ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

妊娠中、性別きかなかった方 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:349715 スマートフォンから投稿 18

三人子どもがいますが、妊娠中、一度も性別をきいたことがありません。
ただ、楽しみにしたいし、色々妄想したいから。理由は、それだけです。

かなり珍しいみたいで「え、性別きいてないの?」と。分娩台の周りで、私よりも毎回助産師さんたちが盛り上がってました(笑)

男男女が産まれたのですが、三人目なんて、あまりの胎動の激しさに「絶対男の子だろう」と、確信して産まれたのが、娘。
分娩台で「えーーーー!うそーーー!」と。
叫びました。女の子の名前は、なんとなくしか考えてなかったので、そこから夫婦と兄二人とで必死で考えました(^^;

長々かきましたが、性別きかなかった(わからなかったではなく)方、おられますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はいっ!聞きませんでした。ひとり…

・・・***** ) 投稿番号:349729 9

はいっ!聞きませんでした。

ひとりめ・・男の子の名前は早くに決まったものの女の子決まらず。。
    生まれたのが女の子で、慌てて病院で考えました。

ふたりめ・・ある方に女の子と言われたのを信じて、女の子の名前を考えました。
    生まれたのは男の子。ひとりめの時の名前を付けました(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 聞かなかったです。下の子は帝王切…

kyo***** ) 投稿番号:349730 スマートフォンから投稿 10

聞かなかったです。
    下の子は帝王切開で、「もうお尻見えてるけどどうする?」って言われたけど、本当に産まれてくるまで聞きたくなかったので「まだ我慢します!」と言いました。
    うちは女男でした。

会う人会う人「性別わかった?」と言われるのが地味に鬱陶しくて聞かなかったんですが、結果的にワクワクできてよかったです。

通報理由

• こんにちは私も出てきてからのお楽…

※※※***** ) 投稿番号:349735 スマートフォンから投稿 11

こんにちは

私も出てきてからのお楽しみと思って、子ども2人いますが、聞きませんでした。

分娩後助産師さんは、私が性別知っていると思っていたのか、なかなか性別言ってくれず、「あのどっちですか?」て聞いて、やっと教えてくれました。

通報理由

• 聞きませんでした。担当医の先生に…

Jud***** ) 投稿番号:349754 8

聞きませんでした。

担当医の先生には「生まれるまで言わないでくださいね」とお願いしました。
    男であれ、女であれ、同じように受け入れて、同じように大切にしたい、と思っていたので。
    それと生まれたときのお楽しみをとっておきたかった、ということもあります。

グッズや服の色なども、性別で色分けする気持ちはありませんでした。
    実際、男の子は赤が大好きに育ちましたし、女の子はピンクを拒絶する子だったので、そんなもんかな、と。

通報理由

• 聞かなかったですが、シンボルがば…

・・・***** ) 投稿番号:349764 スマートフォンから投稿 10

聞かなかったですが、シンボルがばっちりと。苦笑
    かなり早い週に見えました。
    見たくない時は、見えるもんですね。

2人とも男の子です。

通報理由

• 聞かなかったけれど、見えちゃった…

※※※***** ) 投稿番号:349765 スマートフォンから投稿 6

聞かなかったけれど、見えちゃったパターンは?

長男は妊娠4ヶ月健診の時のエコーで、大股開きで見せつけてきました。

ハッキリ見え過ぎて、驚かされました。

通報理由

• 私も生まれるまでのワクワクを楽し…

...***** ) 投稿番号:349782 スマートフォンから投稿 5

私も生まれるまでのワクワクを楽しんでみたくて、下の子の時は性別は言わないで下さい、とお願いしていたのですが…おじいちゃん先生がうっかり口を滑らせてしまいました。「この子はやんちゃ坊主になるねー元気だねー」って。笑

通報理由

• 2人目は聞きませんでした。1人目…

楽あれ***** ) 投稿番号:349813 スマートフォンから投稿 2

2人目は聞きませんでした。
    1人目と違う性別がいいなーと思っていたので、もし同じだった時ガッカリしないように。
    結果は、違う性別でした。
    なかなか名前が決まらず、妊娠中に性別聞かないからだ、と旦那が不機嫌でした(^^;)
    3人目は性別はどうでも良かったので早々に聞きました。

