ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

明日は入園式 〆済み

ぴっぴ***** ) 投稿番号:140723 スマートフォンから投稿 21

タイトルの通り、明日は娘の入園式です。

1日から登園していたので、入園式の練習もしていたようです。

しかし昨日嘔吐。
徐々に熱が上がり今日はお休み。

明日の式自体は30分程。

小児科の先生曰く、熱が完全に下がり元気ならそれくらいの時間なら行ってもいいと。

でも娘の様子をみると多分無理。

辛いのは娘だからちゃんと寄り添ってあげなきゃと思うんですが、入園式みたかったな…

初めての集団生活での行事。
ブカブカの制服を着て緊張している姿を見たかったです。

聞いていただき、ありがとうございました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• それは残念でしたね…でも主様は、…

*モチ***** ) 投稿番号:140729 スマートフォンから投稿 20

それは残念でしたね…
    でも主様は、娘さんの体調を優先してあげられる、素敵なお母さんですね!
    別の日に、門の前で写真だけでも撮って記念にしたいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 練習するんですね。うちの子の園や…

******** ) 投稿番号:140745 スマートフォンから投稿 13

練習するんですね。うちの子の園や学校はぶっつけ本番です。せっかく練習されたのなら、ぜひ参加させてあげたいですね。

でもね、そのくらいの子供って、式とか行事のことはびっくりするくらい覚えていないですよ。
    あとから、写真や動画を何度も見せれば、まだ記憶の片隅にでも残るのかもしれませんが、うちの子なんて、仲のよかったお友達のことすら全く覚えていませんから。笑

元気になってから、幼稚園の門の前で可愛い制服姿の写真を撮ってあげたらいいと思いますよ。

ご入園おめでとうございます。

通報理由

• こんにちわ。保育士してます。娘さ…

******** ) 投稿番号:140748 スマートフォンから投稿 11

こんにちわ。

保育士してます。

娘さん、体調良くなってきましたか?
    暖かったのに、急に寒くなり体調崩している子結構います。
    そして、入園式、残念でしたね。

お母さんの“見たかった”気持ちよりも、娘さんの体調を気遣っているところが伝わりました。

やはり、入園式、発表会、運動会、卒園式と、最後だから、1度だけだからと、無理して参加なさる保護者が毎年何名かいますが、その後他の子にも感染症が移ったり、欠席だった他の保護者からクレームが出たりと、、、あまり良い印象は受けません。

入園式は、難しいかもしれませんが、これからたくさんの目まぐるしいくらい輝かしい行事が待っていると思うので、心待にしていてくださいね。
    お大事にしてください。

通報理由

• 入園式する前から、登園しているん…

Sal***** ) 投稿番号:140757 スマートフォンから投稿 9

入園式する前から、登園しているんですか?
    入園式の練習も初めて聞きました。

園によって方針が違うんでしょうけど。

娘さん、お大事に…。

通報理由

• お子さんのご入園、おめでとうござ…

※※※***** ) 投稿番号:140761 3

お子さんのご入園、おめでとうございます。

入園式、見たかったお気持ちは痛い程わかりますが、お子さんの体調を最優先にしてあげてください。

子供が小さいうちは、体調不良で運動会や発表会等、欠席になる事が多いです。
    一生懸命に練習していた事や子供の晴れ舞台を見たいと思う親の気持ちを押して、無理をして出席させる保護者もいますが、正直、子供自身はとてもしんどそうで可哀そうです。

お大事にしてください。

通報理由

• こんにちは、うちの子も3月末から…

平泳ぎ***** ) 投稿番号:140769 スマートフォンから投稿 2

こんにちは、
    うちの子も3月末から熱が下がらず、4月の頭に入院し、入園式出られないどころか、退院してからも自宅保育です。
    今年は桜がすごく綺麗でしたが、3月末から家の中にいたので写真も撮れなかったです。
    3月までお世話になった託児の先生ともさようならできませんでした。

入園式見たかったですよね…
    お気持ちよくわかります。人生一度きりの行事ですものね。

通報理由

• 同じく発熱で入園式欠席しました。…

☆☆☆***** ) 投稿番号:140790 スマートフォンから投稿 3

同じく発熱で入園式欠席しました。
    5年前のことです。
    後日、入園式で着るはずだった洋服を着て家族で園の前で写真撮影しました。
    販売される入園式の様子の写真や集合写真を見るのは少し切なかったですが、今ではそれも思い出よねと思えるようになりました。
    主様もいつかそんな風に思える日が来るかもしれません。

娘さんお大事になさってください。
    主様も看病など大変かと思いますがご自愛ください。

通報理由

• みなさんお優しいコメントありがと…

ぴっぴ***** ) 投稿番号:140964 スマートフォンから投稿

みなさんお優しいコメントありがとうございました。

娘の通っている幼稚園は新設園で慣らし保育もない変わった園なんです。

今は薬が効いて咳以外は治まりました。
    残念ですが、念の為入園式はお休みしたいと思います。

励ましていただきありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る