の初めにあまりネガディブなことばかり言っていても勿体ないですもんね。

うちの子以上に辛い思いされたお子さんやずっと最悪な先生に当たり続けていたりと想像を察するにあまります。
    ほんとダメ教師振るい機とかあればいいのに。大事なこども任せるのに上っ面やポンコツはほんといらないですね。

どんな1年間になるか不安で仕方ないですが、前向きに、こどもが勉強以外でも色んなことを学べるチャンスだと思って今まで通り、絶対に母ちゃんだけは味方だよ!大事なんだよ。って伝えていこうと思います。
    皆さん本当にありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る