通報理由

• 聞きませんでした。最初の病院が教…

空を見***** ) 投稿番号:349820 スマートフォンから投稿 2

聞きませんでした。

最初の病院が教えないところだったので、そんなもんだと思い、2人目の病院は教えてくれるみたいでしたが、聞きませんでした。
    性別の話をしなかったので、驚かれたことはなかったです。

私が聞かなかった理由は、思ってたのと違う時を考えたら、なんだか面倒になったからです。

今は3Dとかで鮮明に撮されたらわかっちゃいそうですね。

通報理由

• 1人目の時、なかなか見せたくれな…

かわだ***** ) 投稿番号:349918 スマートフォンから投稿

1人目の時、なかなか見せたくれなくて分からないまま逆子になり。
    そのまま聞かずに帝王切開しました。
    で、イメージ的には産まれた後『元気な〇〇ですよ〜』を期待してたのになかなか言ってくれず。
    手術前で何も飲めずカラカラのかすれた声でなんとか「どっちですか?』と聞きました(笑)

通報理由

• 3人います。3人とも聞かなかった…

びゅー***** ) 投稿番号:349926 スマートフォンから投稿 1

3人います。3人とも聞かなかったです。

特に理由はなかったです。

心底 どちらでもよかったんです。笑

結果 女 男 女 です。

通報理由

• 私も〜!単純にお楽しみは長くとっ…

,,,***** ) 投稿番号:349965 スマートフォンから投稿 5

私も〜!
    単純にお楽しみは長くとっておきたかったので。
    どうせいつか分かるのに、どうしてみんな早く知りたがるのか不思議だなって思ってました。

男でも女でもなく、ただの赤ちゃんである時期を大切にしたくて、ベビーグッズはユニセックスなものを選びました。
    イエローのベビー服は黄ばみも目立たなくてよかったです(笑)

ま、何も教えてないのに、いつのまにかタイヤか恐竜のついた服ばかり選ぶようになりましたけどね(  ̄▽ ̄)
    はあ、幸せな時代だったなあ

通報理由

• はーい!なんで聞くの?って感じで…

******** ) 投稿番号:349995 スマートフォンから投稿 1

はーい!
    なんで聞くの?って感じです。夫も興味なし。
    周りは言いましたね。知りたいから聞いてきてよとか。
    名前は2通り考えとけばいいし、服は生まれてからでもいいし。

21歳と15歳がいます。2人とも女の子です。
    長女の時は先生が教えない先生で、私は都合良かったけど、知りたい妊婦さんは大変だったみたいです。
    産まれた直後どっちどっちー?って聞きました。

次女の時は教えちゃう先生で、検診のたびに知りたくないって言ってねと言われました。エコーのたびに股間はうつさないでください!と言ってました。

通報理由

• 3人とも別の病院で、1人目が教え…

………***** ) 投稿番号:350032 スマートフォンから投稿 1

3人とも別の病院で、1人目が教えない方針の病院だったので、2人目3人目も聞きませんでした。

1人目が女だったからか、2人目も女な気がする…、3人目はもう私からは女しか出てこない気がする…、という感じで3姉妹の母です。

1人目のときはどっちかなとワクワクしましたが、2人目3人目はきっと女だろうなと思っていたのでワクワクはなかったです。だよね、やっぱりねって。

通報理由

• たくさん、フォローありがとうござ…

※※※***** ) 投稿番号:350559 スマートフォンから投稿 1

たくさん、フォローありがとうございました。

そうそう、周りがきいて欲しいと言ってきますよね(^^;

映さないようにお願いしていたので、自分ではわかりませんでした。それぞれ別の産婦人科で産んだのですが、対応してくれました。

特に三人目。
    「絶対女の子欲しいんでしょ?」攻撃から逃げたかったので、断固として聞きませんでした(笑)自分からは、男の子しか産まれないと思ってたので、めちゃくちゃビックリしましたし、周りもえー!って、ビックリしてました。

もうあのドキドキを味わうことはないですが、男の子かな?女の子かな?と。
    妄想して名前考えるあの時間は、本当に楽しいし、幸せでした。

名前もそれぞれ好みが変わるというか。
    男の子の名前が好きなので、三人系統が似た名前なんですが、娘の名前なんて長男(当時9歳)も一緒に名付けの本見て考えてくれたので、それも楽しかったです。

三人で終わりなので、次、楽しみにできるのは孫かな。子ども三人いたら、1人くらいは孫に恵まれるのかな?どっちかな?なんてまたまた妄想する日々です。

フォロー頂きありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る